ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月27日

2週連続(=^・^=) 牧野キャンプ♪

こんにちは~晴れ

夜中の久々雷鳴雷にビックリ飛び起きた
姫まいも ですビックリ
けっこう雨も降ったみたいで汗


またまたお天気に恵まれた週末25日~26日、2週連続となる、
市内の牧野でキャンプしてきましたドームテント

今回誘ってくださったのは、 m☆water さんご夫婦ピンクの星
大野山女子キャンの時、keikoさんと一緒にお話しさせていただき
、メールをやりとりさせていただくようにニコニコ
揃って女子ツインピルツ仲間ですキラキラ

お誘いを受けたものの、主人は土曜日仕事で、長男は試験終わりで部活再開テヘッ
これまた母子でのキャンプGO!! ですニコニコ
金晩は夜勤汗
明けて速攻帰宅、即寝約3時間。。。 洗濯。。家の片付け。。。 キャンプGOODS積み込みダッシュ

AM9時半出発 → 買い物 → 現地AM10時半頃着車

m☆waterさんご夫婦、1番乗りかなクラッカー

いつもの東屋上段に設営中ドームテント
我が家はまたまた東屋サイドにテヘッ

2週連続(=^・^=) 牧野キャンプ♪
最近、ツインピルツは主人任せだったんで、独り設営超久々な感じ。。。 
利き手が手荒れでボロボロの為、ペグ打ち疲れた、いや、痛かったタラ~
先週とまったく同じスタイルなんで、写真無いよ~って、撮れないよ~パンチ
そう、今回の忘れ物 NO。1  カメラカメラ

残念無念。。。 スマホで撮ろう。。。 

そして。。。 NO。2  薪・炭焚き火

大好きな 焚き火 できませんやんぴよこ2


のっけからちょっとテンションダウン 気味。。。

でもでも~、m☆waterさんご夫婦が焚き火一緒にどうぞ~って誘ってくださりぴよこ2
設営後から終始、mさんサイトに寄生ドキッ
MYツインピルツには、たまに調理しに戻ったり、最後は寝に帰るのみでしたシーッ

2週連続(=^・^=) 牧野キャンプ♪
mさん相棒のわんこ、プープーちゃん柴犬
とってもおりこうさんで、まったりMY椅子でくつろぐ姿が超かわいいドキッ
娘が写真撮ろうとしたら、カメラ目線ニコニコ
かわいすぎ~

夕暮れとともに、食事TIME食事
呑んだり話したりの合間に、mさんが秋刀魚ご飯を食事
炊き込みご飯系大好きなんで、超幸せドキッ
2週連続(=^・^=) 牧野キャンプ♪
2週連続(=^・^=) 牧野キャンプ♪

その後も、ダッチオーブン料理がふるまわれ、 まいも はもう満腹幸せ~クラッカー
フライドチキンはこれまた絶品で、写真撮るのも忘れて、娘とモグモグ♪♪

我が家からは? 寒くなるかなと用意してた、簡単煮込み鍋ラーメンを食事
たいしたものではないですが、あたたまっていただけたようで、よかったニコッ
2週連続(=^・^=) 牧野キャンプ♪
2週連続(=^・^=) 牧野キャンプ♪

ランタンの灯りとともに、のんびりまったりした時間は流れ、mさんご主人が焚き火を焚き火
キャンプ話し、ツーリングのこと、ちょっと怖い話し。。。
楽しい宴会は続きますビール 

娘もウトウト。。。 夜勤明けの私も。。。 少し早目の10時前頃にお開き。
MYツインピルツさんに帰還ドームテント
娘に促され、おNEWの レインボーランタン に着火アップ 
2週連続(=^・^=) 牧野キャンプ♪

外気温12℃で、フルクローズ → 幕内21℃ ピンクの星
暖かいっ!! これからも~っと外気温が低くなったら、ここまでは
暖かくならないでしょうが、ランタン並みの明るさにこれまた満足キラキラ
娘も得心入ったのか、即寝シーッ
私も、レインボーを消し、おやすみなさいzzz
         。
         。 
         。
翌朝~晴れ

