ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月01日

薪の保管(~_~)

こんばんは黄色い星

今日はちょっと蒸し暑いっ汗
台所で家事やってて汗かきましたガーン
台風も接近中で、週末の進路が気になるところですびっくり


さて先日の女子キャンの帰りに、道の駅 いながわ で仕入れた薪自然

ベランダに運んで、しっかり太陽光にさらしておきました晴れ
そのままじゃ、今度キャンプに持って行くときに手も汚すし、持ち難いテヘッ
他のキャンプGOODSと一緒に車に積みっぱなし!ってことはさすがにできないから、
ちょっとホームセンターへ車

こんなん買ってみた電球

薪の保管(~_~)
コンバイン袋
只今秋の収穫シーズンおにぎり
ホームセンターの目立つところに置いてあった♪♪
このデカデカとした字体がダサくってちょっと気に入ってしまったテヘッ
お値段もかわいく約130円キラキラ

縦 約80cm  横 約60cm  マチ無し  取っ手&チャック付き
薪の保管(~_~)
とりあえず1束入れてみたニコッ
まだまだたっぷり入りそう自然

これで我が家の狭いマンションのベランダにしばし置いておけるニコニコ
安いからもう1枚買ってこようと思います。
保管用と持出し用にねおうち

薪触ってたら無性に、焚火した~い 焚き火

今日から10月もみじ01

我が町姫路は祭り月キラキラ

只今娘も太鼓の練習中テヘッ

本日最後の写真は。。。 これでぴよこ3

薪の保管(~_~)
薪の保管(~_~)




LEGOで作ったやっさ(屋台)  長男作






最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 20:22│Comments(16)
この記事へのコメント
うわあ~!
レゴの屋台スゴイ\(◎o◎)/!!

紙手や幟、屋台の高欄掛けまで(笑)
メッチャ細かい(^_^)!!

・・・あり?・・・何の記事でしたっけ( ̄▽ ̄;)(笑)?
Posted by mappymappy at 2014年10月01日 20:46
たいへん良く出来ました◎

>コンバイン袋

丈夫さならなピカ一!
ガラ袋はすぐに破れますから。

これも時代とともに
段々減っていくでしょうね~
Posted by gankomonogankomono at 2014年10月01日 22:01
ちわ♪

すご〜い レゴ♪ 

コンバイン袋は初めて見ました
おもろいかも♪

私はホームセンターで麻袋買って
たき火道具用のバックにしています

近いうちに 掘り出し物探しにいこ〜♡
Posted by ぴす at 2014年10月01日 23:07
おはようございます^ - ^

コンバイン袋って何用なんでしょうか??

丈夫なら自分も買ってみようかな!?

今は、30キロの米袋に入れて持って行ってるんですよねぇ(^^;;

もうすぐ祭りですねぇ^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年10月02日 07:39
こんにちは。

レゴ、力作ですね~
娘さんも太鼓叩くんですか?

コンバイン袋、丈夫そうで安くていいですね
他にもいろいろ使えそう

今度ホームセンターで見てみます^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年10月02日 17:16
mappyさん、こんばんは^^

ありがとうございます*^^*

LEGO、長男が1歳からディプロシリーズで
遊び始めてから中学生の今に至るまで、
唯一飽きずに
遊び続けているアイテムです☆

作品作る時の集中力、定期試験時に
生かしてほしいですね(汗)

ちなみに娘はまったくLEGOできません(笑)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月02日 19:43
gankomonoさん、こんばんは^^

ありがとうございます*^^*

こんなのばっかり作ってないで、勉強しろって
いつも言ってますが(ー_ー)!! ヤレヤレ。。。


コンバイン袋、丈夫そうだなって思い、購入^^
ピカ1って太鼓判もらえて、とっても
うれしいです♪ また買いに行こ*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月02日 19:48
ぴすさん、こんばんは^^

ありがとうございます*^^*
LEGO、長男の趣味のひとつです♪
毎日何かしら作ってますね(*^_^*)


