ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1

おはようございます晴れ

今朝は寒さで目が覚めた 姫まいも ですニコニコ
皆さん、おなか冷やさないようにテヘッ


連休終わって日常に戻り、どんどん記憶が薄れていくので、ぼちぼちキャンプレポ頑張りますチョキ


今年の我が家はギリギリまで予定が未定汗
この3連休も、キャンプできるかさえ微妙でした。
結局、長男は部活優先!ということで、お留守番決定おうち
前半の13日~14日の1泊で、兵庫県北部の柤大池(けびおおいけ)キャンプ場へ行くことにドームテント
ここは事前予約いらず。 念のため前日にキャンプできるか確認したほうが◎ってくらい。
受付開始はAM8時~。 チェックOUTはお昼12時なので、早くINするとゆっくり過ごせますよキラキラ
我が家がここでキャンプする時は、だいたい梨狩りがSETで行程に組み込まれますニコニコ
今年も梨狩りシーズンということで、常連の梨園にも確認のTEL済みチョキ
お天気の心配もないし(この時は。。。)、早朝、長男を送り出しそのままGO車

毎度前振り長くてすみません。。。

車内で朝ごはんを食べながら下道でのんびり北上車
AM10時頃現地到着。
2年ぶりの訪問にテンションもアップ
サイトもまだまだ空き空きなんで、広~くてプライベート感満載のサイトGETドームテント
真ん中にファイヤーコーナーがあっておもしろいねって言いながら、
ツインピルツシャングリラ3を設営自然
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1

当初はこの設営後に梨狩りへ行く予定だったけど、買い出しだけ行って
ゆっくりしたいっていう主人の意見に同意。
お昼ご飯調達と買い出し済ませて、お昼過ぎにサイトへ帰還車
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1

とりあえずお約束のカンパ~イビール
この後からお天気がダウン。。。
レーダー見ると、日本海から断続的に雨雲が雨
それもピンポイント怒
結局レーダー通り、夕方まで雨くもり雨の繰り返しでしたテヘッ
も~、めっちゃ晴れキャン期待しとったのに~怒って
ちょっと怒りモード。。。 で~も~、虫もほとんどいないし、
涼しくって快適だったんでプラス思考で楽しむっテヘッ
念のため積んでいたレインウエア(主人のだけ無し)&長靴+傘が超役立ったよクラッカー
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1
トイモックもおそとデビュー自然
夜は短時間でしたが満天の星空をこれに揺られながら楽しめてよかったです青い星
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1

もう1家族分余裕で張れるくらいの空きスペースでセルフテニスして遊んだり、
カエル捕まえたり。。。
の~んびり自然

3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1
大人はタタキをアテに呑み開始ビール
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1
おうちで試し済みのエスビットde飯盒飯や、これまたお決まりのセセリ焼き焼きテヘッ
その他いろいろ食べたらおなか満腹食事

そうこうしてたら陽は落ち、夜へ青い星

持参したキャンドル&ミニ200Aちゃん点灯ランタン
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1
ツインピルツ内のコットを撤収し、本日の主人の寝床、ノースフェイスのインナーをIN。 
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1
で、NEWアイテム~ランタン
コールマンのLEDランタン
前から特価になってたのは知ってたけど、+ACアダプター付きだったので、
連休前にポイント使ってお得にGETテヘッ
安心女子キャンアイテムに加わりましたキラキラ

この時点で気温15°。 めっちゃ快適ドキッ
寒がり~の主人は冬用ウインドブレーカー持参!
雨具忘れても防寒着忘れないのはさすがだわびっくり

3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1
夜はほとんど雨降らなかったんで、
ファイヤーサークル内に小さく作った火床で焚火遊びしたり、ハンモックに揺られたり♪♪

娘は昼間に遊び疲れて早々にテントへ。
私たちもその後少し晩酌してからそれぞれテントへ。

我が家のサイト近くのコテージから時折賑やかな話し声が聞こえるものの、
苦痛なこともなく、
ランタン消したら漆黒のサイトで、なんとなく安心感がニコニコ
そして朝まで雨は降らず。
覚悟してたけど、この時期からの夜露はやはり激しくタラ~
シャングリラ3に入るたび、背中濡れてダウンでした。


1日目、これにて終了です。
ダラダラレポ、最後までお付き合い、ありがとうございましたぴよこ2
続き、後日UPしま~すニコニコ
よかったらまた見てやってくださいねぴよこ3










最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 10:54│Comments(16)
この記事へのコメント
こんにちは^o^

そのキャンプ場も以前調べてて行きたいと思ってたんですよね!

良い雰囲気のキャンプ場ですねぇ^o^

ファイヤーサークルが有って良いですね、早く焚火したいなぁ^ ^

北海道は朝晩寒いです(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月18日 11:01
こんにちは~♪

そろそろ結露の季節ですね~^^;
過ごしやすくて焚き火がありがたく感じる季節。。。
正にキャンプシーズン到来!ですネ♪

でもな~これからって学校行事が多いのも事実…
なかなか上手くいかない~!!

トイモックで星空、サイコー☆ミ
コールマンのくらげランタン、オシャレですよね~
売ってるの見ると横目でチラチラ…
イイですね、明るい!