2週連続(=^・^=) 牧野キャンプ♪

先週より暖かく、グッスリニコニコ
朝は暖房いらずでした。
しばらくまったりして、朝食準備食事
今回は娘のリクエスト、フレンチトーストですコーヒーカップ
2週連続(=^・^=) 牧野キャンプ♪

朝から甘~いのんもいいですねドキッ
簡単だし、母子キャン定番朝食になりそう♪♪

そして、主人からメール

市内の牧野は我が家から車で25分ほど。
5月の姫路会の時と同じ、主人はママチャリで牧野IN自転車

ここから主人共々、mさんご夫婦と木陰でデイキャン開始自然
管理人の松浦さんに、薪割り用のでっかい斧を借りて、
男子2人は子供の様に薪割りで盛り上がりアップ
女子3人&プープーちゃんは終始まったり~ドキッ

途中、gankomonoさんファミリーがサプライズ訪問車
娘にお菓子キラキラ ありがとうございますニコニコ
しばらくの間、皆で談笑ニコニコ
ご実家に向かわれる途中ということで車
次回また、姫路会開催よろしくで~す自然

その後も色々モグモグしながら少~しづつ片付け開始ダッシュ
太陽もどんどんUPアップ
気温もアップ
ほぼ一人で汗だく汗撤収、完了~チョキ

いや~、これまた最高のキャンプ、満喫できましたクラッカー
m☆waterさん、お誘い本当にありがとうございましたドキッ

キャンプ 最高~びっくり

10月ももうすぐ終わりキノコ1
来月初っ端1日は、娘の音楽会♪♪
11月前半と後半の連休、どうしようテヘッ
ちなみに昨年は、前半 中蒜山オートキャンプ場 ・ 後半 東かがわ大池キャンプ場 でしたドームテント
今年の我が家はドームテントできるかな?
これまたどうなることやら。。。 

何よりお天気、安定してくれますように晴れ晴れ晴れ

あいかわらず、記事UPに時間のかかることガーン
そして、まとまりのない文。。。

最後まで、拙い記事にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたぴよこ2









最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 11:41│Comments(24)
この記事へのコメント
こんにちは〜

牧野。ホームグラウンド化してますね(*^_^*)
いつも美味しそうなお料理ですが、ひとつ教えてください。
朝食のサラダはご自宅で切られたモノを盛り付けてるのですか?
それとも現地でザクザク?
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年10月27日 11:49
こんにちは^o^

牧野近くて良いキャンプ場ですよねぇ!

来月行きたいなぁ〜^ - ^

姫路会開催されないかなぁ〜!?

焚き火したいよぉ〜(T_T)
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年10月27日 15:52
◇ラグさん、こんばんは♪

そうですね(*^▽^*)
まさか2週連続行くとは思ってなかったんで、
自分でもちょっとびっくりです(≧▽≦)
それくらい、牧野の居心地が
いいということですね♪♪

サラダ、今回も前回も、スーパーで
98 円くらいで売ってるミニサラダセットですよ。
とことん手抜きなんで、恥ずかしい(〃ω〃)
Posted by 姫まいも at 2014年10月27日 17:56
姫路の山本ちゃん、こんばんは♪

まさかの連続キャンプ(*≧∀≦*)
またまた牧野♪♪
市内なのに落ち着く感じがたまりません☆

ご一緒した方も、かなり気に入られたので、
またひっそり女子キャンしてるかも(#^.^#)

姫路会、開催されるのかなあ♪
待ち遠しいですね(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2014年10月27日 18:01
姫まいもさんのレポ見ていたら、また牧野行きたくなりました^^

我が家、11月は8~9日にキャンプ行こうと思っています^^
ただ、冬装備の無い我が家(笑)
電源あるトコにしようか、ココにしようか思案中です(^-^;
Posted by mappymappy at 2014年10月27日 18:39
こんばんわ

