ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月09日

週初めは観月会で呑む!!

おはようございます晴れ

朝からハラハラしながら応援した錦織選手、残念ながらストレート負けしてしまいましたねぴよこ2
しかし、試合終了後のインタビューでの受け答え、とってもスマートでかっこよく、
ちょっとウルウルしてしまいましたぴよこ2
タイトルは取れなかったけど、すごく誇れる準優勝だとおもいますクラッカー

さて、昨日は中秋の名月キラキラ
わが街姫路でも観月会が盛大に行われますニコニコ
週初めは観月会で呑む!!
実家の両親と共にここ数年出かけていて、今年も早々に姫路城へダッシュ
呑兵衛の父親と共に、お楽しみの地酒チケット500円を購入。
週初めは観月会で呑む!!
盃1個とおつまみを渡されます。
この盃で、地酒コーナーの約7種類ほどの地酒が呑み放題となりますドキッ
ちなみにこの盃は毎年デザインが違って、昨年は黒田官兵衛の朱塗合子形兜。
今年はそのシルバーバージョンキラキラ
週初めは観月会で呑む!!
昨年のと並べてパシャリカメラ
週初めは観月会で呑む!!
普段は日本酒をあまり呑まないので、先に”ほろよい”をプシュっとテヘッ
週初めは観月会で呑む!!
惣菜を少しずつつまみながら、18時の地酒コーナーOPENを待ちます。

OPENしたら、父親と2人酒ニコニコ
私は3人きょうだいで、下に弟と妹がいますが、がっつりお酒が呑めるのは長女の私だけ。
母も呑めないので、年末や正月など、父親のお酒の相手はいつも私ですテヘッ


19時頃には部活を終えて駆け付けた長男と仕事帰りの主人も合流ニコニコ


ランタン点けて、その後もお惣菜やらつまみながら、のんびり呑む♪
キャンプでなくともおそとで呑むはうまいっ!
3連休もお天気良さそうだし、どこにキャンプ行こうか、話も弾みますドームテント

21時すぎまでゆっくり過ごし、お片付け。
自転車に荷物を積んで、大人は自転車押しながらのんびり帰宅テヘッ
子供たちは先に家へ自転車

心地よい風がとっても気持ちよく、今年も大満足な観月会でしたキラキラ
肝心の月の写真? 私のカメラではどうしようもない汗
ここはナチュ姫路会写真部の方々(aoaruyouさん、HASSYさん、mappyさん)に
お任せしまっすカメラ
きっと素敵な記事をUPして下さるはずキラキラ
 勝手にすみませ~ん



今年は月曜日だったので、18時頃までは比較的空いていましたが、
その後は仕事帰りのサラリーマンさんなど
大勢で賑わいだし、三の丸広場は大賑わいでしたテヘッ

週初めは観月会で呑む!!

世界遺産 姫路城 (2015年3月27日グランドオープン) 









最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 10:00│Comments(16)
この記事へのコメント
こんにちは^ ^

行きたかったなぁ(^^;;

今日姫路に戻るんですワ!

一日早かったら半休使って、夕方から場所取りしてましたワ^ - ^

来年こそは…
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月09日 10:18
こんにちは 姫路城良いですね

それに500円で飲み放題 最高!

連休は天気よさそうなんでハイマートで

どぶろく飲んでのんびりしてます。
Posted by jeep mamusi at 2014年09月09日 11:00
こんにちは〜

姫路城は覆われてた工事の幕、無くなってるんですね( ̄▽ ̄)
また見に行ってみます(o^^o)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年09月09日 11:14
こんにちは♪

観月会?なんて風流な!
私の住む地域では聞かないなあ…
姫路はお月見日和で♪こっちは雨でしたxxx(T・T)

地酒500円(@0@)コレいいなあ~!
地酒でお月見。。。ステキ過ぎ!!!
杯はいただけるのですか?