コンバイン袋、ほかにも違った柄のが
ありましたが、このブルーの字体が
妙に気に入りGET(笑)
ホームセンターによって
違ったのがあるかも♪ ですね^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月02日 19:51
姫路の山本ちゃん、こんばんは^^

コンバイン袋、お米の収穫用ですね^^
この時期、この関連商品が
たくさん店頭に並んでました♪
街中より、ちょっと田舎のホームセンター
のほうが、いっぱいあるかもです☆


祭り自体はめっちゃ好きなんですが、
時期的にキャンプのベストシーズン^^;
もどかしい週末が続きます。。。
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月02日 19:56
キャプテンロゴッスさん、こんばんは^^

LEGO、長男が大好きで、毎日何かしら
作っています^^
祭りが近づくと、やっさを製作^^;

うちの町は、子供屋台が5~6年男女、
大人屋台は中学生男子が乗り子になります。
私が小さいころは人数も多く、女子は
ダメでしたが、時代でしょうね^^
太鼓たたくの憧れだったんで、子供屋台
といえどもうらやましいです☆

コンバイン袋、なかなか使い勝手いいです♪
おすすめしま~す^^v
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月02日 20:03
こんにちは〜(^^)

グッドアイデア〜\(^o^)/
コンバイン袋って、ネーミングがそのままなのが またウケる(笑)

ウチも 野ざらしになった蒔があるからホムセン探してみよ〜(^^)

最近のレゴ凄いっすね!(◎_◎;)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月03日 12:23
こんにちわ

我が家のおチビもレゴ大好きです(笑)
こんな大作作れるようになんのかな?

コレ、今日、ホームセンターで見掛けましたよ。
隣に置いてあった、麻袋もええかなと見ながら、結局何も買わずに店を出ましたけど…(笑)

袋もですけど、安くて、いい薪どっかにないですかね(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年10月03日 17:39
シー介さん、こんばんは^^

ありがとうございま~す♪
コンバイン袋ってホントそのまま(笑)
稲の絵柄がのってるのもかわいかったです☆

これから焚火シーズン♪
安く売ってたらGETですね^^

レゴ、かれこれ10年以上買い続けてるので、
パーツだけでもすごい数(@_@)
専用の棚が必要です(汗)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月03日 20:59
しょうちきさん、こんばんは^^

レゴ、頭の体操になり、いいようですね*^^*
きっとお子さんも、成長と共にどんどん凄い作品
造り出しますよ☆

薪、ホームセンターは高いですね^^;
なので、道の駅 いながわ で300円で
売られてるのはGOODでした♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月03日 21:03
おはようございますぅヾ(〃^∇^)ノ

うわっ。むっさ出遅れた・・・( ̄□||||!!
すみません・・・汗

てかてかてか・・・えっ?
車に乗せっぱなし・・・アカンの??えっ?マジ?
わ、わたくし・・・あのまま、まだ車の中にある・・・えへへ。いやんw

今日は皆既月食!
女2人で近所の河川敷で、あの薪持って
焚き火しながら鑑賞予定ですぅ~♪

てか毎週末ごとに台風さん・・・
秋祭りは大丈夫かな?まだ先かな?

秋祭り終わったら女子キャンしようね~♡
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年10月08日 07:28
keikoさん、こんにちは♪

コメントありがとう(*^▽^)/★*☆♪
ブログ、完全放置しておりました(笑)

今夜は皆既月食☆
子供たちが太鼓の練習なんで、
一人のんびり観賞する予定です( ☆∀☆)
河川敷で焚き火しながら♪
めっちゃいいや~ん(*≧∀≦*)

美しい写真は、写真部の方々に
お任せしましょう(#^.^#)

薪、keikoさんはちゃんと袋に入れてたから、
車に載せてても大丈夫だよ♪
Posted by 姫まいも at 2014年10月08日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪の保管(~_~)
    コメント(16)