ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月23日

ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ

おはようございま~す晴れ

今朝はちょっぴりヒンヤリニコッ
昨日が暖かすぎたんでしょう、ちょっと寒く感じますね青い星

この連休はお天気に恵まれ、キャンプ&お出かけを楽しまれた方も多いのではないでしょうかニコニコ
我が家は相変わらず、家族揃うことなく汗
土曜日は、主人 → 甲子園へ (春の選抜 春と夏の高校野球観戦は趣味(笑))
      姫まいも → 町の公民館へ (子供会役員会タラ~
      長男 → いつもどおり部活へ (午後は仲良しの友達とお出かけ♪)
       娘 → 特に用事無しテヘッ
最高のお天気もむなしく、土曜日が終わっていく。。。

翌、日曜日晴れ晴れ晴れ
部活の長男はさておき、私たちだけでもどっか行きたいっ!!
おバカまいもがジッとしておれるわけもなく、早朝に起きて、準備ダッシュ

ドライブがてら、行ってみたかった笠置キャンプ場へ行こう車 ってねテヘッ

朝も早よから開いてるスーパーでちょこっと買い出ししてGO!!

買い出し終えて出発したん7時半。
現地到着10時前頃。
ま~、渋滞無しでこんなもん。 やっぱり大阪中心部通るん、しんどいですねタラ~
いろんなルートあると思いますが、姫路からはちょっと遠いです車
気に入ったんだけどな~ニコニコ


初めての笠置ドームテント
対岸からテント群見えたらテンションアップですねドキッ
あ~、皆さんのレポで見たことある風景や~♪♪
テンションUPすぎて、これまた写真撮るん忘れてました。。。
ホント毎回、ろくな写真ありません。。。 残念ダウン

土曜日から泊まってる方、もっと多いかなって思っていましたが、混み混みではなく
いいカンジ。
ちょうど広いところ空いてたんで、そこに設営ドームテント

ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ

デイキャンプなんで、車から降ろす荷物も最小限にニコニコ
(跳ね上げするのも面倒なんで、背後にバ~ン(笑))

そして、泊まられていたピノさん&電さん(はじめましてでした)
お会い出来、しばし談笑ニコニコ
主人、色々見せていただいたようで、とってもうれしそうでした♪♪ ありがとうございました黄色い星



お昼前、ちょこっと周辺散策へニコッ 笠置駅の構内で、時刻表やら運賃表見たり。。。
ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ
(姫路まで載ってな~い! ってそりゃそうだよね~。。。)
ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ
ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ

ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ
小さな公園でそれなりに迫力!のあるブランコしたり。。。

たいして歩いてないのに汗かいて、そして喉かわいた(笑)
ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ
ノンアルでカンパ~イキラキラ
ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ
炭も熾さず、焼いたのはセセリテヘッ
あとは厚切りベーコンとかおにぎりとか。。。
足りなかったらカップ麺!
あとはお菓子やらデザート食べれば満足でしょ食事

の~んびりデイキャンプ♪♪ 特に何をするわけでもなく、ボ~っと。。。 ウトウト~っと。。。
お天気もいいし幸せ~ドキッ

んで、13時半?14時前くらいかな、一台の車が車 
      
              ビックリ

        keikoちゃ~んびっくり

滋賀県のグリムでグルキャン! の帰りに、山越えして笠置まで来てくれたびっくり
めっちゃびっくり! でもって、めっちゃうれしい~ドキッ

ノンアルいっぱい買ってきてくれて、娘にスイーツもハート
本当にありがとうキラキラ

で、お約束の
ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ
ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ
カリカリ♪ベーコン焼いてくれたよ☆ 美味なり~ドキッ

い~ね~、このまったり感、最高! 楽しい~ 
キャンプの話しは尽きませんドームテント
夕方からも予定が詰まってる keikoちゃん 、ハードスケジュールですテヘッ
ぎりぎり15時前まで居てくれて、タイムアウトおうち
笑顔で大阪に向けてGOでした車

ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ

まだのんびりしたいな~、帰りたくないな~ なんて言いながら。。。
16時すぎごろのんびり撤収タラ~

ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ

ガラ~ンとした笠置キャンプ場を後に車

時間帯的にも覚悟してたワンダフルな渋滞に巻き込まれながら、
無事姫路に到着。。。

帰りは疲れましたが、笠置はとっても気に入りましたよニコッ
なかなか気軽に行こう!とはなりませんが、一度は泊まってみたいドームテント
冬から春にかけて、それか、晩秋あたりがいいかな~ニコッ
これからの季節は人出がテヘッ う~ん、やめときます汗


何はともあれ、ドライブがてらの下見デイキャン、最高のお天気で、ステキな出会いと
うれしい襲撃あり♪♪で、大満足の1日となりましたクラッカー


        そとあそび 最高 キラキラ





本日も最後までお付き合い、ありがとうございましたぴよこ3
週初め、また一週間、頑張りましょうグー





最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 11:03│Comments(36)
この記事へのコメント
こんにちは^o^

姫路から2時間半くらいですか!?