う~ん、やっぱり姫路城ステキ☆
いつか行ってみたいデス。。。
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月09日 12:34
こんにちは~

観月会、いいですね~♪

月と姫路城を愛でながら呑む酒はまた格別でしょう(*^_^*)

シルバーの盃、カッコイイですね(^^)/

来年は姫路会で出撃?!なんて如何です(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月09日 16:35
こんばんは~^^

官兵衛の杯は今年でお終いですかね
撮影終わりに観月会、襲撃すれば良かったと。。。

酒豪っ振りはお父上譲り、しかも一人で総て受け継いだとは
羨ましいですね~^^?

↑来年イイかも!幹司さ~ん!!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月09日 19:22
姫路の山本ちゃん、こんばんは^^

出張、お疲れ様でした(^O^)/
1日帰りが遅かったんですね(~_~)

今宵はスーパームーンをアテに、
一杯呑んでください☆

来年は暦通り行けば、9/27(日)が
中秋の名月♪
人出も多くなりそうですよ♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月09日 21:18
jeep mamusi さん、こんばんは^^

観月会、ワンコインで地酒呑み放題♪
テンションUPでございます(*^_^*)

週末、ハイマートなんですね♪
土曜日からINですか?

我が家はまだ行先未定。。。
ハイマートも候補に挙がっておりますが、
3連休ともなると
すでに予約いっぱいなんだろうなあ(+o+)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月09日 21:24
◇ラグさん、こんばんは^^

姫路城、あとは基礎工事の土台撤収などを
残すのみみたいです^^

とってもきれいなんで、ぜひ観光で
お越しくださいね♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月09日 21:27
りちぇっとさん、こんばんは^^

観月会、姫路市周辺の市町村でも
大なり小なり、開催されているようです♪
軍師 官兵衛のオープニングに出てくる
ススキで有名な砥峰高原でも
観月会が盛大に行われるようで、
一度行ってみたいところです☆

ってか、お花見もそうですが、
月より団子。。。地酒(笑)
ほろ酔い状態で、おかわりに
並んだ後ろのおっちゃんと話し弾んだり、
常連さんのおすすめ聞いたり♪
一日限りのお楽しみですね(^O^)/
この盃はもちろんそのままいただけます♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月09日 21:37
quattro44さん、こんばんは^^

今年も呑んでまいりました~(^O^)/
すっきりと晴れた空に、白亜のお城が
映えてホントにキレイでした☆
もちろんお月様も♪

来年、姫路会で♪
いいですねえ(^O^)/
幹事は任せました!
近所の我が家と山本ちゃんは
場所取りを仰せつかりますっ☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月09日 21:40
えっ?えっ?
来年は姫路会で観月会*(゜▽゜)*
是非僕も御一緒させて下さいね♪

官兵衛盃、欲しいなあ~^^
Posted by mappymappy at 2014年09月09日 21:45
aoaruyouさん、こんばんは^^

名月撮影班が名古山から狙っていた
そのふもとでゆるりと呑んでおりました(笑)
襲撃、待っていましたよ♪♪

今宵は昨日より雲が多いようですね。
スーパームーン、どうでしょう(*^_^*)

来年、姫路会で♪
場所取りならお任せあれ(^O^)/
官兵衛盃、続くとしたら次はゴールドかなあ☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月09日 21:47
mappyさん、こんばんは^^

来年、姫路会de観月会☆
実現したら楽しいでしょうね♪
そういいながら、場所が牧野になってそう(~_~)

官兵衛盃、昨年のも最初に観月会で
お披露目され、その後一般販売♪
今年のシルバ-バージョンもまた
一般に販売されるはずです♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月09日 21:55
何年か前の杯が家にありますが、
この官兵衛盃、いいですねぇ♪

しかもシルバーってまた、シブい!^^
来年はゴールドかな?
いや、姫路会ならばやはりシルバー?
対象は僕だけかも(爆)

とにかく、
墓場で撮影してる場合じゃないですわ~(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2014年09月10日 22:13
HASSYさん、こんにちは^^

官兵衛盃、お気に入りアイテムです*^^*
大河ドラマは今年で終わりますが、
来年も色違いで出してほしいなあ♪

来年は姫路会で月見酒☆
実現すると楽しそう(^O^)/

その前に、春のお花見もいいですね*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月11日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週初めは観月会で呑む!!
    コメント(16)