ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月19日

お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~

こんにちは晴れ

キャンプ三昧のお盆休みも終わり、現実に引き戻されてすでにヘロヘロな 姫まいも ですウワーン

どんどん記憶が薄れていくので、がんばってレポUPしなければと写真を整理するも、
使える素材が。。。
これまた駆け足レポですが、よかったらお立ち寄りくださいねニコニコ

さてさて、当初13日~14日は奈良のつり橋の里キャンプ場にお世話になる予定だった我が家。
ご存じのとおり、台風11号の影響は大きく、長男が一番楽しみにしていた
川遊びは濁流により不可能タラ~
もともと予約など、どこにも入れていないので、急きょ行先を考えることにドームテント
お天気も考慮しながら、12日の夕方に中蒜山さんにダメもとで予約確認のTEL電話
あっさりOKクラッカー
行先決まればあとは怒涛の積み込み車ダッシュ
その日は私、21時~24時の3時間だけバイトだったんで、テンションアップのまま、働き帰宅!
シャワー浴びて、最終積み込みして姫路を夜中2時半出発でしたテヘッ
ホント、夜中出発好きやわ~ドキッ
なんの渋滞もなく、蒜山ICをそのまま通り越し、終点の米子まで車
時間もたっぷりあるんで、少し前のCMで話題になった、ベタ踏み坂(江島大橋) へニコニコ 
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
子供たちはまだ寝てたので、このコンビニでおにぎりとか
買って、軽く朝食食事
早朝ですが、我が家以外も何台か観光目当てでいらしてましたねカメラ
肝心の ベタ踏み坂 の写真? まともに撮れなかったですテヘッ なので、割愛します。。。

ちょっと時間つぶしして、開いてるスーパーで持って来忘れた野菜などを買い、一路中蒜山へ車
チェックIN出来る8時前に無事到着自然
昨年11月に来た以来なんで、テンションアップですピンクの星

まだまだスペースいっぱい空いてるので、どこに張ろうか迷いましたが、
ちょっと大きめの木のもとが落ち着きそうだったので、場所決定ドームテント
そして一気に設営!(途中写真ないよ~汗
今回は、ツインピルツをリビングに、シャングリラ3(女子部屋)・ノースフェイス(長男部屋) という
別居スタイルですテヘッ
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
その頃、奥に来られていた方に声をかけられ、しばし談笑ニコニコ
偶然にもツインピルツが一緒で、私と同じ みどり好き 
持参したGOODSもお揃いがいっぱいで、大笑いキラキラ
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
トウモロコシいただきましたドキッ
ご夫婦でとっても気さくに接してくださり、この時から我が家が撤収する時まで
仲良くさせていただきましたキラキラ
ニックネーム: JEEP MAMUSHI さんですピンクの星

設営が落ち着き、車ですぐの塩釜冷泉へ車
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
冷たい天然水で癒され、周辺を散策自然
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
サイトに戻って、のんびりタイムビールコーヒーカップ
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
子供たちは、近くの河原で遊んだり、空き地で軽くテニスしたりニコニコ
各家庭持参必須のトイレットペーパーは、 くまもん が管理中テヘッ
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
何をするでもなく、ゆったり時間が流れ、夕食の準備へ。。。
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
もうみなさん、見飽きただろう我が家の定番パエリアも完成し、カンパ~イビール
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
ツインピルツ内から外にテーブル&イスを移動、第二弾、焼き焼きスタートです食事
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
雨の心配もなく、適温で言うことなし。 
ここから一気に暗くなり、各サイトにランタンが煌々と灯りだす頃、奴らの襲来がビックリ