来月第1週の金曜日〜日曜日に笠置に行くんです!

まだ行った事が無くて、ルートや時間気になってたんですよねぇ^ ^

良い感じのトコでした?

オススメの場所とかありますか??

殿の野球観戦は、相変わらず朝から最終までですかね^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2015年03月23日 11:13
こんにちは〜♪

デイキャンプにしては かなりの遠征ですね〜♪
ほんと、フットワーク軽すぎ(笑)

そして朝7時半に買い出し完了って( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン
気合いが違いますわ(笑)
Posted by シー介シー介 at 2015年03月23日 12:25
こんにちは。

お疲れさまでした

突然だったのでビックリしました。
本当に暖かくて、紫外線で鼻の頭が真っ赤に焼けちゃいましたw

またいつか、ご一緒しましょうね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2015年03月23日 12:47
こんにちは〜

ここはボクも行った事のないキャンプ場なんですが、実はボクんちの最寄り駅から東西線で木津まで一本で行けて、そこから二駅なのでゆくゆくは電車キャンプをと企んでます(*^_^*)
まぁ、まずは装備を見直さないとどうにもなりませんけどね(^^;;

しかしどこにでも皆さん登場されますね(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年03月23日 13:51
こんにちはー!

デイなのに笠置まで?!
すごい遠征ー!さすがです(^-^;

私も今日は近場にデイへ。
それでも気持ちよくって
キャンプって いいなぁ♪と再認識できました♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年03月23日 14:36
こんにちは。

日曜いい天気でしたもんね。
デイキャン日和ですよね♪

笠置までいかれたんですね。

我が家も、ずっと行きたいと思いながら、なかなか行けてないんですよね…

のんびり、まったりが最高です!
Posted by pankitipankiti at 2015年03月23日 17:16
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

先日は ご家族で まったり中に いきなり お邪魔して申し訳無かったです (^-^;
でも、まいもちゃん&殿&お嬢に会えて嬉しかったわぁ~!

次回は 例のワイン持って行きますね~
殿に お付き合い宜しく♪と、お伝え下さいませ♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年03月23日 21:51
さすが姫!

行動力ハンパないわ~^^

でも都心部をまたぐのは遠いねぇ
渋滞もあるし・・・
Posted by HASSYHASSY at 2015年03月23日 23:12
こんばんわ~!

初笠置!堪能できたようで(^_-)-☆

確かに姫路からはちょっと遠くて、
なかなか気軽に行ける距離ではないかもね↘
しかし、まいもちゃんもやけどkeikoさん!
元気~~~(笑)

帰りの渋滞は疲れたのでは?お疲れ様でした(*´ω`)
Posted by m☆water at 2015年03月23日 23:20
こんばんは(^_^)

私も笠置は2回行った事がありますが、
泊まった事がないんです( ;∀;)

駅近のキャンプ場って珍しいですよね
車の運転が出来ない私でも行こうと思ったら
行けるんですけど・・
道具が大きい物ばかりで持って行けない(^^;

お天気な日に外でご飯食べるって
最高ですよね(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年03月23日 23:34
こんばんは

以前からブログを読ませて頂いてました。


まさか、笠置でお会い出来るとは・・・

遠路はるばるご苦労様です...φ(´ー`*)


また、お会いできる機会が有りましたら・・・

その時はよろしくお願いします(^-^)
Posted by 電 at 2015年03月24日 00:50
姫路の山本ちゃん、おはようございます♪

初笠置♪
お勧めの場所、河原近くは直火ができる
そうですが、今回私が張った木の下は直火厳禁。
でも、トイレと炊事場が比較的近かったので、
気に入りました♪
何せ初なので、あまり上手く説明できなくって
ごめんなさいね(*´∇`*)
連泊いいなぁ♪
歩いて行けるところに温泉もあるそうなので、
楽しんで来てくださいね(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 04:39
シー介さん、おはようございます♪

ですよね~(≧▽≦)
日帰りにしては、そこそこ遠出でした!
大阪市内抜けるのが、下道でも環状線でも
ストレスかかる(笑)
山陽道をスパーンっと3時間ほど走って
広島へ行く方が楽です(*≧∀≦*)
私が、宮島の弥山登山行きたい!って
提案したら、娘に却下されました(泣)
いつかシー介さんに会いに行きたいなぁ(*´∇`*)
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 04:46
ピノさん、おはようございます♪

