ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月04日

久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆

おはようございます晴れ

11月最初の連休、当初の雨予報 → くもり → 晴れ になった地域もあり、
我が家も2日(日)~3日(月)、天候が安定してそうな四国でキャンプしてきました~ドームテント

今回お世話になったのは、東かがわ市にある、東かがわ大池オートキャンプ場ドームテント
昨年は2回(6月&11月)、今回は一年ぶりの訪問となりましたニコニコ

ダラダラ長~いレポになりますが、ご容赦くださいねぴよこ3


2日、急きょ家族が揃うことが判明キラキラ
どこ行く~? 観光?キャンプ? 。。。 天気予報とにらめっこ。。。 
中国・四国方面は大丈夫そうアップ
朝の9時すぎ、ダメもとで大池キャンプ場にTEL電話
『EとFサイト、空いてますよ!』
『じゃあ、Fサイトでお願いしま~す!』
   やった~!!
あっけなく予約とれちゃったんで、即準備開始ダッシュ
気付けば私と娘、3週連続キャンプしてますテヘッ
もはや週末、家で寝てないしびっくり

~ 買い出し ~  AM11時半姫路発 ~ ちょっと渋滞 ~ PM2時前東かがわ大池着車 

久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆

久しぶりに、明石海峡大橋&大鳴門橋渡ったら、テンションアップ
お空はまだまだどんよりくもりで、時折雨も降りますが、気にしな~いニコニコ

正規のチェックイン時間2時きっかりに受付おうち
一年ぶりのFサイトへ車ドームテント
到着写真や途中経過も撮らず、せっせと設営ダッシュ
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
 ↑ (翌朝撮影)

ちなみに昨年は~? ↓
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
 ↑ (昨年11月)

ツインピルツは一緒、テントが別居スタイルに変わってますねテヘッ
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆

設営後、近くのスーパーにちょっとした買い物へ行く前に、
大池の気さくな管理のおじちゃん(何人か居てはります^^)に、
『子供ら~、芋掘りに行こ~!』 って誘っていただき、2人はアップ
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
それぞれかわいいサツマイモを掘ってきましたよキラキラ

PM4時くらいから、焼き焼き開始食事
事前準備とか一切できなかったんで、簡単BBQが一番。
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
とりあえず、お決まりの カンパ~イ ビール
BBQの写真は無しテヘッ
焼き焼き後はすぐ夕暮れ黄色い星
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
引田といえば、ブリですサカナ
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆

まったりのんびり、食べては呑み~の繰り返し食事ビール
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
焚き火もしつつ、子供たちは早めに就寝シーッ
周りはファミキャンばかりで、PM10時にはシ~ンシーッ
PM9時前後から雨が降りだしたけど、夜更けにはくもり
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
ツインピルツ内でPM11時すぎまで夫婦のんびり呑みました。
          。  
          。
 夜中は風が強くてちょっとびっくりビックリ
          。

翌朝~くもり
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
ちょっとどんよりしていますが、暖かく、何より結露がほとんど無いっ!! 
きっと夜中の風が飛ばしてくれたんだ!と1人で納得電球 ほんまかいな
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
それぞれ起きてきて、クロワッサンとプリン(どんな組み合わせやねん!)
超簡単に朝ごはん終了テヘッ

ここの正規チェックアウトはAM10時汗
でもいつもおじちゃんたちが、ゆっくりしていきな~って言ってくれるので、そう焦ることは無い。
が、結露も無いし、朝からどんどん晴れてきて、作業も進む進むアップ
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
時間通りAM10時には撤収完了してしまったびっくり
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
子供たちは、ここでのカヌーがお楽しみ船
が、強風の為中止にダウン
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
 ↑  ちなみに昨年は2回ともできました。

管理人さんにお礼を言って、AM10時半頃、チェックアウトドームテント

車で5分、安戸池のワーサン亭さんで、昼ごはん食事
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
ここでのお楽しみ、ブリ丼¥700 を堪能ドキッ
         。
         。
淡路に新しく出来たスーパー、 PLANT で買い物をし、
夕方には姫路着車

