ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月25日

ドライブがてら♪♪

こんばんはくもり

今日の高校野球の決勝戦、とってもいい試合でしたね~男の子エーン
最後までわからない展開! ドキドキでテレビの前から動けませんでしたテレビ
優勝した 大阪桐蔭 1人で投げぬいたピッチャーの涙にもらい泣きタラ~ 本当におめでとうクラッカー
準優勝の 三重高校 最後まで粘りの野球、とても感動しましたキラキラ

高校野球が終わるとなんだか寂しく、夏の終わりを感じます。。。
夏休みもやっとこさあと1週間ですパンチ


さて昨日、せっかくの日曜日をどうしようか、天気が良ければ最後に
川遊びへと思ってましたが
あいにくのくもり雨汗
ジッと家にいてもクーラー漬けでつまらないんで、ドライブがてら、 但熊 に 
たまごがけごはん を食べにGO車

8時すぎに出発車
寄り道しながらナビの指示に従い、適当に車を走らせて、10時半に現地着ニコニコ

ドライブがてら♪♪

10時OPENのこのお店。 すでに何組か待っておられますテヘッ
システムは簡単。。。
先に、店内で注文と支払いを済ませると、受付番号が載ったレシートを渡されます。
順番が来ると、「但熊~番の方、お入りくださ~い」って放送してくださるので、
安心して待っていられますチョキ

我が家も注文と支払いを済ませ、同じ敷地内に立つ産直SHOPの 百笑館 さんで
新鮮な卵と、なすび、万願寺とうがらしを買いました。
もう1軒、スイーツのSHOP 但熊弐番館 さんがありますが、
こちらは食後に寄ることにケーキ

ドライブがてら♪♪

目印の大きなくまさんニコニコ
  (個室の女子専用トイレ)
写真撮ったりしながら待っていると我が家の番にニコニコ
受付してから30分くらいでした青い星

注文は済ませてあるので、すぐに出てきます。

ドライブがてら♪♪

定番の たまごがけごはん定食 ¥350

私は最初に2個GET。 お椀に軽く溶いて、おしょうゆを少々 どんぶりご飯に IN 食事
備え付けのもみのりをパラパラ載せて、いっただっきま~っす !!

めっちゃ久々の たまごかけごはん ! 超うまお !  
私はその後、もう1個たまごを IN テヘッ
合計3個 頂きました。 主人は4個食事

目の前には山盛りの新鮮たまごキラキラ
ドライブがてら♪♪

ドライブがてら♪♪
 ↑ (もう1個食べちゃってる汗
生卵の苦手な娘用に おにぎり(2個入り)おにぎり、くみ出し豆腐、オムレツ を注文。
とってもおいしくいただきましたドキッ

大満足でお店を出ると、雨脚雨が強くなっていました。でもお昼時なんで、
お客様は続々と来られてましたよダッシュ

さあ、次は甘いものケーキ
但熊 弐番館 さんへニコニコ
置いてあるのはいたってシンプル。
プリン・ロールケーキ・シュークリーム・焼きドーナツ・ズコットチーズケーキ
・カステラ・シフォンケーキ。

まだ寄り道して帰る我が家は、持ち帰り用のシフォン1ホールをGETニコニコ

すぐ食べる用に、シュークリーム・焼きドーナツ・ズコットチーズケーキ1カットをお買い上げケーキ

どれもこれも、とってもやさしいお味で美味!大満足キラキラ
次回来たときは、ズコットチーズを1ホール買おうと思いましたプレゼント

この時点でまだお昼12時。 福知山から篠山に下り、川代公園でもと思って
車を走らせるも豪雨に雨
迂回路の途中に見つけた PLANT 3 というでっかいスーパーで
買い物をして岐路につくことになりました車
ちなみにこの PLANT 3 。 めっちゃ広くて楽しいので、2時間くらい滞在テヘッ
岡山の鏡野町にも PLANT 5 があって、
岡山の のとろキャンプ場 や 恩原高原キャンプ場 へ行くときの買い出しで
重宝したお気に入りのスーパーなんですニコニコ

