ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!

5/31(土)~6/1(日) ナチュログ姫路会 IN 牧野


ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!
                       黄色い星gankomonoさん、お手製黄色い星


念願だった、娘とのキャンプ! 初母子で参加してきました~ドキッ
aoaruyouさんの呼びかけで、今回集まられたのはなんと約20人クラッカー
ブログ初心者の私と、同行する娘はもうドッキドキびっくり
こんな新参者の母子をお仲間に加えていただけるんだろうかと出発前は暑さと相まって
へんな汗が止まりません汗

お顔を存じ上げてるのは、前回の牧野でお邪魔させていただいたgankomonoさんと、
ふもとっぱらでも再会できたHASSYさんのお二人だけニコッ

牧野に到着して、またも大汗テヘッ
みなさん、居てはる~ドキッ

すみません、そこから緊張で覚えてません。。。 場所の確認をして、さっさと設営! 
写真撮る余裕無しでした。。。

ようやく張り終え、のどの渇きを潤すために1本!
ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!
ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!


ここはちゃんと撮ってみたテヘッ



















我が家カメラ








東屋サイドにはタープ連結で宴会場が設営済キラキラ
そちらへ娘と共にイスを持って、はじめましてのご挨拶ニコニコ
みなさん、本当に気さくに接してくださり、緊張がほぐれましたキラキラ
日中はほんとうに暑かったので、快適な宴会場でまったりのんびりビール
ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!

18時を回ったころ、私も晩ご飯の準備を食事
サイトに戻り、パエリアを仕込み中に最大の忘れ物に気づきますガーン
お米2合、無い~ビックリ
ありえへん! あるのは1パックのサトウのごはんだけパンチ
米以外の材料は準備済だったので、一か八か分量調整して出来上がったのが、
パエリア味のリゾットシーッ
ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!
味はよかったんですが、さすがにみなさんにお出しできる料理ではないと思い、
娘と2人でお腹満腹ウワーン
宴会場ではいろんなご馳走が振る舞われ。。。 ほんとうにありがとうございますぴよこ2
次回こそちゃんとしたお料理を汗

夜のメインイベントは、HASSYさんの天体望遠鏡での観察会キラキラ
初めて見る土星の輪っかキラキラ
大人も子供も大歓声青い星
素敵な時間が流れます自然

ランタン、ステキです~ランタン
ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!
ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!










































その後も宴は続き。。。 私は子供より先に寝落ち。。。 早々にテントへ。。。

翌朝~晴れ
ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!
なんと気持ちの良い朝なんでしょう自然
同じ姫路市内に居ることを忘れてしまいますびっくり

娘と2人なんで、簡単な朝食を食事
ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!
ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!





























そうこうしてると、主人からメールメール

ほどなくして自転車(ママチャリ)テヘッで到着自転車
ここから主人も参加ですテヘッ
ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!
1時間超の自転車修行(笑)へご褒美のビール
HASSYさん、ありがとうございますドキッ

そしてサプライズのフロッグマンさんがいらっしゃいました車
かっこいいD-5で颯爽と登場キラキラ
kimurinさんの息子さんがすごくうれしそうで、見てて微笑ましかったですニコニコ
私も少しばかりお話することができましたピンクの星

みんなで集合写真撮って、各自撤収作業汗

2日間で仲良くなった子供たち、みんな楽しかったねクラッカー
初対面なのに、いっぱいお話してくれて、姫まいもおばちゃん、めっちゃうれしかったよハート
娘とquattro44さんちのE中尉は同級生で、いろんな共通点があったようニコニコ
親子共々、感謝感謝ですキラキラ

そして、母の方もニコニコ
quattro44さんの奥様、キャプテンロゴッスさんの奥様、一緒にプチ女子会できて楽しかったですドキッ
またご一緒したいなあドームテント

キラキラ今回縁あってご一緒できました素敵な方々キラキラ

aoaruyouさん青い星BONさん青い星gankomonoさん青い星Guchiおっちゃんさん青い星
kimurinさん&息子さん青い星HASSYさん青い星mappyさん青い星quattro44さんファミリー青い星
キャプテンロゴッスさんファミリー青い星TAKEさん青い星フロッグマンさん青い星