バタバタ一泊二日のファミキャン、これにて終了ですニコニコ
 
久々の県外遠征キャンプドームテント
東かがわ大池は、我が家のお気に入りキャンプ場のひとつなんで、
急きょの訪問でしたが、やっぱりいいところでした青い星



今週末もキャンプ予定ありの為、大物は車の中テヘッ
またもや週末に接近中の台風ガーンの進路が、ちょっと気になるところです。



毎度まとまりのないレポ、最後までお付き合い、ありがとうございましたぴよこ2







最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 09:34│Comments(20)
この記事へのコメント
こんにちわ~♪

わぉ! 四国まで行かれていたんですね(^O^)
一瞬 瀬戸大橋化と思いましたが、姫路からだと明石海峡が 近いですよね(*^。^*)

サイトも広々で よさそうなキャンプ場♪

確かに 日曜日の晩は 風が強かったです!!
広島も 飛ばされそうでした(-"-)

私もカヌー一度乗ってみたいです\(^o^)/
Posted by シー介シー介 at 2014年11月04日 10:50
こんにちは〜

香川でブリ?と知らなかったので調べてみたらブランドのブリなんですねぇ(*^^*)

カヌーは残念ですが、昨年の写真。紅葉の中を漕いだら気持ちいいでしょうね(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年11月04日 11:30
こんにちは^ ^

天気も何とか大丈夫だったんですね!

カヌーで遊べる池?湖が有って良いですね!

香川はブリが有名とは知りませんでした!

今週末天気大丈夫ですかねぇ(^ ^)
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年11月04日 13:43
こんばんわ♪

あの天気予報の中キャンプ決行とはすごいですね(驚)

ブリ、大好物です(*´з`)めちゃおいしそー

今週末も晴れそうですよ(^.^)/~~~
と、誘惑したりして(笑)
Posted by m☆water at 2014年11月04日 19:12
こんばんは。

ツインピルツ内にあるヘリノックスチェア、先日僕も購入しましたが高かったので一脚のみ…(笑)
ペアになるのはいつのことやら。

しばらくファミキャンに行っていなのでそろそろ…行きたい!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年11月04日 19:43
シー介さん、こんばんは^^

そうなんです*^^* 四国へと♪
行先候補に、広島も挙がり、
私が、宮島登山!って言ったら、娘に
速攻却下されました(泣)

カヌーというのか、カヤックというのか(笑)
ここは1時間500円なんで、お手軽価格☆
オートサイトは広々、サイト間に木々も多く、
プライバシーも保たれ、いいところです^^v
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年11月04日 20:36
◇ラグさん、こんばんは^^

東かがわの引田ブリ♪
ブリ(ハマチ)養殖発祥の地だそうです*^^*

娘以外、大好物なので、ここでの楽しみに
なってます☆

カヌー(カヤック?)、お気軽500円なんで、
ゆっくり楽しめますよ^^
またリピートしま~す♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年11月04日 20:42
姫路の山本ちゃん、こんばんは^^

お天気、通り雨にはやられましたが、
翌日はすっきり晴れて暖かく、ナイスでした☆

今回は3回目なんでパスしましたが、
安戸池のマーレリッコという施設で、
ハマチのエサやり体験や、500円で鯛釣り
もできます♪もちろん持ち帰りOK^^

香川県なんで、うどんもおいしいし、
見どころいっぱいですよ☆


週末、今のところ晴れ曇り*^^*
このままキープして~(笑)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年11月04日 20:48
m☆waterさん、こんばんは^^

そうなんです^^;
どこかお天気回復する地域はないかと
お天気サイトと睨めっこ♪
お気に入りキャンプ場がたまたま
空いてたのはラッキーでした☆

引田のブリ、おいしいですよ~♪
地元のスーパーのお刺身もナイスです☆
ぜひ、ツーリングがてら、食べに行ってみて
くださ~い(^O^)/

台風、いやですね~(+o+)
グ~っと逸れてほしいなあ。。。
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年11月04日 20:53
Guchiおっちゃんさん、こんばんは^^

ファミキャン、我が家も久々でした^^
最近母子ばかりだったんで、これまた
荷物の多いこと(笑)
暖かかったんで、よかったですが、
ストーブは積載オーバーで積めませんでした(汗)

ヘリノックス♪
コンパクトで最高ですね^^
かなり前に、ポイント使ってお安く買ったんで、
なんとか2脚ありますが、もう2脚。。。
う~ん。。。無理で~す^^;
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年11月04日 20:59
こんばんは~^^

3週連続キャンプ!