連ちゃんで出撃… 連ちゃんで牧野…
完全にホームグランドとなってますね。

姫路会、私も待ちわびております(笑)

我が家も父子で行けたら、即、出撃できるんですけどね〜
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年10月27日 19:12
こんにちわ〜(^^)

連続キャンプ 羨ましいですね〜♪

レインボーランタンもフィールドデビューしたみたいで(^^)
灯に癒されますよね♪
灯油漏れ 大丈夫でしたかね??
真冬は 力不足かもしれないですけど、もう少しの期間ガンガン 頑張ってもらいましょう(笑)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月27日 19:19
ちわ♪

牧野良いですね〜♪ 近いのが一番❕
朝のフレンチトースト私大好き♡
アレルギーの息子抱えている我が家で作ることはできません・・・・・

って ことで ご一緒できたら 私の分もお願いします♡
Posted by ぴす at 2014年10月27日 19:26
mappy さん、こんばんは♪

そうなんです(*´∀`)
牧野でまったり、母子でハマり中( ☆∀☆)
松浦さんにも、好きなんですね~って
言われてしまった(笑)

東屋に一つ、電源有ります!
ケーブルがあれば、使えますよ♪♪
Posted by 姫まいも at 2014年10月27日 19:58
しょうちきさん、こんばんは☆

姫路会がきっかけで知った牧野♪
こんなにハマるとは思っても
いなかったです(≧▽≦)

また大勢でまったりキャンプ
したいですね(*^▽^*)
ツインピルツ、並べましょう!
Posted by 姫まいも at 2014年10月27日 20:01
シー介さん、こんばんは♪

シー介さんちに影響され、(笑)
連続キャンプ、満喫してきましたよ(*≧∀≦*)

この季節はまだ冷え込みもなく、
超過ごしやすい。
ただ、カメムシが何匹か飛んでました( ̄O ̄)

レインボー、明るさ最高です(*≧∀≦*)
めっちゃ気に入りました♪
積載でのお漏らしも無し♪
これからも活躍してもらいます☆
Posted by 姫まいも at 2014年10月27日 20:07
ぴすさん、こんばんは♪

そうなんです♪
市内でキャンプするとか、以前の我が家では
思い付かなかったこと(笑)
何が何でも遠出して、観光込みでキャンプ
楽しんでました(#^.^#)

しかし、スタイルは変わっていくもので。。
近くでステキな場所♪
私にとって、出会いのキャンプ場です☆

フレンチトースト☆
了解しました!
ぴすさんの分、任せて~(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2014年10月27日 20:13
こんばんは~^^

次は何時牧野へ行きますか~?

体調万全になりつつあるので襲撃意欲満々ですよ(笑)

なにせ11月の日曜日何かと用事があって...(泣)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年10月27日 21:18
お疲れ様です!

皆さんで楽しんでおられましたね。


私もデイで肉焼きたかった!


まだまだ頼まれ仕事が終わらないので。。。

しかも次の連休も後半雨マーク。。。。。。
Posted by gankomonogankomono at 2014年10月27日 21:46
こんばんわ♪そしてお疲れ様でした~!

仕事でお疲れのところ、無理して来てくれたんではないかと少し心配しちゃいました(;´・ω・)

記事アップも早いですよ~
それができず、未だに皆様のブログの読み逃げしているのは私です…(笑)

ご主人が本当にママチャリで現れたときはビックリしましたが、にぎやかで楽しいキャンプが楽しめました!
ありがとうございました(^o^)丿

またご一緒しましょう♪
女子キャンもぜひぜひ(*^-^*)
Posted by m☆water at 2014年10月27日 22:00
aoaruyou さん、おはようございます♪

牧野で2週連続キャンプ、両日共にお天気に
恵まれ、強行してよかったです(笑)