私たち 姫まいもファミリー を温かく迎えていただき、
本当にありがとうございました。




またご一緒できましたらリベンジ!パエリア振る舞いま~す食事

相変わらず下手ッぴなレポですが、最後まで読んでいただき感謝ですキラキラ











最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 12:27│Comments(33)
この記事へのコメント
こんにちわ〜(^^)

たくさんの方々と出会えたキャンプ、楽しそうですね〜(^^)
お米の忘れ物は ショックですね(T_T)
私も、たいがい何か忘れて行くので本気で焦ります(ー ー;)

ママチャリで駆けつけた旦那さんが すげ〜(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年06月02日 13:58
こんにちは♪

良いなあ…母子キャン!!
そしてグルキャン!!
私にはまだ敷居が高いかなぁ…
でも、情報交換出来たり勉強になるし、とっても楽しそう♪

忘れ物、必ずありますww
お米はちょっとツライけど、サトウのごはん持って来てたのがスゴイ!!エライ!!
忘れ物はショックだけど、あるモノで何とかするのも
結構楽しかったりして~(^^)v
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年06月02日 14:17
こちらこそプチ女子会、とっても楽しかったです(*´∀`*)

姫まいもさんのパエリア、食べてみたかったなあ~(^^♪
今度はぜひ!!

忘れ物、うちもしょっちゅうです(^_^;) 
ダッチオーブン忘れて片道40分をとりに戻ったことや、雪中キャンプなのに子供たちの上着忘れて、泣く泣く現地調達したことも(・・;)

娘さんが持参してきてくれた小道具たちで、うちの子供たちもめちゃくちゃ遊ばせていただいてほんとに感謝です!!

こんなにキャンプを愛していらっしゃる女性に出会えたのがとっても新鮮でした(^▽^) 
私も見習わねば(^_^;) 
ぜひぜひまたご一緒したいですね\(^o^)/
Posted by キャプロゴ嫁 at 2014年06月02日 16:06
お疲れさまでしたぁ~^^

念願母子キャンデビューおめでとうございます!
記念の場にご一緒出来て光栄です^^
2日目はご主人もチャリで参戦、流石アクティブファミリーですね!
楽しい一時をありがとうございました。^

僕も忘れ物ないかと家を出るときに確認するのですが
現地で必ず、あ~ぁって有りますね~
最近おつむの調子...なので仕方がないですが(笑)

またお声掛けさせて頂きますので、今後もよろしくお願いします^^!
Posted by aoaruyou at 2014年06月02日 18:23
こんばんは

イッキに良きキャンプ仲間ができましたね。
それに女子会も発足のようで^^ これからマスマス楽しくなりそうですね!

それにしてもご主人、あの暑さでママチャリ1時間超とはガッツありますね!
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年06月02日 18:51
こんばんは〜^^

素敵な出会いがあるキャンプ。いいですね〜(*´∀`)

ブログをされてる方とお会いして
交流を深める・・・楽しそう!!

そしてリゾット風パエリアも美味しそう!!
Posted by masa44masa44 at 2014年06月02日 18:52
お疲れ様でした。
おかげで楽しい時間を過ごせました。


夕食時に来られなかったのはそのような理由だったんで
すね。このリゾット風も美味しそうですね。
忘れ物をしてもその時にいかにリカバリーするかが大切
なのでしっかりリカバリーできてて凄いです。


又ご一緒して下さいね。
Posted by kimurinkimurin at 2014年06月02日 19:38
そうそう!姫まいもさんのパエリア!
食べたかったんです^^
このリゾットも美味しそうですね♪

御一緒出来てとても楽しかったです^^
勝手にオサレなサイト撮影してスミマセンでした。

旦那さんのタフさにもビックリしました(笑)
また是非御一緒しましょうね^^
Posted by mappymappy at 2014年06月02日 21:12
え?そんなに緊張してはったん?

そう言えば夕食タイムに居てはらへんかたんは
そういうことでしたか~

僕もパエリア食べたかったなぁ・・・

ダンナさん、マジでちゃりで来られてビックリでした!

でも息子くんだけ置き去りだったんですね^^

また行きましょう♪
Posted by HASSYHASSY at 2014年06月02日 21:18
お疲れ様です!


楽しい集まりでしたね♪


子供たちも元気に楽しんでいたし。
女子会も何やら(謎


集合写真眺めてたら
ご夫婦よく似てるって言われません?


パエリア
めっちゃ期待していたのに(ボソ


では、また!
Posted by gankomonogankomono at 2014年06月02日 21:27
お疲れ様でしたぁ~!!

