ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月16日

牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~

こんばんは~青い星

楽しいキャンプも終了。。。 気が抜けたのか、またまた風邪をひいてしまった
残念な 姫まいも ですぴよこ_風邪をひく

先週末の14~15日、牡蠣といえば!ここ~♪♪ な丸山で、
姫路会の牡蠣キャンプ!が開催されましたドームテント
長~くなりますが、今回も一気にレポです!

早速ですが、
キラキラご一緒しましたステキな方々キラキラ
  (順不同、お許しを。。。)
泊り組  aoaruyouさん青い星HASSYさん青い星BONさん青い星yokkorasyoさん父子青い星
      quattro44先輩青い星hinahina*さんファミリー青い星takeちゃん青い星
      姫まいもデュオ青い星

デイ組  Guchiおっちゃんさん父子黄色い星フロッグマンさん黄色い星
        (フロッグマンさんは、2週連続の鍛錬!でしたね)
サプライズ  gankomonoさんピンクの星gu~riさんピンクの星



当日、先週と同じような段取りで準備もろもろを進め、夫婦で現地に1番乗り車

さ~て、どこらへんに陣を張ろうかとウロウロしていると、幹事のaoaruyouさん到着車
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
大きな木の辺りに決定!!で、一気に搬入するよ~ダッシュ
今回これ  が活躍ニコニコ
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
aoさん調達の薪焚き火
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
ステキな薪ストの為に♪♪

そしてhinahina*さんファミリーも到着~車
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
それからも皆さん続々と到着され、大きな木の周りもテント村にドームテント

そんな中、颯爽とステキなロードバイクで到着されたのは、gankomonoさん自転車
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
うちの主人、俺のん!みたいにポーズ(笑) 似合わんなあ~(爆)
gankoさん、しばらく皆さんと談笑、まったりされてから、またまた颯爽と帰って行かれました自転車

お昼はそれぞれ、適当に食事
我が家は簡単に焼きそばで カンパ~イビール
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
ランタンランタンも並べて黄色い星ピンクの星

ツインピルツ内もお天気予報なのでお座敷仕様に晴れ
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
このあと、夕方にかけて、かなりの強風が吹き荒れ、ラグ上が芝まみれにタラ~
一時はこのまま風止まないかと心配したけど、陽が落ちてから収まったので、ヤレヤレでした。


牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
さ~て、陽が落ちてからは、連結した宴会幕内でビール食事アップ
ここからの宴会の様子は、hinahina*さんのレポでニコニコ (丸投げスミマセン)
 (酔っぱらってたのか、食関係の写真ほとんどブレブレなんだも~ん。。。 写真下手なだけです。。。)

唯一きれいに撮れた!と思った、ランタンランタンシャンデリアキラキラ
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~

牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
美味しいアテなど、お酒などクラッカー
もうお腹いっぱい!って言いながら、皆さんめっちゃ食べる&呑むテヘッ
まだ何か無いの~ってレジェンドHASSY爺やが所望するので、夜更けに
hinahina*さんと作ったのは焼きそば食事
翌日、ご本人はお忘れにテヘッ
爺や。。。 姫は悲しゅうございます。。。(笑)


牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
BONさんのイカスミ生パスタは大人気でしたねドキッ


牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
我が家からはカキオコを食事
たっぷり作った生地、あっという間になくなりましたクラッカー

quattro44先輩は、牡蠣のジョン!を調理中ニコニコ
(顔出し許可頂いております^^)
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
そして出航~
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
その後は再起動され、最後まで起きておられましたニコニコ
先輩のアテ、最高に美味しかったですドキッ

楽しい宴は夜更けまで。。。

まいも夫婦が寝たのは2時頃。。。

その割にはすっきり目覚めた姫まいもは、朝日晴れアップを狙うハンターと化した
レジェンドHASSY爺やをハケ~ンびっくり
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
いつも夜明け前に帰られるtakeちゃんの撤収にも立ち会えた♪♪
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
そして朝日がゆっくりとアップ
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
どんな風に撮れたかなぁカメラ
UPが楽しみですニコニコ

心配した風もなく、穏やかな午前中キラキラ
それぞれ好きなようにまったり過ごしますドームテント
我が家は夫婦で違うものを食事
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~

牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
穏やかなうちにツインピルツも撤収して、のんびりピクニック仕様にニコニコ

お昼は昨晩食べそびれた鍋焼きうどんなどを食し、皆さんと談笑しながらボチボチ撤収~

名残惜しい~ですが、順次帰宅の途に。。。車ぴよこ2

これぞ牡蠣キャンっ!!なキャンプ、本当に楽しかった~クラッカー
こんなに牡蠣料理を食べたのも初めてだったし、ますます牡蠣が大好きになりましたドキッ
ご一緒しました皆様、本当にありがとうございましたクラッカー

幹事のaoaruyouさん、薪スト、宴会幕、牡蠣&薪の調達、ありがとうございましたキラキラ
HASSYさん、宴会幕提供、hinahina*さん、薪スト提供、ありがとうございましたキラキラ

牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
また集まりましょうねニコニコ


さ~て、風邪っぴきの身体に鞭打ち、今から気合いでバイト頑張ってきまっすパンチ


ダラダラレポ、
今回も最後までお付き合い、ありがとうございましたぴよこ3






最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 22:33│Comments(38)
この記事へのコメント
お疲れさまでした!

で、風邪は大丈夫でしょうか?
若いからと言って無理は禁物ですよ~^^!

それにしても口にした覚えのない料理が何品か???
そんなに呑んだ記憶も無いのですがねぇ~

楽しい時間をありがとうございました!
また暖かくなったら、牧野ですかね?
ご一緒出来るのを楽しみにしています^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年02月17日 06:29
おはようございます^o^

風邪早く治して下さいねぇ〜(^^;;

やはり風強かったんですね!?

冬の丸山は仕方ないですね(^^;;

沢山の料理と、沢山のお酒最高^o^

行きたかったなぁ〜(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年02月17日 06:49
おはようございます。

私は雨男ですが、姫は風女?(笑)

いやぁ~久しぶりのキャンプ、美味しい牡蠣料理やお酒にと最高に楽しい一時でしたね!

すっかりパラサイト慣れしてしまい、そのうち幕の張り方を忘れてしまいそうです(汗)

やはり出航写真、収められてたか~^^;
でも、私も殿と姫の出航写真Get!してますんで、、、(^_^)vヒヒッ!

姫路会の大御所の方々は記憶飛んでらっしゃるようですね(爆)

次回は牧野あたりでしょうか。
またご一緒出来るのを楽しみにしております(^^ゞ

最後は起こしてくれてありがとうございましたm(__)m
ギリ、間に合いましたので。。。

風邪引きとの事ですが、くれぐれも無理をなさらぬように気を付けて下さいね。
Posted by quattro44quattro44 at 2015年02月17日 07:02
おはよ~ヾ(〃^∇^)ノ

風邪大丈夫?
無理してバイト行って拗らせなや~~

シチュー!!むちゃ美味しそうですね~
まいもちゃんの お好み焼きもまた頂きたいですわ~

で。今回は二日酔いは無かったのね!
おめでとぉ~
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年02月17日 08:10
こんにちは〜

写真見てたらまた牡蠣を食べたくなっちゃいました(^^;;
ってか、写真。どれもこれもすごく綺麗ですよ(*^_^*)

風邪、ご自愛くださいね(^-^)/
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年02月17日 08:53
おはようございます。

ラジオフライヤー、カッコいいですね!
どこかのリヤカーとえらい違いで、リヤカーも赤く塗ってみようかなと思ったけど、赤くしてもかっこ良くなりませんねw

風邪、早く治してくださいね!
Posted by ピノピノ at 2015年02月17日 09:47
おはようございます。

すごくぶっとくていい薪ですねぇ。
しっかり乾燥していそうですし・・・・。
コレがあれば薪ストもいい熱量を発揮してくれそう(><b


それにしても二週連続で牡蠣キャンとは豪勢なwww
私はこの週末、諸事情により西にも東にも行けず
家で不貞腐れておりましたw(--;


牡蠣の記事を見ると
また牡蠣を食べたくなってきたので
今週末・・・・食べようかなぁ(><;
Posted by rapirapi at 2015年02月17日 10:15
おはよう♪

体調如何?
遊んだ後は・・・気合ですね~(^^)b

短い時間でしたが、姫と殿のほんわかに癒されましたwww

また、よろしくデス(^^ゞ
Posted by gu〜rigu〜ri at 2015年02月17日 10:36
こんにちわ~

むっ!ラジオフィライヤー出動ですね♪
薪を乗せると絵になりますね~♡
今度私も真似して写真撮ってみよ~~~っと!

