ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月30日

母を連れて、砥峰へ♪♪

今日は朝から快晴晴れ

めっちゃ気持ちのいいお天気だったんで、AM8時頃、ちょっと実家に電話電話
先日の aoaruyouさん の記事を見て、どうしても行きたくなった砥峰高原自然
連休は雨予報ダウン
今日を逃すとシーズン終わってしまうかも。 ということで。。。

『お母~さ~ん、めっちゃええ天気やから、ドライブがてら、ススキの砥峰行かへん?』
『え~?今から~?』
『うん!』
『まだ化粧もしてないし~、洗濯干しよるとこやがな~』
『え~で、ほな9時前に迎えに行くわ!』

よっしゃ!! 決定!!テヘッ
めっちゃ強引汗
しか~し、時間通り迎えに行ったら、母も準備万端ニコニコ
急なお誘いにもかかわらず、母は意外に行く気満々でしたアップ

てなわけで~、
姫路AM9時・出発 → 途中、お弁当買い出し → AM10時半・砥峰高原着車

平日なんで、さすがに渋滞は無し車
快適ドライブでしたニコニコ

母を連れて、砥峰へ♪♪

イヤッホ~キラキラ

これこれ~!! 見たかったんはこれ~!!

母を連れて、砥峰へ♪♪

母は初砥峰高原らしく、感動中ドキッ
連れてきてよかった~クラッカー

母を連れて、砥峰へ♪♪

そのまま1周ぐるりのハイキングコースへあしあと
運動不足ですぐにゼ~ゼ~ハ~ハ~ガーン
でも楽しい黄色い星 気持ちいい~自然

母を連れて、砥峰へ♪♪
ススキの足元にはこんな可憐なお花がニコニコ

途中、買ってきたお弁当をモグモグ食事
パワーチャージアップでまたまた歩くあしあと

いっぱい写真、撮りましたカメラ
母を連れて、砥峰へ♪♪
母を連れて、砥峰へ♪♪
母を連れて、砥峰へ♪♪

雲一つない青空晴れ

なんて気持ちいいんでしょうキラキラ

交流館へ戻ってきて、裏のベンチでコーヒーTIMEコーヒーカップ

母を連れて、砥峰へ♪♪

すっかりリフレッシュ、いい運動にもなり、母も大満足の弾丸ピクニックでした車

明日からなんだかお天気下り坂ダウン
連休も。。。
くもり ならまだいいんですけどねぴよこ2


本日は、キャンプネタではなく、日帰りドライブレポでしたが、
最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたぴよこ3

またまた今から。。。 気合入れてバイト頑張ってきまっすグー



最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 21:28│Comments(14)
この記事へのコメント
こんばんは^ - ^

お母さんもフットワーク軽いですね!!

その辺りは、まいもさん血筋やったんですかね!?

ススキはそろそろ終わりですか??

子供が居なかったら見に行ってるんですけどねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年10月30日 22:27
僕は今日休みでした^^v
氷ノ山登ってきました。同じく気持ち良かったです♪

ススキ綺麗ですね~\(◎o◎)/!
平日で人も少なく、素敵な親孝行ができましたね^^

お花、リンドウかな?多分。
Posted by mappymappy at 2014年10月30日 23:03
ノルウェイの森~♪

平日だったらさぞゆっくりできたんでしょうね~(*´з`)

何回も行ってますが、
ハイキングコース・・・
一度も歩いたことございません!!!(笑)
Posted by m☆water at 2014年10月30日 23:14
姫路の山本ちゃん、おはようございます♪

母もお出かけ大好き(#^.^#)
いつもよく買い物に乗せて行くんですが、
昨日はあまりにお天気よかったんで、
山へ行こう!と思い立ちました♪

ススキ、見頃はもう少しで終わりかなぁ。
お花みたいに散ったりしないので、
頃合いが分かりにくいですね(*≧∀≦*)
Posted by 姫まいも at 2014年10月31日 05:45
mappy さん、おはようございます♪

