ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月12日

これまた! ソロ?アイテム(^-^) 

こんばんは~青い星

明日から3連休ですね~クラッカー
キャンプ行かれるかたは今頃準備に追われてるかな 積み込み終了かな

我が家は鳥取へ梨狩りへニコニコ
ついでにキャンプできたら泊まって帰ってくるというアバウトな感じテヘッ
出たっ! 行き当たりばったり!  長男は。。。 今回もお留守番ですおうち


さてさて~、近所の好日山荘さんで、こんなものを買ってみた! 

これまた! ソロ?アイテム(^-^) 
エスビット・コンパクトストーブ

ホームセンターで買っておいた固形燃料を置くと、こんなかんじ。
これまた! ソロ?アイテム(^-^) 

で、今日~ 飯盒で1合だけ炊いてみたおにぎり
コンロのとこで、換気扇ちゃんと回しながらニコニコ
これまた! ソロ?アイテム(^-^) 
これまた! ソロ?アイテム(^-^) 
今回は着火してだいたい25分くらいで、いったん火から下し、ひっくり返します。
これまた! ソロ?アイテム(^-^) 
5分ほどして待ちきれなくってOPEN!!
これまた! ソロ?アイテム(^-^) 
焦げ付き無し! バッチリでしたドキッ

放っておくだけ簡単炊飯電球 これGOOD!!

ついでにこんなのもお買い上げテヘッ
これまた! ソロ?アイテム(^-^) 
トランギア・ラージメスティン黄色い星

次はこれで炊いてみよう食事

山道具はとっても楽しい自然

もたもた記事UPしてたら、こんな時間!! バイト行ってきま~す汗








最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 21:30│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

先日仕事帰り好日山荘に
行きましたが お逢いしませんでしたね・・・・・


飯盒で炊くごはん 
なんであんなに美味しいのでしょう?
私の飯盒は小学校の頃から使てるので
35年ほどになりますが いまだに現役です。

しかし 固形燃料では炊いたことなし
焦げにくいのでしょうか?
Posted by shion373shion373 at 2014年09月13日 20:05
おはようございます^ ^

梨狩りどうでしたかぁ??

Sbitのストーブは、ネットショップで、価格調整で買いましたが、一度も使われず…

これからホントのキャンプシーズンですねぇ^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月16日 07:30
shion 373 さん、こんにちは♪

早々にコメント、
ありがとうございます(*^^*)

飯盒ご飯、子供たちもお気に入りで、
キャンプでは欠かせないアイテムです♪
本当に美味しいですよね(*≧∀≦*)

エスビット&固形燃料、
焦げ付き無しです(^^)v
お手軽なんで、重宝しそう!

好日山荘、ちょくちょく
行ってますので、またお会いするかも
(#^.^#)
Posted by 姫まいも at 2014年09月16日 15:35
姫路の山本ちゃん、こんにちは♪

梨狩り、初日は雨降りだったので、
翌日の撤収後に楽しんできました♪
滋賀では雨に遭いませんでしたか(*´∀`)

エスビット、お手軽なんで、
また使ってあげてくださいね(*^^*)
Posted by 姫まいも at 2014年09月16日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これまた! ソロ?アイテム(^-^) 
    コメント(4)