初笠置♪
対岸からピノさんのテント見えた時、
すっごく安心しました♪
オレンジカラーは目立ちますね(*^ー^)ノ♪

春先から紫外線がきつくなるので、
日焼け止めは必須アイテムですね(≧▽≦)
この日は特別暑かった!
オープンタープが気持ちいい季節到来です♪

またご一緒、よろしくで~す☆
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 04:55
◇ラグさん、おはようございます♪

またまた遠出!してきました(笑)
行ってみたかった笠置♪
なかなかいい所だったので、次回は
泊まりがいいなぁなんて♪
うちの主人も、電車で行ってみたい!って
言ってました(*^-^*)
姫路からの運賃、めっちゃ高そうですが(^_^;)
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 04:59
hina hina*さん、おはようございます♪

ですよね~(≧▽≦)
デイキャンプやのに、ちょっと遠すぎた!
前からどうしても行きたかったんで(笑)
なかなかいい所だったけど、やっぱ姫路
からは疲れる!

あんなお天気に恵まれたら、家に居るのが
もったいない!
おそとご飯、最高よね~( ☆∀☆)
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 05:03
pankitiさん、おはようございます♪

行ってみたかった笠置キャンプ場♪
なかなかよかったですよ☆
車も横付け出来るし、ゴミも処分出来ます。
炊事場も私が行ったときはキレイに
保たれていました♪
繁忙期以外に1度泊まってみたいです♪

デイキャンプでしたが、お天気もよく、
リフレッシュ出来ました☆
おそとご飯はいいですね(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 05:10
keikoちゃん、お疲れ様で~す♪

ホントにありがとね~( ☆∀☆)
山越えしてまで寄ってくれて、めっちゃ
嬉しかったよん(*≧∀≦*)
ライブ中、眠たくならんかった?(笑)
帰りの道、途中まで下道にしたので
いたるところで渋滞。。。
夫婦でヘロヘロになりました(泣)
笠置自体はめっちゃ気に入ったので、
また行きたいけど、ルートに
悩むわ(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 05:16
HASSYさん、おはようございます♪

ハイっ(笑)
何せジっとしてられないもので(^_^;)
ホントは広島方面へ夜中出発で
行きたかったんですが、弥山登山を
娘に却下されたので、デイキャンプに
変更しました(*´∇`*)
笠置、いい所なんですが、大阪市内を
抜けるのが、ちょっとしんどいですね(-。-;)
でも。。。
また行きたい!
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 05:21
mちゃん、おはようございます♪

いやはや、ホントに姫路からは遠いよ!
仕事終えてから夜に笠置まで
襲撃に行ったmちゃん、尊敬するわ( ̄∇ ̄*)ゞ
奈良あたりで挫折しそうになった(笑)
帰りは+渋滞やったんで(泣)
っていいながら、キャンプ場自体はめっちゃ
気に入ったんだけどね(笑)
そう思ったら、大野山が近くに感じる♪
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 05:25
tak-kunかーちゃんさん、おはようございます♪

初笠置、本当に遠かったですが、
キャンプ場自体はめっちゃ気に入りました☆
次に行った時は、絶対泊まりでゆっくり
したいです(*≧∀≦*)
電車でキャンプ!もトライしてみたい(笑)
その前に私も荷物のコンパクト化が(^_^;)

またご一緒したいですね~(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 05:29
電さん、おはようございます♪

コメント、ありがとうございます♪♪
そして、笠置では色々お話して
頂き、うれしかったです☆
初笠置だったので、嬉しくって変な
テンションだったと思います(笑)
またどこかでご一緒できると
いいですね(*^ー^)ノ♪

こんな拙いblogですが、またいつでも
お立ち寄りくださいね(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 05:34
いよいよ笠置編スタートですね!(^。^)

なかなかいい感じの処でしょ、2時間半で着くのでしたら許容範囲でしょう?

デイキャンも早出すると案外ゆっくり出来ますよね、準備も片付けも楽ですし・・

今回温泉は行かなかったのですね、そこから歩いて行けるのでそれも便利ですよ!(^ω^)

イモ焼酎が飲めなかったのは痛恨の極みでしたね~(笑)

また、ご一緒しましょう!ヽ(*´∀`)ノ
Posted by morishumorishu at 2015年03月24日 12:02
こんにちは

ツインピルツのオープンな感じがいいですね〜
風除けとしても充分機能してそう。
天気に恵まれてよかったですね☆

それにしてもデイで笠置とは…
お疲れでした。
Posted by タイムタイム at 2015年03月24日 12:34
こんちは、

いやぁ、ディで笠置へとはびっくりです!
メッチャ遠かったでしょ

笠置はなんもない河川敷ですが、冬場はまったりできてそれなりにいいところですし、
桜の時期は同じ所かと見まごうほどの泊地となりますよ
それから正月は「ピノさん詣で」で賑わいます 笑)


しかし、
女子キャン軍団、パワーあり杉www
Posted by kimamakimama at 2015年03月24日 13:11
お疲れ様です!