今まで経験したことがない量の羽アリの大群がノーススター&ランタンポールにビッシリとびっくり
もう ギャ~

近隣のサイトも同じように ギャ~

全ての食事を終えた後だったので、食べ物への被害はゼロでしたが、その後の楽しみ
ビール晩酌なんて自サイトでは不可能。。。

そんな時、晩酌に誘ってくださったのが、JEEP MAMUSHI さんご夫婦でしたキラキラ
我が家からそんなに離れていないのに、羽アリの被害は最少びっくり
かっこいいガソリンランタンや、ヒノキの薪の焚火で燻され、ほとんどMAMUSHIさんサイトは
影響なしです電球
お言葉に甘え、消灯時間までゆっくりさせていただきましたドキッ
ステキなツインピルツの二股化のこと、キャンプGOODSのこと、ホームグランドにされてる
ハイマート佐中のことetc。。。
とっても楽しくお話しさせていただき、あっという間にお休みTIMEでしたねキラキラ

お開きして、真っ暗の我がサイトへドキドキで帰還汗
ヘッドライトの灯りのみで、ゴソゴソと軽く片付けし、それぞれテントで眠りにつきましたシーッ

1日目。。。 これにて終了テヘッ

後半、まったく写真が無いのは、すべて羽アリのせいでございます怒

羽アリの大量襲来 は、その後の調べで、
年一回の結婚飛行の可能性大。。。 我がサイトの木も原因のひとつかもガーン

2日目は。。。 また後程~


長々とまとまりのないレポ、最後までお付き合い、ありがとうございますニコニコ








最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 16:39│Comments(16)
この記事へのコメント
中蒜山では楽しい時間をありがとうございました。

しかし夜は大変なハネアリの襲来でしたね。

不思議な事に翌晩は全くと言っても良い程いなかったで

すよ(*'▽') 近隣の方に警告出していた俺が狼おじさん

になってしまいました。(-"-)

あれから他のキャンプ場廻っておられたんですね かな
 
りのアウトドア好きで感心しましたわ

家は14日昼位からの豪雨、雷、晴天に我慢出来なくなり

撤退しました。

又どこかで御逢いできるの楽しみにしております。


しかしあれだけ持ってるグッズが被るのは親しみが

湧きますわ。
Posted by jeep mamusi at 2014年08月19日 18:39
べた踏み坂行かれたんですね~
美保基地航空祭の帰りに坂を下りましたが
普通の坂だったでしょ^^?

羽アリ襲来は災難でしたね。
なにも年一回の結婚飛行の途中に
ランタンに寄り道しなくてもいいのに...
でも助けてくれた方がいらっしゃって何よりでしたね。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年08月19日 18:54
ベタ踏み坂行った事ないんです。
一回行ってみたいのですが、↑aoさんのコメ見ていると
普通の坂?う~ん・・・どんなのだろ^^?

羽アリはビックリですね。
ココはブヨでも有名ですが、大丈夫でしたか?
Posted by mappymappy at 2014年08月19日 19:40
羽アリ事件、大変でしたねぇ^^;
レアな一日に遭遇したようですね

ガソリンランタンには寄ってこないのが不思議です^^
匂い?とれとも熱量?

羽アリびっしりの写真、ちょっと見たかったかも(笑)
さぶいぼたちそうですけど…

中蒜山、虫(特にぶよ)が少なくなったころにいってみたいです!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月20日 00:25
おはようございます^o^

私まだ生きてます!

昨日は家に帰ってから3時間の勉強をして寝、今朝は早く会社に向い、何時もの喫茶店でレポートの修正です(^^;;

中蒜山、、、行きたいキャンプ場なんですが、蒜山高原キャンプ場にて、ブヨにめっちゃヤられた印象が強く思いとどまってます(^^;;

姫まいもさんの夜中出発は恒例ですね!

感心しまーす^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月20日 07:35
おはようございます。

ベタ踏み坂の写真、見たかった~^^;

素敵な出会いもあったようで、しかも道具がかぶりまくりとは・・・
類は友を呼ぶんですね(^^)/

今回はブヨよりも羽アリの大群にやられましたか、、、
しかも年1回の結婚飛行にあたるとは・・・
出来れば出会いたくないですが、ある意味ネタになってラッキーだったかも?!

んな訳ないですね(汗)

素敵な出会いの方が救世主だったんですね~(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年08月20日 08:04
おはようございます。^^

やっぱり中蒜山は芝生で良さそうですね。(*´∀`)

なんとなく広々使えるってイメージなんですが
どうですか??