四国では天気にも恵まれ海の幸も...

で、今週末は牧野~!

羨まし過ぎ~デス^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年11月04日 22:30
こんばんわ

毎回、フットワークの軽さに感心させられます。

東かがわ大池、ええ感じですね。
是非、カヌーやってみたいんです。
風が強いとダメなんですね。
子供がもうちょっと大きくなったら、行こうっと

今週末、我が家もお邪魔します。
よろしくお願いします。
↑でも言ってますが、天気どうかなあ~
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年11月04日 22:45
おはようございます。

3週連続キャンプ。。。
その行動力は何処から湧いてくるのでしょう(笑)

もはや週末遊牧民と言っても過言ではないですね!

こちらのキャンプ場、よくブログでも見掛ける有名なところですよね~

ブリが脂がのってて美味しそう♪

今回の台風、予報ではあまり影響はなさそうなんで大丈夫だと思いますが、
気を付ける事に越した事はないですね。

週末、牧野集合。。。
う~ん、行けるかな?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月05日 10:01
こんにちは。

久しぶりのファミ楽しまれたようですね^^
ブリ、おいしそう♪

大池オートキャンプ場、管理のおじさんたちも
親切そうで、サイトも広々いい感じですね。

カヌーできなくて残念でしたね(>_<)
ここ、カヌーも楽しめるんですね!
気持ちいいだろうなあ~
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年11月05日 10:22
こんにちは^^

>もはや週末、家で寝てないし

なんて男前な発言なんでしょう(笑)


四国キャンプ、まだ経験ないんです。
また行ってみたいなあ~^^

ココ、楽しそうなキャンプ場ですね。
海が近いから、強風には注意が必要そうですね。

では、週末ヨロシク♪
Posted by mappymappy at 2014年11月05日 16:54
aoaruyouさん、こんばんは^^

そうなんです*^^*
自分でもびっくり! 
今週末も牧野なんで、
連続キャンプ記録達成しそうです\(◎o◎)/!

このキャンプ場、四国なんですが、
ICからのアクセスがいいので、
ヘタに兵庫県北部に行くより
早く着きます♪
うどんや海の幸を堪能しに
ドライブもGOODですよ☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年11月05日 20:38
しょうちきさん、こんばんは^^

このキャンプ場、小さいお子様連れの
ファミリーさんがほとんどです♪
各サイズの自転車もレンタルできますし、
近くにスーパー、ホームセンターも有り。
温泉も車で5分ほどかな♪
おすすめします☆

週末の牧野、なかなかの大所帯に
なるようで、ワクワクドキドキ☆彡
ツインピルツ、並べましょうか♪♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年11月05日 20:43
quattro44さん、こんばんは^^

そうなんですよ*^^*
びっくりです、ホント^^;
~~絶賛、毎週末キャンプ中~~
さすがにうちの母、呆れておりました(笑)

四国のキャンプ場も色々ありますが、
大池はアクセスもよく、唯一リピートしてる
お気に入りキャンプ場です*^^*
グルキャンするならフリーサイトが
おすすめですよ^^

週末牧野♪
待ってますよ~(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年11月05日 20:49
キャプテンロゴッスさん、こんばんは^^

久々ファミキャン☆
出発まではバタバタでしたが、
サイトではのんび~りできました(*^_^*)
引田のブリは絶品です☆
お酒に合う~
地元スーパーには新鮮な海の幸が
いっぱい^^
こういうのもキャンプの楽しみだったり(笑)


週末牧野、山本ちゃんと同じく、我が家も早めに
現地入りしたいと思っています^^
ワクワクですね☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年11月05日 20:58
mappyさん、こんばんは^^

自分でもビックリです~^^;
ここまでくると、とことん連続週末
キャンプ記録更新するのだ(笑)

アクセスがよいキャンプ場はいいですね^^
渋滞さえなければ、2時間ちょいで
四国キャンプ♪
もうちょっと高速代が安かったらもっと
遠征行くのに。。。


週末牧野♪
久々にお会いできますね☆
楽しみです*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年11月05日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々ファミキャン♪♪ ☆東かがわ大池☆
    コメント(20)