いやぁ~
お会いできて良かったです!!
母子キャンプだったんですね~
いやぁ~
やりますね~
また次回どこかでお会いした時にはぁ~
ヨロシクで~す!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2014年06月02日 22:12
お疲れ様でした。

たくさん集まってのキャンプとても楽しかったです♪
蝶の羽化はうまく撮れていましたか?

我が家はオヤジは一人キャンプ、母子で姫路へ映画を。。。(笑)

次は家族で参加するんで一緒に女子会とやらにも入れてやってくださいね!

お気に入りの登録させていただきます♪
また遊びましょう!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年06月02日 23:08
こんばんは。

母子で参加。すごいですね~!
うちでは、まず考えられません^^;
キャンプは嫌いじゃないんですけどね~

サイト設営もバッチリきまってて
かっこいいですね♪

娘さんもすごく活発で
楽しそうにしていたのが印象的でした。

またご一緒できればいいですね。
妻と女子会もまたよろしくお願いします!
キャンプアイテムには結構詳しいですよ(笑)

お気に入り、頂戴しますね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年06月03日 00:48
おはようございます。

母子で来られるとはどんな方だろうと思っておりましたが・・・
想像通り、キャンプに対する熱い想いとアクティブさを
兼ね備えた方でした(^^)/

ただ一つ違ったのは噂以上にお綺麗な方だった事ぐらいかな(笑)

我家のE中尉と同級生の娘さん・・・
人見知りする事無く、仲良く遊んで頂いて、
E中尉、N艦長ともに喜んでおりました(^^♪

妻も女子会、相当楽しかったらしく、「また行きたいね~」なんて
話しておりました(^^)/
でも、母子キャンはさすがに無いと思いますが^^;

また、何処かでご一緒の際はよろしくお願いします!

自転車で頑張って来られた御主人にもよろしく
お伝えくださいね(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月03日 05:00
シー介さん、おはようございま~す^^

初母子キャンが初グルキャンに(#^.^#)
一気に念願叶って最高でした☆

パエリアするのにお米を忘れる。。。
も~、一瞬パニック(@_@;)
何とか食べれるものになってヤレヤレです^^;

主人、あの暑さの中、よく頑張りました♪♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 06:58
りちぇっとさん、おはようございま~す^^

母子キャン、よかったですよ~♪
サイトもコンパクト☆
キャンプ慣れした姫路会の方々に
囲まれ、有意義な2日間でした(#^.^#)

皆さん、お話しながらちゃっちゃと
調理されるんです!
手際もいいし、勉強になりました*^^*

キャンプってホント、いいですね♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 07:07
キャプロゴ嫁さん&キャプテンロゴッスさん♪
おはようございま~す^^

2日間、暑かったですが、ホント楽しかったですね♪
最初からすごく自然にうちとけて、プチ女子会になり、
とってもうれしかったです(#^.^#)

母子キャン、ますますハマりそうですヽ(^。^)ノ
ぜひまたご一緒しましょうね☆

こちらもお気に入り、いただきました(*^。^*)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 07:20
aoaruyouさん、おはようございま~す^^

aoさんのお誘いのおかげで、無事に母子キャン
デビューができましたヽ(^o^)丿

達人たちのソロ道具や自作品の数々。。。
ますますキャンプ沼。。。ハマりそうです(笑)

忘れ物:; 今回のお米には参りました((+_+))
またリベンジさせてくださいね♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 07:28
yokkorasyoさん、おはようございま~す^^

初めましてで大勢の達人キャンパーさんと
お話することができ、とっても有意義な
2日間でした(#^.^#)

主人、がっつり筋肉痛で~すヽ(^。^)ノ

またお会いしたいですね*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 07:37
masa44さん、おはようございま~す^^

初母子キャンが初グルキャンになり~。。。
緊張しましたが、共通の趣味を持つもの
同士、楽しい時間を過ごすことができました☆

パエリア風リゾット、味はバッチリでしたが
振る舞う勇気がなくって^^;

忘れ物、毎回アチャ~ってなりますね:;
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 07:44
kimurinさん、おはようございま~す^^

