ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

関ヶ原ぶらり&粕川プチデイキャン♪

18日(日)は家族4人揃う貴重な1日ニコニコ

女子2人はデイキャンプ希望自然
男子2人は関ヶ原へ行きたいという車

部活が休みで、1日の休みが貴重やという長男の意見が通り、関ヶ原へテヘッ

戦国武士が大好きな長男。
今回、笹尾山交流館というところでやっている、甲冑体験をすることにニコニコ
OPENと同時に申込み、早速お着替え。 なかなか本格的ですチョキ
交流館のすぐ横が、石田三成陣跡なので、そちらにいらっしゃる武将さんと記念撮影テヘッ
関ヶ原ぶらり&粕川プチデイキャン♪

この格好で関ヶ原町内移動可なので、関ヶ原ウォーランドへ車
そこでもパシャリテヘッ

関ヶ原ぶらり&粕川プチデイキャン♪
関ヶ原ぶらり&粕川プチデイキャン♪

パラダイスに溶け込んでて笑えますテヘッ












武士や歴史やら全く興味ない娘は、テンションダウン












おなかもすいたし、暑かったので、武士を車に乗せ.. いや、長男を車に乗せ、交流館へ返却車

まだ13時半すぎやし、女子の希望!デイキャンしようといざ粕川へGOドームテント
関ヶ原ぶらり&粕川プチデイキャン♪
風が強かったけど、ノアズタープ張ってのんびりおやつTIMEコーヒーカップ
暑かったから、子供たちは川へGO汗
関ヶ原で退屈してた娘は一気にテンションアップ
はしゃぎすぎて短パンびしょ濡れガーン
関ヶ原ぶらり&粕川プチデイキャン♪
干されてます。。。

私はひそかに溜まってたポイント使って買ったエリステを初刺しテヘッ
ベーシックなブラックです。
関ヶ原ぶらり&粕川プチデイキャン♪
大好きネイルペグからとうとう浮気しましたシーッ
これ、人気なん解りますキラキラ
主人もめっちゃ気に入ってましたテヘッ
今後さらに増える予感!?


持って来てたモスグリーンのパラコードを主人に渡し、ノアズ用ガイロープ作ってもらったり、
木からぶらさがってくる毛虫と格闘したり。。。
関ヶ原ぶらり&粕川プチデイキャン♪
関ヶ原ぶらり&粕川プチデイキャン♪
2~3時間の滞在でしたが、粕川を満喫できましたキラキラ


















子供たちも気に入ったので、ここがも~っと近かったらな~ってニコニコ
1か月前の大津谷と同じく、我が家のお気に入りになりました青い星



日帰りでしたが、なかなか内容の濃い一日にクラッカー
運転は疲れたけど、やっぱり遠出は楽しいです車ダッシュ自然








最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 10:58│Comments(16)
この記事へのコメント
こんにちは~。

粕川行かれたんですね~。

もう少し早ければ東海キャンパーさん達がいらっしゃったんですが入れ違いだったみたいですね。

粕川夏も川遊びできていいですよ~。

また是非来てください。
Posted by JILLJILL at 2014年05月19日 11:26
こんにちは~♪

関が原、すっごく面白そう~!!
甲冑姿で園内移動…甲冑って重いですよね?
ダイエットに良さそうだけど、子供だけかな?

サクッとタープ張ってデイキャン、憧れちゃう~良いな♪

エリステーっっ!!!
黒かあ、何となく意外です。。。
姫まいもサンだったら白かな~って…勝手なイメージでスイマセン^^;
薄いモスグリーンとかあればイイのにネ☆
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月19日 12:38
こんにちわ〜

武士の姿すごいですね〜!(◎_◎;)
映画のワンシーンみたい(≧∇≦)

娘さん、短パン干されているということは、その間・・・ イャ〜ん(OvO)

そちらも毛虫ぶら下がってましたか(T_T)
あれ、ホント嫌ですよね(ー ー;)
Posted by シー介シー介 at 2014年05月19日 13:00
こんにちは。
戦国武将デスかぁ(≧∇≦)
自分も甲冑来て息子さんと遊びたかった❗️
毎週官兵衛見てます❗️

デイキャンすら行けない我が家(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年05月19日 13:55
日帰りで関ヶ原\(◎o◎)/!
スゴイ アクティブですね~!!

