ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月16日

働き者の☆ナルゲンボトル☆

こんにちは~晴れ
もうすでにバテ気味の 姫まいも ですテヘッ

こう暑いと、水分補給が欠かせませんタラ~

我が家には暑苦しい中学生男子が1人居てまして、
毎日大量のお茶を学校へ持って行きますグー
お昼用と部活動用で水筒2本持ち。 娘はさすがに水筒は1本ニコニコ

水出しでもいいんですが、我が家はやかんで沸かしてお茶パックINニコニコ
毎朝毎晩、お茶の準備です汗

粗熱とって、やかんのまま冷蔵庫にINは嵩張るし、次にすぐ沸かせないっ! 
ここで活躍するのがナルゲンボトルキラキラ
熱いまま注いでも大丈夫ピンクの星
冷蔵庫の中で、横にしても漏れません。
1000cc×1、500cc×2 のナルゲンくんはフル稼働グー
もう1本欲しいなあ~と思い、好日山荘へ行ったら、もっと大きいのん発見クラッカー
セール中につきお買い上げ~キラキラ

働き者の☆ナルゲンボトル☆
  
大きいのんは、1400ccまでの目盛入り。
スリムでノッポさん青い星 使い勝手GOOD!!
これから、この4本体制で、お茶を冷やしていきますテヘッ

ついでに好日さんで小物GETキラキラ
働き者の☆ナルゲンボトル☆
働き者の☆ナルゲンボトル☆
CHUMSのミニポーチ。 横15cm 縦10cm マチ無 。 
コーデュラナイロン製で一部メッシュ。 少々濡れても大丈夫でしょうチョキ
夏休み、長男が友達と市民プールへ行くらしいので、
最小限の小銭と自転車のカギを入れるのんが欲しかったそうで、
家族みんなが使える ↑ にしてみたニコニコ
同じような大きさで、カラビナ付のグラナイトギヤもかっこよかったけど、
CHUMS好きやし~ドキッ
無くすなよ~テヘッ

最後にこんなの 
働き者の☆ナルゲンボトル☆
コールマンのガチャランタン  ¥200

他に、ランタン286A・CPX6LEDランタン・テント・ダッチオーブン 全5種類ですキラキラ
なかなかかわいいやんドキッ

今週末、せっかくの連休ですが、真ん中20日に娘&主人が予定ありダウン
長男はもちろん部活やし、私だけかフリーは。。。 

キャンプ。。。 行きたい。。。 行けない。。。 も~怒





最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 16:22│Comments(16)
この記事へのコメント
こんにちは^_^

お茶の準備大変ですね(^^;;

私が部活動してた時は、水道水飲んでましたし、あの頃は無駄に水分摂るな!って言われてた時代ですから、水筒は試合の時にしか持って行った事が有りません(^^;;

今時の中学生は水道水飲んだりしないんですね^ - ^

今週残念ですねぇ。。。
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月16日 16:29
こんばんは

先日は 差し入れありがとうごいました。
この前来られてたお子さんは5年生なんですね。
うちの娘と同じです。 また 遊んでやってください。

姫路の好日山荘へ今日
仕事帰りにちょっと寄ってみたら、
何故か mappyさんがいた・・・・・



あっ テニスの上手いご主人様にも
よろしくお伝えください。
Posted by shion373shion373 at 2014年07月16日 21:21
お疲れ様です!

ウチの娘も同じように2個水筒持って行ってます。
彼女は体育部じゃないのにな(謎

>ナルゲンくんは~

漏れないし軽くて安いのがいいですね~

でも、保冷力は無いに近いですね。。。。
結露と保冷にと専用ケースを考えちうです。

>コールマンのガチャ

来週辺り、コンプっすね(笑
Posted by gankomonogankomono at 2014年07月16日 21:25
おはようございます。

私も水筒男子です(笑)
と、言っても娘の使い古しの可愛い水筒を持たされています^^;

事務所に冷蔵庫がないので保冷出来るのがいいのですが、
ナルゲンくん、使い勝手がよさげでいいですよね!

