ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月09日

行ってきましたGWふもとっぱら! その2

5/3~5/5 2泊3日のふもとっぱらキャンプ  

さて~、続きです~  え~っと、4日の朝からですね~汗


寝る前、ちょっと風が心配でしたが、2年前の夜中にあった恐怖の突風もなく穏やかに夜が更け、そして朝~晴れ
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
お隣さんの焚き火パチパチ音とゴ~って響く熱気球の音で目が覚めましたビックリ
時計を確認! お~、5時半か~ニコッ
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
朝から快晴晴れ思ったより暖かい朝です。
主人の様子を見に、ツインピルツへニコニコ
完全防備のヌクヌクスタイルで頭まですっぽり寝袋にIN! で、いびきガ~ガ~テヘッ 
中の温度は12℃くらい。 こりゃ快適ですねアップ

行ってきましたGWふもとっぱら! その2
散歩がてらトイレへ~  お~、今年も熱気球、上がってる~山
トイレは早朝から並ぶので、そんなに行きたくなくても早めに行っとくことダッシュ
それでゆっくり朝食準備ができます食事
主人を強制的に起こし、ツインピルツOPEN! 
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
子供たちのおなか空いたコールで朝食スタート食事
いつものホットサンド、今回はゆで卵をつぶして塩コショウ&マヨ ← ホット卵サンドにしてみました。
なのに娘がゆで卵系苦手なので、いつものツナマヨも用意汗
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
サラダ、イチゴと共にモグモグニコニコ
写真では控えめに1セットのホットサンド。 実際には10枚切の食パン×2パック分テヘッ
キャンプに来たら、朝からめっちゃ食欲ありっ! ぺろりと完食ですシーッ

その後、子供たちはお隣ファミリーさんとこのお子さんたちと遊びに出掛けたので、
私たちも散歩へ自然
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
池で遊んでる子たちを発見。 うちらに気づかず楽しそうなので、そのままスルーシーッ
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
外周路をちょっと回って、戻ってはまた富士山をパシャリ! 美しい~ドキッ
我が家へ戻ると、子供たちも帰ってきました。
10時OPENの 風の湯 へ行く用意をして、9時半頃出発車
このお風呂は近隣のキャンプ場から近く、ましてやGWでめっちゃ混むので、
OPEN前に行っとかなきゃ!

無事、早めの到着で洗い場も少し待っただけでOKでした。 が、その後は洗い場待ちの行列が。。。 ハンパ無い。。。
主人たちと合流して帰る頃には、諦めて帰る方もいらっしゃいました汗
恐るべしGWですガーン

さっぱりした後は、また買い出し車
暑かったので、アイスを食べながらふもとっぱらへ帰還ドームテント
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
今日はもう運転しないので呑むよ~ビール
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
コンビニで買った富士宮焼きそば、そして枝豆♪
う~ん、うまお~!!

その後もそれぞれ好きなことして過ごし、ゆっくり時間が流れていきますキラキラ
富士山はず~っと見てても飽きませんよ~ドキッ


行ってきましたGWふもとっぱら! その2
中途半端ですが、その2はここまで~テヘッ
続きは。。。 ちょっとまた後で~








最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 06:35│Comments(16)
この記事へのコメント
おはようございます。

流石GWですねぇ、お風呂混みまくり(^^;;
天気が良いのが1番ですね!
富士山が綺麗に見れてお酒も進む進む(≧∇≦)

焼そばビールは最高の取り合わせですね(^_^)
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月09日 06:43
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

おそるべきGWですね・・。
道路も受付もトイレも風呂までも・・・(^-^;
でも私も行きたいぃ~~~!笑

富士宮焼きそば!むちゃ気になりますw
美味しかったですか~?
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年05月09日 08:32
おはようございます(^^)

洗い場の行列(ー ー;)
スッポ◯ポンで 待つわけですよね∑(゚Д゚)

都会のキャンプ場 おそるべし・・・

旦那さんだけピルツでとか(笑)いびきがうるさいからですか?(^^;;
キャンプ内 別居だ(笑)

一緒に入れたって〜(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年05月09日 08:49
おはようございます♪

朝からお風呂渋滞!ハンパないですね!
シー介さん、その通りで、すっぽんぽんで待つのです…
風邪引いちゃいますよね~

ウチは、道も混んでると思いキャンプ場から出ませんでした…
でも本当に富士山見てるだけで飽きないんですよね!
何もしないで富士山見て…サイコー!!