息子さん、渋いですね~^^

石田三成 イイですね^^
三成は、悪役で描かれることが多いですが、
「大一大万大吉」の家紋通り、本当は素敵な人だったのかも・・・・^^
Posted by mappymappy at 2014年05月19日 19:28
JILLさん、こんばんは~^^

粕川、短時間でしたが立ち寄って
よかったです♪

岐阜県でもまだ近畿寄りなので、また
家族揃ったら弾丸で遊びに行きま~すヽ(^o^)丿

東海キャンパーさんたち、会ってみたいなあ(#^.^#)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月19日 20:33
りちぇっとさん、こんばんは~^^

関ヶ原、戦国好きならめっちゃ楽しめます♪
お借りした甲冑、主に厚紙などでできているそうですが、
精巧でなかなかの重さ(@_@;)
足元はわらじだったので、本人いわく、
とても痛かったそうです^^;

エリステ、ホントは白が欲しかったのですが、
う~んと悩んで、定番に^^; 
グリーンがあれば、即決!なんですけどね♪

ノアズタープとポールetc...は車に積みっぱなし
なので、弾丸デイキャン 決行できます(*^。^*)
無料&予約いらずはありがたかったなあ☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月19日 20:46
シー介さん、こんばんは~^^

関ヶ原ウォーランド、”パラダイス”です、ここ(~_~)
長男だけ、溶け込んでました^^;
甲冑姿で車に乗車、違和感があり笑えます♪


で、川ではしゃぎすぎの娘(*_*; 
幸い、短パンの下にスパッツ穿いてたので、
乾くまでスパッツマン!
Tシャツの替えはあったので、悲惨な姿に
ならずに済みました^^;

粕川も桜の木がいっぱい^^
毛虫くんもぶ~らぶら(T_T)
主人の背中にも。。。 
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月19日 21:00
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは~^^

長男がお借りした甲冑は大人用^^
他にも種類ありました^^
山本ちゃんもぜひヽ(^o^)丿

背中に挿す旗印も選べるんですが、これは
黒田長政^^ 官兵衛の息子ですね^^

この日も、21時半に帰宅後、主人と一杯呑みながら
録画しといた”軍師 官兵衛” を観ました。
涙腺ユルユルなんで、
柴田恭平さんの演技(職隆のシーン)で号泣でした:;
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月19日 21:11
mappyさん、こんばんは~^^

関ヶ原、観光は2回目なんですが、前回なかった
甲冑体験ができるということで、また
行ってきました(#^.^#)
私が弾丸ツアー好きなんで、夜中出発したりして、
日帰りですが、めいっぱい1日遊びつくしま~す^^;

石田三成さん、きっといい人だったんだろうと
私も思います*^^*
ここの陣跡、雰囲気あって好きです☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月19日 21:24
こんばんは。

なぬっ!? エリステとな・・・

エリーゼのためのエステかと思った(爆)

しかし、ご主人の武者姿?

ムッチャ似合ってますねぇ!
Posted by HASSYHASSY at 2014年05月19日 22:21
HASSYさん、おはようございま~す^^

ソリステならぬ、エリステ(~_~)
エステではございませぬ(笑)
28センチなのがポイント高し☆

長男の両隣にいらっしゃる武将さんは、
現地の(交流館の)スタッフさん!?だと思います*^^*
とっても気さくで、ノリのいい方々でした♪
主人もやりたいと駄々をこねましたが、
”ならぬ!”と諌めておきました(-。-);
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月20日 06:11
おはようございます。^^

甲冑遊び楽しそうですね〜(*´∀`)
作りも本格的でスゴイですね!!

ソリステ、エリステはこないだのデイキャンで
使ってみて安心感がちがいますね。
風が強かったんですけどしっかり止まってました!!

我が家も追加購入予定です。(*^^*)
Posted by masa44masa44 at 2014年05月20日 11:06
masa44さん、こんばんは~^^

甲冑体験、下に着る作務衣みたいのも
本格的で、暑かったようですが、なかなか
体験できないことなんで、本人はかなり
満足げでした(*^。^*)

エリステ、masa44さんと同じ、ホワイトが
よかったんですが、う~んと悩んで、
ブラックに♪

ペグBOXがまたズシッと
重くなっていきます。。。
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月20日 20:05
お疲れ様です!

歴女でもあられたんですね!

私は歴史も愚か、関ヶ原の場所さえ知りませんでした。
新幹線で雪が沢山降る所かな?


牧野は何時頃到着予定っすか?
Posted by gankomonogankomono at 2014年05月20日 22:20
gankomonoさん、こんにちは~^^

関ヶ原、戦国時代好きならなお楽しめるとこです♪

もともと私が歴史好き*^^* それが長男に
うつったようですね(^◇^)


☆牧野☆
娘の球技大会の練習と長男の部活が終わる時間
によるのですが、15時には行きたいなあと
思っています^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月21日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関ヶ原ぶらり&粕川プチデイキャン♪
    コメント(16)