お座敷スタイルのレイアウトも完璧!(*^_^*)
居心地良さそう~♪

あとは・・・そこに私が寄生すれば完成やね(笑)
Posted by m☆water at 2015年02月17日 11:26
こんにちは〜♪
美味しそうな料理が沢山ですね〜(≧∇≦)
キャンプでイカ墨パスタとか レベル高すぎ☆Σ(・д・lllノノ 

この時期は 人が少ないから夜遅くまでドンチャン騒ぎ出来るのが魅力ですよね〜♪
私だったら朝日は拝めない(笑) うん、間違いなく(๑¯ω¯๑)
Posted by シー介シー介 at 2015年02月17日 12:26
風邪ー!大丈夫ですか??
夜勤帯は体調崩しやすいから 気を付けてくださいね(> <)

それにしても本当に楽しかったですね!
みんながあの焼きそばを忘れてることに
かなりビックリしましたが…(^-^;

余韻をまだ引きずっています。
また楽しい時間をご一緒してくださいね(*^^*)

あっ!末っ子娘にランタンをありがとうございました!
あれから肌身離さず保育園にまで持っていってますよー!
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年02月17日 17:50
こんばんは
風邪大丈夫ですか?
気合いで治して下さいね♪(笑)

結局牡蠣は食べられなかったですが、姫のフレンチトーストをいただけたので満足です!
ありがとうございました♪

うちの息子は殿とのキャッチボールをめっちゃ楽しみにしてます。
僕が投げる球とは全然違うみたい…

次回も親子共々よろしくお願いしま~す♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年02月17日 19:54
今回は、泊まりの殿&姫とご一緒できたね

風はきつかったけど、最高に楽しい牡蠣キャンが
出来てよかった。

イカスミ生パスタが好評なのは良かったけど
まさか、イカスミ中華そばになるとは

風邪お大事に❗
Posted by BON at 2015年02月17日 20:13
aoaruyouさん、こんばんは^^

ありがとうございます*^^*
明けに帰って栄養とって、ぐっすり
睡眠♪ 熱もなく、今回は何とか
軽く済んだようです^^;

aoさんも夜更けの焼きそばあたりの記憶が!?
そういえば、ウトウト。。考える人のポーズに
なってらしたような(笑)
本当に楽しい宴でした☆

春は牧野ですね♪
また集まりたいです(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2015年02月17日 21:02
姫路の山本ちゃん、こんばんは^^

ありがとうございます*^^*
何とか今回は軽く済み、あとは少し喉が
イガイガするくらいです(~_~;)
40才過ぎてもう2回も。。。 いけませんねえ((+_+))

丸山、昼過ぎから夕方まで強風でした:;
いろんな物が芝まみれ。。。
夜は穏やかになってくれて本当に
よかったです。

丸山といえば。。。1年前の今頃、
山本ちゃんファミリーとデイキャンで
出逢ったな~って♪
ホント1年早いですね^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2015年02月17日 21:09
quattro44先輩!おつかれさまです^^

風女~ではなく~風邪女です~♪♪
しっ失礼しました~>゜))彡
40過ぎて、まいもロボット相当ガタがきております。。。
凄腕での調整、よろしくお願いします(笑)

牡蠣キャンプの余韻冷めやらず、スーパーで
牡蠣を見たら、何作ろうかなってワクワク♪
ホントに楽しい丸山の宴でしたね☆

新年度が始動し、我が家も合間を縫っての
キャンプになりますが、また牧野あたりで
ご一緒できるとうれしいです(^O^)/
また集まりましょう♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2015年02月17日 21:17
keikoちゃん、こんばんは~^^

またまた風邪。。。 ホント今年すでに
2回目(*_*) 
何とか軽く治まったからよかったけどね^^;

丸山牡蠣キャン☆
牡蠣以外の料理も絶品!
シチュー、yokkorasyoさんのお手製なんです☆
姫路会の男性陣は、皆さんお料理上手!
&手際もいいし♪
見習わないとってホント思います*^^*