さすが、まいもファミリー
ドライブがてらって流石っす!

あの距離日帰りって(あっぱれ

BBQで肉食いたいっす!
Posted by gankomonogankomono at 2015年03月24日 16:17
こんにちは。

流石、我が後輩!
フットワークの軽さと行動範囲の広さ、飽くなき探求心には脱帽ですm(__)m

デイでもマッタリした感が伝わってきましたよ~♪

ブログでよく見かける笠置、、、
まいも家が上陸した事によってより身近に感じる事が出来ました(*^_^*)

そっか~2時間半か~(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年03月24日 17:23
こんばんは

渋滞も含め長旅でしたね。
運賃表の路線図や電車の写真、ウチ息子がメッチャ喜びそうです♪
なんせ一日中駅で過ごせるらしいので…(笑)

天気がよくて暖かいと出掛けなければ損ですもんね!
これからもアクティブなまいも家の記事に期待していますよ~♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年03月24日 19:44
morishuさん、こんばんは☆

ハイっ♪
とうとう笠置デビューです(*≧∀≦*)
しかし、遠かった~(笑)
今度こそ泊まりで!
焼酎呑みながらゆっくりしたいです♪♪
その時は温泉も満喫したいなぁ( ☆∀☆)

またご一緒よろしくです(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 20:13
タイムさん、こんばんは☆

ありがとうございます(^ー^)
お天気よくて、風もあまり無いときは
この楽チンスタイルです♪♪
スッキリしていてお気に入り☆

笠置、皆さん良くキャンプされてるので、
どうしても現地が見たい!と思って出動しましたが、
思った以上に遠かったです(*≧∀≦*)
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 20:18
kimamaさん、こんばんは☆

そうなんです♪
行ってみたかった笠置キャンプ場☆
ホントに遠かった~(≧▽≦)
電車でキャンプ!も、めっちゃ
憧れますが、姫路からだと途中で
迷子になりそうです(笑)
それ以前に荷物が(^_^;)
まだまだですねヘ(≧▽≦ヘ)♪
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 20:21
gankomonoさん、お疲れ様です!

ハイっ(笑)
確かに、日帰りにしては遠かったですね(^_^;)
でも、とってもいいところでした♪
今度はゆっくり泊まって、ちゃんと炭で
お肉焼きたいです(*^ー^)ノ♪

ちなみにこの日、高御位登山も候補に
揚がりましたが、弥山と共に、娘に
却下されました(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 20:30
quattro44先輩!お疲れ様です♪

とうとう、笠置キャンプ場デビューして
きました~(≧∇≦)
野営場大好きまいもにとって、なかなか
Niceな雰囲気で、お気に入り登録完了!
思ったより遠く、なかなか気軽に
行けませんが、次回こそは泊まりで
ゆっくりしたいです♪♪

道中、大阪市内抜けるのが、
一番ネックですね(^_^;)
交通量の多さと、帰りの渋滞必至(泣)
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 20:40
Guchiおっちゃんさん、こんばんは☆

ありがとうございます(^ー^)♪
何せ昔っからお出かけ大好きなんで、
お天気よくて時間あったら、遠出しないと
気が済まない(笑)
ホントはまた四国まで行っちゃおっかな~って
悪巧み(笑)考えましたが、長男が、
俺置いといてセコい!って言うので、
デイキャンプに(^_^;)
登山も娘に却下されるし(笑)
こんなまいも一家ですが、これからも
あっちやこっちに出掛けたいと思います(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年03月24日 20:47
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

京都に住んでる僕よりも先に、笠置に行かれたんですねぇ〜✨

この時期はすでに多いのかなぁと思いましたが、お写真拝見する中では、そこまでは混んでませんでしたね!!

グリムにて、車のエンジンをかけて、カーナビを起動させルートを検索しだすkeikoさんΣ(゚д゚lll)

マジかよ?!どんだけアクティブなんだと思ったのは、ここだけの話です(笑)

遠いようですが、またお越しの際は僕も襲撃したいですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月25日 15:57
よっちゃんさん、こんばんは☆

コメント返信遅くなりました(^_^;)

笠置、やはり姫路からは遠かったです(*≧∀≦*)
この日は天気も良く、日曜日だったので、
いい感じの場所は、テントで埋まっていました。
これからはもっと増えるそうですね(≧∇≦)
また行くとしたら秋かなぁ♪
次は泊まりたいです♪

それにしてもkeikoちゃん、ホントに
パワフル(笑)ですよね♪
よっちゃんも、西方面に来てね(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2015年03月26日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブがてら♪♪ 笠置キャンプ場へ
    コメント(36)