ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月23日

やっと行けた雪山\(^-^)/

こんにちは晴れ

春のように暖かい月曜日アップ
ちょっとどんよりくもりしてきましたが、
溜まった洗濯物をじゃんじゃん干しまくっている 姫まいも ですおうち

さて、21日(土)はめずらしく家族全員揃ったので、今季最初で最後の雪山へ行ってきました車
我が家はノーマルタイヤなんで、スキーへ行くときは、ポイント使って
スノータイヤ装着のレンタカーを借りてますニコニコ
ワンシーズンに1~2回行けるかどうかなんで、スタッドレス買って云々。。より安上がり車

やっと行けた雪山\(^-^)/
行先は、兵庫県北部のおじろスキー場スノーボード
ゴンドラに乗ってゲレンデまで行くのが楽しいと子供たちのお気に入りで
かれこれ5年ほど、ここばっかり青い星

姫路から県北部まで車でけっこうかかるので、
いっつも夜中出発。 でもこれが楽しいニコニコ
現地に朝の5時半頃到着でしばし仮眠しますよシーッ
やっと行けた雪山\(^-^)/

周りが慌ただしくなってくる頃お目覚めで、準備開始ダッシュ
チケット買って、ゴンドラへ♪♪

朝から快晴晴れでテンションアップ
やっと行けた雪山\(^-^)/
やっと行けた雪山\(^-^)/

うれしくって、新雪にダイブっ雪
やっと行けた雪山\(^-^)/
 
NEWアイテム投入キラキラ
やっと行けた雪山\(^-^)/

私はひたすら かまくら 建設おうち雪
やっと行けた雪山\(^-^)/
やっと行けた雪山\(^-^)/

男子2人はひたすら滑り、帰ってきません(笑)
娘は?
やっと行けた雪山\(^-^)/
やっと行けた雪山\(^-^)/

こじんまりしてるように見える かまくら ですが、奥行あるので、
大人1名&子供1名 入れますよクラッカー

やっと行けた雪山\(^-^)/
やっと行けた雪山\(^-^)/
おにぎりやパンと共に、温かいものを食事

一日吹雪くこともなく、ずっと穏やかだったのは、ここ最近では初めてキラキラ
ホントに最高のコンディションでしたねスノーボード
かまくら作りばっかりやってないで、来季からまた滑ろうかな~なんてテヘッ

最後は娘もちょっとだけ(笑)
やっと行けた雪山\(^-^)/
 
かまくらと一緒にカメラ
やっと行けた雪山\(^-^)/

やっと行けた雪山\(^-^)/
やっと行けた雪山\(^-^)/

めいっぱい遊んで下山ニコニコ
帰りはがっつり渋滞に巻き込まれ、ヘロヘロになりながら帰宅車
翌日曜日は終日ダウンでしたテヘッ


そうそう、行きしなにアクシデントがびっくり
深夜走行中、大きな雄鹿と車怒びっくりビックリ

助手席でウトウトしていた私は、衝撃で ギャ~!!
一瞬、何が起こったのかびっくり

運転してた主人によると、40キロくらいで走行中、ちらっと鹿が見えたので、減速。
警戒してたら思いっきりこちらに向かって突進!! 20~30キロのスピードでしたが
鹿も思いっきり突進してきてるので、衝撃は相当!!

空き地で車をチェックすると、かなりの凹みと壊れ。。。
もしや即死?と思われた鹿は、どこを探しても見当たらない。 逃げたのか怒
どんだけ頑丈な鹿やねんびっくり
おかげで借りたレンタカーは物損扱い。。。 20000円払わなきゃ汗

事故証明出してもらう為に来てもらった警察官のおじちゃんが、
ここらへんの鹿は、ライトめがけて突進してくるやつがおる! ってガーン
乗ってた人間に怪我なくてよかったねって気遣ってくださったタラ~