お好み焼き、また作るね~(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2015年02月17日 21:23
◇ラグさん、こんばんは^^

ありがとうございます(^O^)/
最近、写真チェックしてたら、ブレブレなん
ばっかりで。。。 料理関係なんて、
寄りすぎてアウト(*_*)
もっと上手に撮りたいな~っていつも
皆さんのレポ見ながら思います*^^*

牡蠣ってホント美味しいですね^^
2週連続幸せキャンプ☆
また集まりましょう(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2015年02月17日 21:25
お疲れ様でしたぁ~!!

あら!?
あらら!?
風邪ぶり返しちゃいましたかぁ~
大事して下さいよ~
で・・・
殿!!
優しく労わって下さい!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2015年02月17日 21:27
ピノさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^

ラジオフライヤー、長男の1才の時の
誕生日プレゼントなんで、もう13年前のんです^^
ずっと家に放置していて、やっと今回
おそとデビューです♪
ただ積載オーバーぎみなので、
出動範囲は限られますね(笑)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2015年02月17日 21:28
rapiさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^

2週連続牡蠣三昧☆
ホント、幸せキャンプ最高でした(^O^)/
春からなかなか行けなくなりそうなんで、
行けるときにはGO!です(笑)

またご一緒したいですね^^
暖かくなったら、がんばって笠置まで
行ってみたいんで、よろしくですっ(*^_^*)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2015年02月17日 21:31
姫!・・・

ヤキソバの一件は、記憶が飛び、申し訳なく候(笑)

 貴方は 覚えてないのね
 夜更けに作った あのヤキソバ~♪(爆)

まあしかし、よう食べてよう呑みましたね~
その合間に殿の出航カットはもちろん姫のも押さえたし ( ̄ー ̄)ニヤリッ


最後に爺から小言をばひとこと

 何でも食べ物に例えるははしたなきことですぞ
 お気をつけなされ!^^

また行きましょう!
Posted by HASSYHASSY at 2015年02月17日 21:46
gu~riさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
古法華以来でしたね♪
短時間でしたが、ご一緒出来て
よかったです(*^ー^)ノ♪

まいも夫婦、ほんわかなんて
そんないいもんじゃないですよ(笑)
ヘンテコ呑兵衛夫婦です(*≧∀≦*)

またカッコいいギア、見せてくださいね(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2015年02月17日 21:51
mちゃん、こんばんは☆

ラジオフライヤー、やっとこさ持ち出したよ♪
めっちゃ嵩張るけど(笑)
薪がよく似合うのが分かった!
画になる☆
今度写真撮ってみて(*^ー^)ノ♪

お座敷style、お気に入りになったよ♪
是非是非、寄生大歓迎よ~☆
Posted by 姫まいも at 2015年02月17日 21:54
シー介さん、こんばんは☆

ホント♪今回の牡蠣キャンプは、食べ物の
クオリティ高過ぎです♪♪
特に姫路会の男性陣は、手際もいいし、
見習いたいです♪

また食べたくなってきたよ~( ´∀`)/~~
Posted by 姫まいも at 2015年02月17日 21:57
こんばんは(^_^)

風邪ですか?
ひどくならないといいですね~

ツインピルツの中、オシャレな感じで
まとまっていますね(^^)
我が家も見習わないと(-_-;)

こんな時間にお好み焼き食べたくなってきましたw
我慢、我慢( ;∀;)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月17日 22:48
久しぶりに殿と姫にお逢いしたかったです~(T_T)

ランタンシャンデリア、すごいですね^^!