ということで、まったく おそとあそびネタ ではありませんが、
なかなか楽しいプチおでかけになりました車


百笑館で買った なすび&万願寺とうがらし 。
昨日と今日の晩御飯でいただきました食事

ドライブがてら♪♪

こま切れの豚肉をプラスして、定番の味噌炒め。 
我が家は辛いの好きなんで、豆板醤多めです黄色い星

ドライブがてら♪♪
甘辛いお味がたまら~ん! 酎ハイ呑みたいけど。。。
今晩バイトなんで、オールフリーで我慢テヘッ

ドライブがてら♪♪

お持ち帰りしたシフォンケーキは明日食べよう♪♪
シンプルなシフォンケーキ、大好きドキッ



つまらない日記のような記事。。。
最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございますぴよこ2




最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 20:21│Comments(18)
この記事へのコメント
おお!但熊!

但馬の実家に帰る毎に行ってみようかな~と思うのですが
「わざわざ実家に帰ってたまごかけご飯食べ行かんでええやん」と
親に言われて、今まで行った事無いです(笑)

たまごかけご飯も美味そうですが
味噌炒めの方が美味そうです^^!!


さてと、今からじっくり熱闘甲子園見て 泣きます(笑)
Posted by mappymappy at 2014年08月25日 23:16
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだか、最近そこのお店の名前をちょこちょこ伺いますねぇ〜✨

卵かけ御飯なのに、出てくるのに30分もかかるんですかぁ〜(゚o゚;;

むしろ、どんなクオリティなのか気になって仕方がないですね!!

食べてみたい( ´ ▽ ` )あは〜
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年08月26日 00:38
こんばんわ〜(^^)
玉子かけご飯 めっちゃ大好物です!(≧∇≦)

写真をみて 双子ちゃんの卵かと思ったら2個入りだったんですね(^^)
いつか 私もそのお店に行ってみた〜い(≧∇≦)
Posted by シー介シー介 at 2014年08月26日 00:48
おはようございます^ ^

じっとしてられない人ですね^o^

行動力の塊ですよね!!

卵かけご飯良いですねぇ^ - ^

待ってる時間にお土産見れるのが商売上手ですね^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月26日 07:51
mappyさん、こんばんは^^

ご実家、但馬なんですね(*^_^*)

たまご、新鮮でとってもおいしかったです♪
&スイーツも☆☆☆

ドライブがてら、リピ確実です(^O^)/
次は黒枝豆の時期に行きたいなあ^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月26日 20:38
よっちゃんさん、こんばんは^^

但熊、京都からの方が近いかな*^^*

たまごがけご飯、受付時に注文済みなんで、
店内に入ってから出てくるのは早いですよ(笑)
30分というのは順番待ちです♪
たぶん、我が家の後から来た方々は、
小一時間待っただろうなあ。

備え付けのかき醤油がおいしかったです♪

スイーツもおすすめ☆v☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月26日 20:43
シー介さん、こんばんは^^

たまごがけご飯、ホントおいしいですよね♪
シンプルなんだけど、人それぞれ
食べ方があっておもしろい(^O^)/

お椀に2個、たまごを割ってから、これ撮らなきゃ
って焦って、あんな写真に(笑)
あとは食べるのに必死でした(~_~)

食のレポはホント難しい。。。
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月26日 20:49
姫路の山本ちゃん、こんばんは^^

ホント。。。 ジッとしてたらもったいない(笑)

ってか、山本ちゃんも負けてないよ~♪♪


たまごがけご飯、夏場は避けてたんですが、
こういう専門店では安心して食べれます(*^_^*)

スイーツもシンプルで美味☆v☆
ドライブがてら、ぜひ行ってみてくださ~い(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月26日 20:56
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

え?この熊はトイレなん??いやん~入りたい。笑
こんなトイレがキャンプ場にあれば、お子ちゃま達に大人気になるのにね♪

で。タマゴご飯は大好物でございます。
でも今はビールのアテに万願寺とうがらしが食ーべーたーいー
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年08月26日 21:48
あ~TKG食べたくなってきた!(笑)

最近はオリーブオイルをプラスした「TKGO」が流行って来てるみたいですね^^

それと「PLANT 3」ってホムセン
ぜひ行って見たい!