2日間、ホント暑かったですね~:;
大きなタープ設営、ありがとうございました☆

忘れ物、お恥ずかしいです((+_+))
またリベンジさせてくださいね♪
今度こそまともなパエリア、振る舞いま~すヽ(^o^)丿
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 07:52
mappyさん、おはようございま~す^^

姫路会、いいですね~♪
居心地最高でした☆

パエリア、今度こそ!
母子でどこでも行きますので、ぜひまた
ご一緒しましょうヽ(^o^)丿

早く涼しくならないかな~(笑)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 07:59
HASSYさん、おはようございま~す^^

いや~、緊張しましたよ~(*^。^*)
グルキャン初めてなんで^^;

姫路会、最高です☆
皆さんのおかげで母子キャン成功です♪

唯一失態の忘れ物:;
次回はちゃんとしたパエリア、提供いたします(笑)

長男。。。 
プチ一人暮らし気分を楽しんでました(^^♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 08:07
gankomonoさん、おはようございま~す^^

パエリア、申し訳ございませぬ((+_+))
おいしいトンペイをごちそうになったのに。。。
今度こそ、ちゃんとしたパエリアを☆

主人に似てますか(笑) 
集合写真、欲しいです~(#^.^#)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 08:12
フロッグマンさん、おはようございま~す^^

そうなんです^^
ずっと母子キャンやソロに憧れていて。。。

この度、姫路会のみなさまに囲まれ、
実現できました♪

またご一緒できれば光栄です☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 08:17
Guchiおっちゃんさん、おはようございま~す^^

お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿
蝶の羽化、1枚だけピント合ってました(笑)

母子キャン、これはハマりそうです*^^*
ぜひまたご一緒しましょう♪
どこでも出動いたします(^O^)/

お気に入り、ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いしま~す☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 08:23
quattro44さん、おはようございま~す^^

ありゃりゃ、照れますね*(~_~)*
冗談でも嘘でもうれしいです(笑)

今回のデビューはさすがに勇気いりました^^;
でも姫路会の皆さんはホントに気さくで
フレンドリー(*^。^*)
色々刺激をうけ、有意義な2日間でした☆

是非またご一緒したいですね♪
パエリアもリベンジしたいのでヽ(^。^)ノ
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月03日 08:39
こんにちは。

良いなぁ!母子キャンプ!!

木曜日までに産まれたら姫路会に出れたんですが、予定日より6日も遅れ土曜日産まれました。。。

残念でした、姫まいもさんに久しぶりに会いたかったし、BONさんkimurinさんは以前違うキャンプ場でお会いした事があったんで会いたかったです。

ツインピルツじゃなかったんですね!?

母子なら大きい過ぎますか??

また、何処かでご一緒させて下さいね!!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年06月03日 17:49
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは♪

今回、aoaruyouさんのお誘いのおかげで、念願の母子キャンプデビューができました(*^^*)
ツインピルツも考えたんですが、コンパクトにゴーライトのシャングリラ3にして正解でした( ☆∀☆)
2人だと楽でいいです♪
これからこのスタイルが増えそうです!

是非またご一緒しましょうね\(^o^)/
Posted by 姫まいも at 2014年06月03日 20:07
こんばんは!

一回り違いの1月兎ちゃんにお会いできて嬉しかったです。

ママチャリで駆けつけたご主人、めちゃくちゃ優しそうでしたね。
今回はゆっくり話せませんでしたが、よろしくお伝えくださいね。

パエリア・・・食べたかったので次回はよろしく!
Posted by BONBON at 2014年06月03日 23:16
BONさん、こんばんは~^^

こちらこそ、お会いできてうれしかったです(*^^*)

主人も、皆さんに受け入れていただき、
駆けつけてよかった~って感激していました♪

パエリア、次回こそ!です\(~o~)/ 

これからも主人共々、よろしくお願いいたします*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月04日 20:32
こんにちは。先日はどうもありがとうございました。

女性のキャンパーは初めてですがどんどん

女性にキャンプの良さを広めてください !!

そして いつかは うちの嫁もキャンプ沼へ

蹴り落としてやってください。
Posted by take at 2014年06月05日 13:22
takeさん、こんにちは~^^

コメントありがとうございます♪

短い時間でしたが、楽しいお話、いろいろ
聞けてよかったですヽ(^o^)丿

奥様の、新幕への感想、気になるなあ(笑)


またお会いできるといいですね☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月05日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう姫路会♪ 牧野でキャンプ!
    コメント(33)