つづき、楽しみに待ってま~す(^^)v
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 10:22
こんにちは〜^^

富士山の景色すごいですね!!
お天気も最高のキャンプ日和で(*´∀`)

GWは色んなところが渋滞するんですね。笑
Posted by masa44masa44 at 2014年05月09日 12:55
こんにちは

前日も結構食べてるのに、朝から 20サンドとはすごいですね!

2日目も ふもとっぱら滞在なんすね。
富士山の魅力 不思議ですね。行ってみたくなりました。
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年05月09日 15:17
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは~^^

そうなんです^^; 場内にもGW中はお風呂
あるんですが、やはり激混みらしく、いつも
外へ行きます。
風の湯さん、完全にキャパオーバーでしたね:;

レポ、小出しですみません^_^; 
もう少し、お付き合いくださいね^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月09日 16:15
keikoさん、こんにちは~^^

富士山周辺はいたるところで渋滞中(@_@;)
2年前までは、反対側の 紅富士の湯 まで
行ってたんですが、行って帰ってだけで疲れるので、
諦めです:;

富士宮やきそば、コンビニのカップ麺ですが、
なかなかGOODです♪
富士のふもとで食べたら何でも うまお です*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月09日 16:26
シー介さん、こんにちは~^^

お風呂の行列、みんなもちろん丸裸(・。・);
列の最後の人、どんだけ待ったんか気になります:;

うちの主人、いびきがハンパ無い(T_T)
なので、ツインピルツ買ってからは、別居状態(*^。^*)

でも本人は憧れのソロ体験~って言いながら
楽しんでるので、ヨシです♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月09日 16:33
りちぇっとさん、こんにちは~^^

レポ、小出しですみません^^;
バイト明けでUPしてたんですが、途中で
力尽きました:;

富士山の写真見ながら頑張るよ~♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月09日 16:36
masa44さん、こんにちは~^^

いや~、周辺はどこもかしこも激混みで、
ふもとっぱらの我が家に戻ったら天国*^^*

呑んで食べてが一番です(*^。^*)

続きも食べる呑むレポ多しですが、
もう少しお付き合いくださ~い^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月09日 16:39
yokkorasyoさん、こんにちは~^^

普段小食の娘も、キャンプではよく食べる食べる!
写真にはないですが、
常時何かしらモグモグしてます(*^。^*)

姫路から時間かけて行くので、どうも1泊だけでは
もったいない^^ なので、大型連休じゃないと
キビシイですね^^;
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月09日 16:45
初めまして。
同じ姫路市民、共通のお気に入りの方も多く
時々拝見させて頂いていました^^

ふもとっぱらですか!
本物の富士山見た事無いので羨ましいです^^
運転大変そうですが(^^;

ん?ふもとっぱらということは、
もしかしたらHASSYさんにもお逢い出来たのでしょうか?

またお邪魔させて頂きます^^
Posted by mappymappy at 2014年05月09日 19:19

お逢いしましたっけ?
何かハイタッチしたような記憶が・・・(笑)

5時半おきは遅いじゃないですか~
もう日の出終わってますよ!(爆)

しかし、あぁ・・・この光景を見たかった(><)

「風の湯」翌日行きました。
そして並びました(笑)

最後のは富士山レジャーシート?
なかなかいいっすね♪
Posted by HASSYHASSY at 2014年05月09日 20:45
mappyさん、初めまして^^

コメントありがとうございま~す♪

こちらこそ、同じ姫路市民、
よろしくお願いしま~す*^^*

HASSYさん、お会いしましたよ~ヽ(^o^)丿
富士山、最高です♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月09日 21:27
HASSYさん、こんばんは^^

ハイタッチ! あの時の変なテンション、
めっちゃ恥ずかしいです(#^.^#)

続き、やっと完成しました^^;


最後の写真のん、富士山柄の手ぬぐいです^^
100均のキャンドゥにありました♪
かわいいでしょ☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月09日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきましたGWふもとっぱら! その2
    コメント(16)