氷ノ山登山♪
レポ見ました!
美しい写真にウットリです(#^.^#)

昨日の青空は格別☆☆☆
私も思わず写真、撮りまくってました(笑)
おんなじような写真ばかり(°▽°)

お花、リンドウです☆
通りすがりの年輩の方が教えてくれました♪
可憐で控え目に咲いてて、印象的でしたよ。
Posted by 姫まいも at 2014年10月31日 05:57
m☆water さん、おはようございます♪

さすがに平日の木曜日、スイスイでした♪♪
ハイキングコース、運動不足の身体には
かなり堪えましたが、素晴らしい景色のおかげで
何とか歩き通し、お山の清々しい空気に癒され、
無事帰ってきました(*≧∀≦*)

この天気が嘘のように、週末雨なんですよね(-。-;)
ショック~(T▽T)
Posted by 姫まいも at 2014年10月31日 06:03
こんばんは~

早速行かれましたね!

しかもお母様もまたフットワークが軽い(^_-)-☆

いい景色に出会うと、無性にシャッター切りたくなりません?
私も、カメラの楽しさを知ってからこっち、やたらとシャッター切ってます(笑)
使えるものはしれてますが^^;

ススキ今年は、、、いや今年も見頃を逃してしまいましたが、
来年は狙いに行きたいですね(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年10月31日 22:00
こんばんは!
9月に峰山のキャンプ場の見学のあと
ここに寄ろうかと思いましたが、
えらい混雑だったので素通りして
帰ってしまいました(笑)

ススキ、きれいですね~!
お母さん、喜んだでしょうねo(^▽^)o
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年10月31日 22:26
こんにちわ〜(^^)

準備万端のお母様 素敵です(笑)
うちの母も、結構フットワーク軽いんで、どこにでも着いて来ます(笑)

ススキが キレイですね〜♪癒される〜♪
広島には 高原なんてないから羨ましい〜(≧∇≦)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月31日 23:35
quattro44 さん、こんにちは♪

そうなんです(*^▽^*)
朝起きて、お天気チェック、さあ
行くぞ~! って気合い満点(笑)

思いきって行ってよかったです(*≧∀≦*)
最高の景色、満喫できました♪♪
年輩の方々、皆様凄いカメラを
お持ちで(#^.^#)
まだまだ足元にも及びませんが、
楽しみながら、パシャリ♪♪

来年は是非出掛けてみてくださいね☆
Posted by 姫まいも at 2014年11月01日 12:08
キャプテンロゴッスさん、こんにちは♪

9月も渋滞だったんですね(-。-;)
思いきって平日に行ってよかったです(≧▽≦)

青空と最高の景色、両方堪能でき、
母も喜んでいました♪♪
またドライブがてら、山のほうへお出掛け
したいです(#^.^#)
Posted by 姫まいも at 2014年11月01日 12:14
シー介さん、こんにちは♪

そうなんです♪
母もめっちゃ準備万端やったんで、
即出動(*≧∀≦*)
お出掛け大好き親子ですね(*^▽^*)

この高原、ロケ地として有名なので、
ススキの季節は混雑します!
なので、平日に堪能でき、ナイスでした♪♪
Posted by 姫まいも at 2014年11月01日 12:21
こんばんは。

秋の日差しを浴びて黄金に輝くススキと言った感じでしょうか?
実物はとてもキレイなんでしょうね♪

姫まいもさんの行動力は母親譲りなんでしょうか?
しばらく行っていないので今度行って見ます。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年11月01日 18:31
Guchiおっちゃんさん、こんばんは☆

は~い(*^▽^*)
とっても美しい景色♪♪
いい汗かいて、リフレッシュできましたよ!

母も元気♪
お出掛け大好き親子なんで、次はどこ
行こうか、と色々考え中です(*^-^*)
Posted by 姫まいも at 2014年11月02日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母を連れて、砥峰へ♪♪
    コメント(14)