次は、いつになるでしょうね(#^.^#)
今週末はさすがに無理だし、文化の日は
雨予報(-。-;)

遠出もしたいですが、今年は
なかなかできません。
Posted by 姫まいも at 2014年10月28日 07:20
gankomonoさん、おはようございます♪

先日はファミリーでの訪問、
ありがとうございました(*^▽^*)
とっても嬉しかったです☆
何のおもてなしも出来ず、申し訳ありません(*´∀`)

週間天気予報、見ました。。。
文化の日、雨予報ですね(泣)
キャンプ、無理かなぁ( ̄O ̄)
Posted by 姫まいも at 2014年10月28日 07:26
m☆water さん、おはようございます♪

ありがとうございます♪
一気にレポUP 、頑張りました(#^.^#)
何でも新鮮なうちに(笑)

スマホでも以外にちゃんと写真撮れてたので
ヤレヤレ♪♪
しか~し、あのめっちゃ美味しかった
フライドチキンの画がないのは不覚でした!
今度、チャレンジしてみますね(*^▽^*)

次は、どこでキャンプしましょうか♪♪
妄想してはワクワクしております(*≧∀≦*)
Posted by 姫まいも at 2014年10月28日 07:33
おはようございます~ヾ(〃^∇^)ノ

楽しそう~~!!!
私もm☆water さんに会いたい~!

浜キャンが入って無かったら行きたかったんですが。
見事に日程がカブってましたね・・・(^-^;

で。私も今回、久しぶりにツインピルツさん出したんですが
久しぶり過ぎて張り方忘れたww
頭が「???」ってなっちゃって慌ててHP確認。うはは。
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年10月28日 08:54
おはようございます。

2週連続!
アクティブに動かれてますね(^^)/
我が妻にも姫まいもさんのキャンプ熱が1/10でもあればなぁ~^^;

牧野、前回の姫路会以来行けてないですが、久しぶりに行きたいです♪

11月の連休は前半、後半共に遠征が入ってるんで、
それ以外なら覗けるでしょうか。。。
Posted by quattro44 at 2014年10月28日 09:26
keikoさん、こんにちは^^

急きょお誘いを受け、2週連続(笑)
夜勤明けでどうなるかなって
思ったけど、とっても楽しいキャンプに
なりました(^O^)/
しかし、忘れ物。。。 最近ホントヤバい:;

ツインピルツ、ちゃんとロープで
やったつもりが、やっぱりどっか
斜めってて、ピンっとは張れないわ(汗)

浜キャン、夜中の雨は大丈夫やった?
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月28日 16:07
quattro44さん、こんにちは^^

なんでしょうね^^; キャンプ!と思ったら
超フットワークが軽い(笑)
周りの友達からは、完全に
変態扱いですから(=^・^=)

11月の連休♪quattro44さんちは遠征なんですね♪♪
いいなあ~
今年の我が家はたぶん無理。。。
なので、近場でちょこちょこ
キャンプできたらなって思ってます☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月28日 16:13
こんにちは!
二週連続牧野ですね~~(笑)
そして、翌日ご主人はママチャリIN~!(爆)
さすが、やりますね~

レインボー一台でも、ツインピルツ、クローズなら
ヌクヌクだと思います!
娘さんがレインボー見て嬉しそうにしている顔が
目に浮かびました。

来週も牧野INかとは思いますが(笑) 
よろしくお願いします^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年10月29日 15:03
キャプテンロゴッスさん、こんにちは♪

そうなんです(笑)
またもや主人は自転車で牧野IN (*≧∀≦*)
いつも何かしら用事が入り、主人は牧野に
泊まったことがないのです!

次回、お天気がまたもや心配ですね(◎-◎;)
寒いのは耐えるけど、雨風は
嫌だよ~(-。-;)

レインボー、今朝はリビングで使ってみました♪
いい感じです☆
Posted by 姫まいも at 2014年10月29日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週連続(=^・^=) 牧野キャンプ♪
    コメント(24)