・・・

けど、兵庫には無いのか~(><)
Posted by HASSYHASSY at 2014年08月26日 23:02
おはようございます。

TKG・・・
シンプルですけど無性に食べたくなる時があります!

こちらのお店、ちょくちょく名前を聞きますよね~

我家は土曜日が町内の納涼大会だったため、日曜日はそのお片づけで体力消耗。。。
何処にも出掛けれませんでした(>_<)

それにしても何時もアクティブな姫まいもさん・・・
流石です(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年08月27日 07:38
おはようございます。^^

卵かけゴハン・・・

・・・

・・・今日食べよう。(笑)

久しぶりに食べるとめっちゃ美味しんですよね。
お店のだともっと凄いんでしょうね。(*´∀`)

このお店、お盆帰省の時に妻が言ってた気がします。
行っとけばよかった・・・。

PLANT5要チェックですね!!
Posted by masa44masa44 at 2014年08月27日 10:30
こんにちわ

卵かけごはん…もちろんおいしそうなんですが、
こう見えて、(どう見えて?)私、結構あまいものもいけます(笑)
なんで、スイーツの方が気になります。
シフォンケーキ、おいしそう〜
もう食べちゃいました?

PLANT3… 何か聞いたことはありますが、気になりますね〜
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年08月27日 17:47
keikoさん、こんばんは^^

このおトイレ、1人用個室で
エアコンまでついてました(^^♪
確かに、キャンプ場にあったらうれしいかも*^^*

万願寺とうがらし、初めて食べたんですが、
なすとの相性ぴったりで、
味噌炒め、最高でした!
ビール、すすみます☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月27日 19:54
HASSYさん、こんばんは^^

たまごがけごはん(TKG)、めっちゃ
おいしかったです(^O^)/
TKGO、どんな味なんでしょう*^^*

岡山のPLANT5と、福知山のPLANT3、
姫路からほぼ同じ距離。。。

でっかいホームセンターとスーパーが
合体したカンジで、本屋さんもあり、
とっても楽しいです♪
今回、木材(桧)の束が破格だったんで
買って帰りました^^;
伐って薪にもなるし♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月27日 20:01
quattro44さん、こんばんは^^

TKG♪
夏場なんで、どうかなって思いましたが、
専門店では安心して食べれますね♪
おいしかったんで、多めのご飯も
ペロっと食べれました*^^*

町行事のお片付け、おつかれさまです^^
次は秋祭りの準備開始ですね!
用事や予定のないお休みがあると、
どうもジッとできなくって。。。
あとはキャンプの妄想ばかりしてます(笑)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月27日 20:09
masa44さん、こんばんは^^

TKG、久々だったんでとっても
おいしかったです(*^_^*)

スイーツもおすすめなんで、また
行ってみて下さいね♪

PLANT各店、何でも揃うので
行くとワクワクします☆
兵庫県内にできないかなあ^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月27日 20:14
しょうちきさん、こんばんは^^

我が家も夫婦共々、甘いもの大好き♪
いつも別腹でモグモグ。。。

今日、シフォンケーキを食べましたが、
これまたやさしいお味☆
カステラをもっと軽くした食感で、
甘ったるくなく、食べ飽きません。
ジャムも用意しましたが、何も付けず
おいしくいただきました^^

PLANT3もあわせて、
ぜひ行ってみてくださいね*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月27日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブがてら♪♪
    コメント(18)