続き楽しみにしてま~すv(^^)v
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月18日 13:47
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

焚き火が気持ち良い季節になりましたね~♪

次回の大野山でも、もちろん焚き火しましょうね~♪

で。で。笑
カエルwww姫路の牧野キャンプを思い出しちゃったよw
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年09月18日 20:05
ちわ♪


キャンドルが綺麗♪
良いわ〜 炎って

てか keikoさんとご一緒の際は 晴れでも雨具は必須❕

行きたいな・・・・
Posted by ぴす at 2014年09月18日 22:04
おはようございます^^

設営後からなし狩り...
一旦キャンプ場へ入って腰を下ろすと
根が生えてしまう私です^^;
まったりキャンプ良いですね~

ミニ200A、遠近法!本物かと思ってしまいました^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月19日 06:55
おはようございます。

はじまりましたね~

ここ私も以前にもブロ友さんの記事でUPされてて、
1度行ってみたいなぁ~と思ってるところなんですよ。

予約不要の早い者勝ちってところですよね。

雨の通り道、そこそこ標高も高いんですかね~

我家も富士山で雨こそ降られませんでしたが、結露は凄かったです^^;

焚き火台要らずの火遊びも楽しいですよね♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月19日 09:04
こんにちわ〜(^^)

予約無しで 早朝IN出来るキャンプ場はゆっくり出来てイイですね(^^)

姫まいもさん家は、着るものは各自で準備なんですね(^^)ウチは全部私が準備するんで、責任重大で いつも大荷物です(笑)
雨具忘れたご主人様・・・お気の毒・・・(ー ー;)

梨狩りの続きレポも楽しみにしてます(≧∇≦)
Posted by シー介シー介 at 2014年09月19日 12:13
姫路の山本ちゃん、こんばんは^^

柤大池、4年ほど前に海水浴帰りに偵察。
それから気に入って、リピートしてる
キャンプ場です♪
近くに無料で遊べる但馬牧場公園も
ありますし、娘ちゃんを遊ばすには
いいところだと思います☆

朝晩涼しいと、ホント
快適ですね(~_~)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月19日 17:44
りちぇっとさん、こんばんは^^

夜露、やっかいですが、この季節が
やってきたのね~っと何だかうれしかったです*^^*

まさにキャンプシーズン☆☆☆

みんなが揃わなくても、母子で近場に
どんどん出撃したいです(笑)

おそとでハンモック、めっちゃ気に入りました☆
これ、いいですね(*^_^*)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月19日 17:48
keikoさん、こんばんは^^

焚火の季節だよ~(*^_^*)
焼き芋も焼けるよ~!!

大野山、なかなか寒そうなんで、
準備がワクワクドキドキ☆v☆
冬装備de GO(^O^)/

カエル。。。
娘はホント、カエル好き*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月19日 17:51
ぴすさん、こんばんは^^

キャンドル、思いのほか明るくキレイだったんで
とっても気に入りました☆☆☆
おそと楽しむGOODSの仲間入りです♪

雨具、これも必須ですね^^;
最近私も雨女化してきてる?ので、
車に積みっぱなしで~す(笑)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月19日 17:54
aoaruyouさん、こんばんは^^

梨狩り、結果的に撤収後に
変更してよかったです♪
初日はずっと降ったり止んだり
だったので(笑)

ミニ200Aちゃん、なかなかの
存在感でした☆
それなりに撮れてますか*^^*

いつか本物を。。。
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月19日 17:58
quattro44さん、こんばんは^^

そうなんです^^
予定が前もって立てれない我が家には
ありがたいキャンプ場♪
標高は600メートルあります。

広~い芝生のサイトもあるので、
グルキャンもできます☆

ただ、とっても雪深いところなんで、11月後半~3月
いっぱいくらいは閉鎖されちゃうんで、
残念ですね^^;
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月19日 18:06
シー介さん、こんばんは^^

そうなんです^^
予約いらずじゃないと(*^_^*)
特に今年の我が家は前もっての
計画ができないので。。。
ありがたいキャンプ場です☆

主人の着替え^^
これだけは自分でやってもらってます^^;
何せ私はキャンプ道具一式、食事関係、
子供の準備&自分のん(笑)
今回も出発前、レインウエア、いらんのん?
って聞いたんですよ^^
それなのに忘れて行きよった(笑) 残念っ!
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月19日 18:11
こんにちは。
柤大池、一度いってみたいキャンプ場の一つですが、土曜昼からしか出発できない我が家、AM8時INの恩恵がうけられないのが残念です^^;

サイトも広々使えていいですね。
混雑はどんな感じだったんでしょうか?

夜は防寒具なしでは寒い時期になりましたね^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月20日 11:06
キャプテンロゴッスさん、こんばんは^^

柤大池♪ 今回は3連休でしたが、
混み混みではなく、適度な間隔でのサイト設営♪
ほとんど単独のファミリーキャンプ
ばかりだったようです^^

ここは標高600メートル☆
寒がりの主人は
夜の冷え込みを心配してましたが、
朝方13°が最低気温だったので、
私は快適でした*^^*
これからも夜露との戦いですが、
早くも牡蠣が気になる姫まいもです(~_~)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月20日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その1
    コメント(16)