3連休、四国遠征行きます?(^^♪
1人くらいなら乗れますよ~
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月17日 08:33
こんにちは〜(^^)

毎日 お茶作り ご苦労様です(^^)
ちゃんと 沸かして作るとか、凄いですね!(◎_◎;)

私なんか、かなりの横着者なんで、自宅用の麦茶でさえ水出しです(;^_^A

コールマンのガチャ 気になってたんですよ〜!
近所にないから まだGET出来てないんですけど・・・
姫まいもさん ヤルと思った〜(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年07月17日 12:31
↑ そうそう、仕事帰り久しぶりに好日山荘行ったら
shion373さんと偶然バッタリ、ビックリしました(笑)

このボトル、その時も気になっていたんです。
やっぱ買おっかな(笑)

んで、ガチャ!!メッチャ欲しいです^^
ドコにありました?
Posted by mappymappy at 2014年07月17日 21:07
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは^^

お茶、最低でも2リットル常備してないと
朝に焦ります^^;
私も中学時代、陸上部でしたが、
よく頭からやかんの水をぶっかけられて
ました(+o+)
今は熱中症対策を万全に! ですね^^

今週末、これまた微妙なお天気ですが、
ぜひとも晴れますように☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月17日 23:05
shion373さん、こんばんは^^

コメント、ありがとうございます*^^*

娘さん、同級生なんですね♪
こちらこそ、またご一緒できると
うれしいです☆

好日、近所なんで昨日も私、行ってました^^
入れ違いかな♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月17日 23:11
gankomonoさん、こんばんは^^

運動部でなくても、この暑さなんで
必要なんでしょうね(~_~)
ナルゲン、確かに保冷力無し^^;
半分凍らせるとまだマシです♪

ガチャ、ハマるとまた散在するので、
コンプはないですね(^-^)
ランタンだけ欲しいな☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月17日 23:16
quattro44さん、こんばんは^^

主人もお気に入りの水筒持って
いつも出勤しています^^
最近はトウモロコシのひげ茶が
お気に入りだそうです☆

四国遠征、ホント行きた~い(*^_^*)
昨年の7月は四国カルストで
キャンプしてたので、
ウズウズします(*_*)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月17日 23:20
シー介さん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
毎日絶賛ほうじ茶炊き出し中です(~_~)
台所、超暑いっ!!

コールマンガチャ、たまたま見つけてつい。。。

あとランタンが出たらいいんだけどなあ☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月17日 23:23
mappyさん、こんばんは^^

好日、昨日私も行ってたんで、
入れ違いですね(*^_^*)
近所なんで、ヒマラヤとか
ついつい立ち寄ってしまいます^^;

コールマンガチャ、これは明石イオンの
ヴィレッジバンガード前のガチャで発見しました。
姫路のリバーの↑にあるかは
まだ確認してないんですが、どうでしょう(*^_^*)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月17日 23:28
こんにちは~♪

エライな~煮出したお茶って美味しいですよね!
ズボラな私は水出し用のパックをポイ!デス…(^^;)

コールマンガチャ、やりたいのに
なかなか見つからない!
やっぱ、ヴィレバン行かなきゃかな~?

キャンプ、行きたいのに行けない…同じデス…(T・T)
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年07月18日 17:11
こんばんは。

ウチのヨメも毎日毎日お茶沸かしています。。。(笑)
我が家では、飲み合わった2Lのお茶のペットボトルに入れて冷やしています。

チャムスのポーチオシャレですね~♪
僕が子供の頃は、こんなの持たせてもらえなかったな~。
今の子供はうらやましい!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年07月18日 18:47
りちぇっとさん、こんばんは^^

そうなんです♪ なんか昔ながらに
ずっと煮だしで(*^_^*)
なので台所、めっちゃ暑いです~(+o+)

コールマンガチャ、今日は市内の
ヴィレッジに行ってきましたが、
これはありませんでした^^;

3連休、せめてデイキャンくらい
行けるといいんですが。。。
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月18日 20:09
Guchiおっちゃんさん、こんばんは^^

みなさん、一緒ですね*^^*
沸かし忘れたときの保険に
何本かペットボトルのお茶も
冷やしてるので、冷蔵庫もいっぱいです(+o+)

CHUMSのポーチ、ほかにも新しいの
いろいろ出てました♪
ホント、今は選択肢がいっぱいあって
楽しいですが、こだわりだすと
その分お金もかかりますね^^;
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月18日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
働き者の☆ナルゲンボトル☆
    コメント(16)