皆様も鹿などの野生動物にお気をつけください。。。
特に、山間部の夜間走行。。。



そんなこんなで、雪山レポ&とんだ災難報告。。。
最後までお付き合い、ありがとうございました雪




最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 14:43│Comments(28)
この記事へのコメント
こんにちは〜

なるほど〜。あまり利用しないならレンタカーが便利ですね(*^_^*)
毎回思いますが、まいもさんちは皆さんほんとファッショナブルでオシャレですねぇ( ̄▽ ̄)

鹿の体当りはびっくりですΣ(゚д゚lll)
マイカーだと嫌ですが、レンタカーなら思いっきり轢いて美味しい鹿肉をとちょっと思ってしまいました(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年02月23日 16:27
こんにちは。

なるほど、スタッドレスタイヤ付レンタカーと言う発想は、僕には全く無かったです。

鹿は怖いですよね。
知り合いの車は全損でした。
Posted by ピノピノ at 2015年02月23日 17:13
こんばんは^ - ^

おじろならスタッドレス要らないでしょ^ - ^

うちの車使っても良かったのに!

一応スタッドレスに、チェーンもあったのに(^^;;

鹿はその位のスピードの車なら平気( ^ω^ )

野生は強いよぉ〜!

鹿なら、まいも姫に太刀打ち出来るかも(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年02月23日 18:21
こんばんは

土曜はホントに良い天気でしたね♪
うちもおじろと最後まで迷ったけど結局ハチ北へ…

かまくら作りでのんびりも良いですね!
今回は滑りっぱなしだったんでクタクタ…(笑)

来年はガンガンに滑って下さいね♪
そして筋肉痛に…(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年02月23日 18:37
ちわ〜♪

スキー楽しんだのね〜
てか 雪洞作ってるしぃ❕ そこビバークできるやんww


テントいらんし〜


てか・・・・ そんな雪にも行けるまいもちゃん・・・・
中蒜山誘えばよかった〜♪ めっちゃ後悔中❕


で 鹿さん・・・ こわいですわww
鹿肉の撃襲か❔
Posted by ぴす at 2015年02月23日 18:59
冬の但馬、滅多にないイイ天気
ホント良かったですね^^

ただ、鹿さんが・・・災難でしたね(>_<)
僕も昔、急に横から出てきた鹿がジャンプ!!
車の天井に着地した後、山の中へ・・・・(^^;

天井思いっきり凹みました・゚・(ノД`)・゚・ 
Posted by mappymappy at 2015年02月23日 19:56
こんばんわ~♪

鹿!体当たりするんやΣ(・ω・ノ)ノ!
アルプスでもたまになかなか道を譲ってくれない鹿さんがいるから、注意やね!

カマクラかぁ、いいなぁ、
って、スキーは?(笑)(;^ω^)
Posted by m☆water at 2015年02月23日 21:02
こんばんは

かまくら・・・すごく楽しそう~
この中に入ってビールでも飲んでみたい気分

鹿の衝突は災難でしたね~
でも誰も怪我なくてよかったです。
Posted by タイムタイム at 2015年02月23日 23:05
こんばんは(^_^)

鹿って体当たりして来るんですか?(゜Д゜)
こっちが気を付けてても動物相手だと・・

でも誰も怪我が無くて良かったですね(^^)

スキーはしなかったんですか?
って言う私もソリ遊び専門です(^w^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月23日 23:51
◇ラグさん、おはようございます♪

そうなんです(笑) 姫路に住んでると、ノーマル
で充分過ごせるので、スタッドレスが
勿体ない(笑) マンションなので、
置いておく場所も無いですし(^_^;)
レンタカー、有りでしょ♪

鹿の体当たりでテンション下がりましたが、
青空のスキー場で一気に気分もUP☆
家族にケガがなくてよかったです!
Posted by 姫まいも at 2015年02月24日 05:41
ピノさん、おはようございます♪

ホントに怖かったです!
まさか突進してくるなんて(`へ´*)ノ
当たりどころが悪かったら、エアバッグ
出たり、まさかの全損になりかねませんね
(ToT)
幸い、ライトの損傷が軽く、無事スキー場へ
行くことが出来て、
本当によかったです(*^.^*)
Posted by 姫まいも at 2015年02月24日 05:49
姫路の山本ちゃん、おはようございます♪

