ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月28日

しまなみ海道~村上水軍をたずねて~

今月の16日、未明の3時出発で一路しまなみ海道へ車

夜中の運転は私^^; 子供も主人も寝ております。 予定通り、3時間弱で多々羅大橋を渡り、
大三島の道の駅で休憩^^
きれいな朝日晴れが見れて、テンションアップ
しまなみ海道~村上水軍をたずねて~

そこから伯方島へ。 年末キャンプした、船折瀬戸キャンプ場を偵察*^^*
珍しく無人でした。 キャンプ場上のミニ東屋で朝ごはん♪ 
こんな時も、シングルバーナーは持参してるので、暖かいコーヒーは最高です☆
しまなみ海道~村上水軍をたずねて~

このまま申し込みに行ってキャンプしたかったな~

さて、本日の目的地、村上水軍博物館へ! で、その日は
偶然にも大潮クラッカー
これに乗らなきゃ! 潮流体験船
しまなみ海道~村上水軍をたずねて~

いや~、40分間めっちゃ楽しかったですアップ
時間帯もよかったようで、スリル満点の潮流体験できました!
海上から見る船折瀬戸キャンプ場もよかったですよドームテント
しまなみ海道~村上水軍をたずねて~

テンションアップのまま、
博物館へ^^

うちの長男のあこがれは戦国時代の武士テヘッ
ここは無料で兜やら着せていただけます青い星
しまなみ海道~村上水軍をたずねて~

本人には内緒にしてたので、めっちゃ喜んでましたニコニコ
以外に主人もどっぷりはまり、家族で楽しめたので満足です青い星


最後は今治へ上陸車

白楽天さんで、今治焼豚玉子飯を堪能し、みかんたちをいっぱい買って、帰路につきました。





最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 21:07│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
姫まいもさんは行動力有りますねぇ^_^
車の運転もあまり苦にならないんですかねぇ!?
我が家はほとんど自分が運転でーす。
しまなみ海道も憧れです。
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年03月30日 16:55
こんばんは^^

だいぶ最近衰えてきましたが、
基本、長距離運転は平気です!

夜中の高速は私、日中の市街地は主人と
いうふうに役割分担していま~す^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年03月30日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ海道~村上水軍をたずねて~
    コメント(2)