ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月22日

川遊びプチデイキャン♪

こんにちは~晴れ

梅雨明けしましたね~晴れ晴れ晴れ
この3連休、キャンプや旅行。。。 みなさん、楽しまれましたかニコニコ
我が家は家族みんな予定バラバラで、最後の21日だけ長男以外フリーテヘッ
しかし中途半端に娘が夕方から、町の行事出席なので、遠出もできないっ汗
。。。というわけで、涼を求めて県北部のとある場所にて、プチデイキャンプです車

川遊びプチデイキャン♪
BBQもしたかったけど、川遊びメインで片付けのこと考えたら時間ないので、
今回は食事→超簡素化(カップ麺&おにぎり)。
それでもタープ張ってのんびりできたら私は満足なのだニコニコ
川遊びプチデイキャン♪
川遊びプチデイキャン♪
結婚前から主人の友達グループとキャンプ(ここではほとんど野営に近かった!)してた
思い出の場所自然
ボットンびっくりのちょっとガーンなトイレと簡素な水場があるだけの場所で、
横にはめっちゃきれいな川(上流なんで、岩ゴロゴロ、滝もあり)
で、今回カメラを持ってくるの忘れた。。。 
主人のスマホで撮った少ない写真でなんとかUPしてますタラ~

川遊びプチデイキャン♪

広場には3家族分くらいのテントが張ってありましたが、私たちが着いてから帰るまで
ずっとお留守でした。。。
今回もノアズタープだけ張って、のんびりビールコーヒーカップ食事

標高は高くないですが、風が通って涼しく、居心地最高!自然
おうちで居たら、暑がりの私はクーラー&扇風機無しじゃ無理テヘッ
その点、おそとあそびはエコですよんチョキ
川遊びプチデイキャン♪
川遊びプチデイキャン♪

肝心のキレイな川の写真、無い。。。 遊ぶのに夢中。。。 お粗末。。。
長男が来てないので、娘は時折寂しそうにしてましたが、まあ楽しめたようでよかったニコッ
姫路に5時には帰ってなきゃだめだし、空模様も ↓ 
川遊びプチデイキャン♪
雨が降る前にタープ撤収ダッシュ
2時すぎには撤収完了! 
車に乗り込むと同時にポツポツ雨。。。 セーフ青い星

これまた短時間だったけど、リフレッシュできましたキラキラ

次回は家族揃って、時間を気にせず楽しみたいなあ。
もちろん泊まりでねドームテント





最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 15:16│Comments(14)
この記事へのコメント
こんにちは♪

広くて良さそうな所ですね!
キレイな川も滝もあって!
ぼっとん野営って事は無料なのかな…?

ウチも同じような3連休でした…
誰かしら、予定があって…
しかも夕方からとか~、午後だけ~とか!

私もタープ張って→コレ重要!!
ノンアルでデイキャンでいいからしたいですぅ~(T。T)
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年07月22日 16:11
こんにちは〜(^^)

三連休に滑り込みセーフですね(^^)
一日だけでも 行くのと行けないでは、大違いですもんね(^^)
私、以前 占い師に言われたコトがあります!
”自宅にこもっていると ウツになる性格だ!”と・・・(笑)

梅雨明けしたことだし、ボットンだろうが簡素な水場だろうが、どこでも行きましょう(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年07月22日 20:45
こんばんは^ - ^

時間の許す限り遊び倒す姫まいも家ですねぇ^o^

流石です!

自分もぼっとんトイレのキャンプ場で連休楽しんできました^ - ^

水洗が良いですが、それだと人気が出たりで、、、

暑いと川遊び良いですね^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月22日 21:33
こんばんわ。

私もタープ張ってのんびりできたら満足です(笑)
我が家の場合、まだまだ無理っぽいですが…

感じよさそうロケーションですね。

この季節、川遊びできる手近なとこ捜さなあかんな~
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年07月22日 23:37
お疲れ様です!

ノンアルコールはさびしいっすね。


川遊びの写真が無いのはいいですが
姫姉さんの水着ショットは欲しかった(笑
Posted by gankomonogankomono at 2014年07月23日 08:39
りちぇっとさん、おはようございます^^

山の中のちょっとした広場です^^;
昔は泊まりの場合、地元の方に連絡して
ましたが、今はどうなんでしょう(~_~)

デイキャンプ、日帰り弾丸でのこのパターンが
増えつつあります^^;

あとはゆっくりBBQして、おいしいお肉
焼きたいな~♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月23日 08:45
シー介さん、おはようございます^^

そうです^^
私もたぶん、籠ってると鬱になるかもです(*_*)
なので、時間が許す限り、おそとを
満喫ですね♪

平日はバイト頑張って、週末にまたデイキャン
できたらいいな~って思います(^^♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月23日 08:49
姫路の山本ちゃんさん、おはようございます^^


そうなんです♪
今年になって、こんなにもみんなが
揃わないと、ちょっとした時間も
もったいない☆
弾丸デイキャン GO! です(^O^)/

今日も朝から暑さでヘロヘロ。。。
川へ飛び込みたいっ!
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月23日 08:53
しょうちきさん、おはようございます^^

暑い夏は水遊びがいいですね♪

兵庫県内も川遊びできるとこ、
いっぱいあるので、子供さんの
成長に合わせて、場所を選んであげて
くださいね(*^_^*)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月23日 08:56
gankomonoさん、おはようございます^^

弾丸デイではノンアル^^;
帰ってからは晩酌でガツンと呑みました☆

泊りキャンプで、のんびりお肉焼きた~い!

私の水着ショット!?
そんなの載せたら、このブログ。。。
見苦しいとお叱りを受け、閉鎖。。。(笑)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月23日 09:04
こんにちはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

山の中の涼しげなキャンプ場でデイキャン♪
気持ち良さそうですね~♪

んで、お盆最終の土日。行きます!参加さして貰います!

今まで、お盆て仕事ばっかで遊びに出かけた事が無いので
初のお盆渋滞を経験します!
無事に辿りつくのか??笑

姫まいもさんに、お会い出来たら嬉しいなぁ~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月23日 16:04
keikoさん、こんばんは^^

少しでも時間ができたら、弾丸デイキャン
GO!です♪
自然の中で癒されましたよ☆

山本ちゃんの記事見ました♪
私もkeikoさんに会いたいっ(#☆v☆#)
お盆休みの予定がまだ未定なんですが、
市内なんで、襲撃したいです(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月23日 20:07
こんばんは~

3連休、デイで弾丸出撃とは・・・
流石です!

ご家族の予定が合わないのは仕方がないですよね。

我家はまだ何とか合わせられるので幸せかもしれませんね。

少しだけでもリフレッシュ出来たようで何よりです(*^_^*)

お盆の最終土日・・・
私も山本ちゃんから連絡ありました。
まだ予定が見えないんで保留という形ですが出来れば行きたいと(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月23日 21:08
quattro44さん、こんにちは^^

そうなんです^^;
少しでも時間が出来たら、デイキャン
くらい行かないともったいなくって♪
今週末も、長男以外フリーなんで、
どこ行こうか思案中です☆

お盆休み、みんな集まれたらいいですね♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年07月24日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びプチデイキャン♪
    コメント(14)