ちっちゃい子にはトイレがネックなのかな〜?

続きも楽しみにしております。^^
Posted by masa44masa44 at 2014年08月20日 11:06
jeep mamusiさん、こんばんは^^

コメント、ありがとうございま~す(*^_^*)
こちらこそ、本当にお世話になりました♪♪

羽アリ、翌晩はほとんど出なかったんですね^^;
不思議です(~_~)

また機会があれば、ハイマート佐中で
キャンプしたいので、お会いできるとうれしいです☆

マジクール、色々検索しましたが、
お値段上がってるようで検討中で~す(=^・^=)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月20日 21:58
aoaruyouさん、こんばんは^^

ベタ踏み坂、車で通るとごく普通の坂道でしたね^^
パンフレットのように撮るには、上級のカメラワーク
と、望遠レンズが必要になりそうです(~_~)

中蒜山、羽アリの大量襲来はキツかったですが、
ブヨがあまりいなかったので、まだよかったです^^;

虫のいない秋以降にまた行きたいですね♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月20日 22:05
mappyさん、こんばんは^^

ベタ踏み坂、ごく普通の坂道でした^^;
境港からも近いんで、セットで観光するのが
いいかもしれません♪

中蒜山、幸い我が家はブヨの被害少なく、
羽アリ大量!!の印象大でした。。。

夏キャンの洗礼をもろに受けましたね(+o+)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月20日 22:11
キャプテンロゴッスさん、こんばんは^^

ホントは写真に撮ろうとしたんですが、
あまりに○○いんで、やめました。。。

ノーススターのホヤと緑のガス缶が
真っ黒です(*_*)
ギャ~!! でした。。。

ここの雪中キャンプも憧れますが、
秋が快適でおすすめです♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月20日 22:16
姫路の山本ちゃん、こんばんは^^

頑張ってますね(^O^)/
私は今日の昼間、リビングで
抜け殻のようにダウンしてました。。。
連勤は年々キツくなってきましたね(*_*)
衰えが。。。

なのに、どこか出かけるときの
夜中出発とかはテンションがやばいです!

中蒜山、今回はブヨの被害最少でしたよ♪
エリアによって差があるのかも^^;
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月20日 22:23
quattro44さん、こんばんは^^

いや~、ホント参りました^^;
ネタで写真撮ってもよかったんですが、
半端なく○○いんで、ストップ(*_*)
何でも大量すぎるといけません。。。

ブヨの被害は最少でしたよ^^
私は、初っ端に足首1か所小さくやられた
だけで済みました(^_^;)


ベタ踏み坂、写真撮りましたが、普通の
坂道?みたいにしか写りませんでしたね:;
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月20日 22:31
masa44さん、こんばんは^^

中蒜山、芝生がキレイで気持ちいいですよ♪
傾斜があるところもありますが、早めに
現地到着で、いいところをGETできます☆
フリーサイトなんで、ゆったり設営OKです♪

トイレは仮設ですが、洋式水洗。
トイレットペーパーをお忘れなく^^;

今回も小さいお子様連れのファミリー、
多かったですよ☆
ぜひ行ってみてくださいね(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月20日 22:36
こんばんわ

みどり好きの方いらっしゃるんですね~(笑)
どんなグッズがみたいですね~(笑)
私は、今日、みどりでめっちゃかっちょいいタープ見つけてしまって、今、物欲と格闘中です(笑)

蒜山方面は、いずれ行ってみたいですね。
さわやかで、清々しいイメージしかないです。

羽アリ大量は、ちょっとヤバイですね。
続き…待ってま~す。
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年08月20日 23:27
しょうちきさん、こんにちは^^

みどりのタープですか(~_~) 
どこのんだろ~♪♪
ぜひGETしちゃってください!

中蒜山、芝生がフカフカ気持ちよく、
周辺観光も兼ねて、おすすめですよ☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月21日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ! 中蒜山にて♪ ~1日目~
    コメント(16)