次回の姫路会はぜひ御一緒したいのですが
夜中のヘビーな料理までたどり着けるかどうか・・・(^^;
Posted by mappymappy at 2015年02月17日 23:07
hina hina*さん、こんばんは☆

ありがとうございます(*≧∀≦*)
何とか気合いで本日のナイト、
こなして参りました!
風邪も軽く治まり、ヤレヤレです(^_^;)

今、やたらカキオコが食べたいっ(笑)
濃いい味の物が!
ダメですね、早く寝ます(*´∇`*)

再来週が楽しみですっ♪♪
Posted by 姫まいも at 2015年02月18日 02:41
Guchiおっちゃんさん、こんばんは☆

ありがとうございます(*≧∀≦*)
本当に気合いで治めました(笑)
食欲があるうちは大丈夫ということです( ´∀`)

フレンチトースト♪
お粗末様でした(^ー^)
次回こそ泊りで皆さんとのんびりキャンプ
楽しみましょう\(^o^)/

キャッチボール、主人も
楽しみにしていますよ♪♪
Posted by 姫まいも at 2015年02月18日 02:46
BONさん、こんばんは☆

ありがとうございます(*≧∀≦*)
何とか気合いで復活です(*^ー^)ノ♪
母は寝込んでられません(笑)

楽しすぎる牡蠣キャンプ☆☆☆
まだ余韻が。。。
美味しいイカスミ中華麺(笑)
あの前後から皆さんの
食欲がおかしくなっていきましたね!
次々食べる食べる(笑)
でも記憶が!?

次回の姫路会が楽しみですね(*´∇`*)
Posted by 姫まいも at 2015年02月18日 02:51
フロッグマンさん、こんばんは☆

そうなんです(笑)
またまた風邪っ引き(ToT)
でも、気合いで治めましたよ!

熱が治まって皆さんのレポ見ていたら、
また牡蠣づくし料理が食べたくなってきました☆

栄養ある美味しいものと、少しのお酒で、
まいもは元気になりますっ(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年02月18日 02:59
レジェンドHASSY爺や、こんばんは☆

何とか気合いとやらで治めましたぞ(*´∇`*)
姫も歳ゆえ。。。

あの日の出は、まさしく梅干し太陽でした(^◇^)
食べ物に例えてしまう癖(笑)
お恥ずかしや(*≧∀≦*)

出航写真ですと!
何卒御手柔らかに(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年02月18日 03:07
tak-kunかーちゃんさん、こんばんは☆

ありがとうございます(*≧∀≦*)
何とかこじらせずに済みました。
めっちゃ食欲あるので、大丈夫でしょう(笑)
夜勤明けの今頃カキオコが食べたくなってきたので、
早く寝ます(*´∇`*)

ツインピルツのお座敷♪
物があふれていていけませんね(≧∇≦)
もっと荷物を減らさなくては!と
思いつつ、あれもこれもと。。。

暖かくなったら、もっと東方面にも
足を延ばしたいです!
Posted by 姫まいも at 2015年02月18日 03:13
mappyさん、こんばんは☆

そうなんです♪
宴会幕内のランタン、本当に豪華でした(^◇^)
aoさん持参のバースデイランタンやカナダmodelなど、かっこよくって素敵でしたし、
quattro先輩のシーズンズ&200Aと
まいも家のシーズンズコラボもウットリでした☆
新たな物欲、危険です(笑)

次回の姫路会、牧野あたりでしょうか♪
ご一緒できるといいですね(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2015年02月18日 03:21
ちわ〜♪

丸山いいですね〜

もう少し暖かくなったら女子会しよ〜♪

それにしても牡蠣がおいしそ〜♡
羨ましい❕
Posted by ぴす at 2015年02月19日 17:54
ぴすさん、こんにちは♪

丸山牡蠣キャンプ☆
初日は夕方まで風が強かったけど、
冷え込むことなく、快適でした(^◇^)
2週連続牡蠣三昧(*≧∀≦*)
こんなに何品目も食べたの初めて!
大満足です(*^ー^)ノ♪

もうすぐ春♪♪
女子キャンプ、また行きましょうね(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2015年02月20日 12:55
おはようこまざいます(^-^)

丸山も盛り上がったんですね~♪

あの、姫まいもさんのお好み焼きに牡蠣入ると、そりゃ最高でしょーねー(≧∇≦)
Posted by pankitipankiti at 2015年02月23日 08:00
pankitiさん、こんにちは^^

そうなんです^^ 
古に引き続き、丸山も最高の盛り上がり☆
牡蠣づくしの贅沢キャンプでした(^O^)/

カキオコ、なかなか評判よかったので、
次回も♪♪
粉もん、ソース系は飽きませんね(笑)

また集まりましょう♪♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2015年02月23日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣キャンプっ☆ ~丸山~
    コメント(38)