スタッドレス♪
じゃあ次回は山本ちゃんちの高級カーで(笑)
緊張して、前に進めないっす(*≧∀≦*)
また鹿にやられたら修理代払えましぇん(ToT)

まさかの体当たり!
衝撃は凄かった!
一気に目が覚めました(`へ´*)ノ
鹿に20000円請求しなきゃ( ̄□ ̄;)!!
Posted by 姫まいも at 2015年02月24日 05:55
Guchiおっちゃんさん、おはようございます♪

本当に絶好のスキー日和で☆
ピンポイントで土曜日だけ快晴でしたね(≧∇≦)
白い雪のまぶしいこと!
目がチカチカしました(笑)

かまくら作りは本当に楽しいですが、
久々に滑りたくなりましたよ♪
たぶん、途中で板が外れるほどの
転倒!しそうですが(ToT)
Posted by 姫まいも at 2015年02月24日 05:59
ぴすさん、おはようございます♪

雪山♪
本当にテンション上がります!
かまくら、確かにビバーク出来るかも(笑)
中に居てたら、途中でウトウト☆
落ち着きます♪♪

鹿!!
食べたバチがあたったのかと思ったよ(ToT)
体当たりでゴーンっ( ̄□ ̄;)!!
参りました!
Posted by 姫まいも at 2015年02月24日 06:03
mappyさん、おはようございます♪

本当に♪
なかなかここまでの天気に恵まれること
ないですよね☆
ラッキーでした(^◇^)
白と青♪ 最高です(*≧∀≦*)

鹿!との衝突さえ無ければ
完璧やったのに!
とんだ災難でした(`へ´*)ノ
Posted by 姫まいも at 2015年02月24日 06:07
m☆waterさん、おはようございます♪

そうよ!鹿には要注意です(*≧∀≦*)
思いっきり突進されたら、 車も
めげます!
参りました(ToT)

鹿め!コノヤロ~!って言いながら、
雪を積み重ね、かまくら作り!
(笑) ちょっと腕が痛いわ!
スキー? 2シーズンほど
滑ってません(笑)
膝が笑うってば!
Posted by 姫まいも at 2015年02月24日 06:11
タイムさん、おはようございます♪

かまくら♪
この中はとっても落ち着きますよ(*≧∀≦*)
なにかしら飲みながら、前を滑り抜けて行く
方々をのんびり眺めて♪
主人はノンアル買ってきて、飲んでました(笑)

鹿!木谷山でもおなじみですね(^_^;)
夜間の体当たり、もう勘弁して
ほしいです!
本当にケガがなくて何よりでした☆
Posted by 姫まいも at 2015年02月24日 06:17
tak-kunかーちゃんさん、おはようございます♪

そうなんです!
鹿の体当たり(^_^;)
めっちゃ怖かったですよ( ̄□ ̄;)!!
警戒してるのに、わざわざ突進してくるとは!
とんだ災難でした(`へ´*)ノ

スキー♪
かれこれ2シーズンほど滑ってません(笑)
久々に滑りたいな♪って思いましたが、
たぶん即転倒して、 板が外れるパターン
でしょう(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年02月24日 06:23
こんにちは〜♪

雪山でもシングルバーナー持って行くところが さすがですね〜♪
ウチも シングルバーナーでアルミに入った鍋焼きうどんとかやりたいね〜♪とは話しつつ 結局レストハウスでお世話になってます(笑)

モンベルのスコップ 良いですか??
我が家の安物スコップ、今にも壊れそうなんで、来年に向けて気になってたんです(^◇^;)

しかし 鹿にはビックリですね(ー ー;)
てか鹿は冬眠しないのかな??
Posted by シー介シー介 at 2015年02月24日 09:13
こんにちはー!

鹿!!!
これって車を廃車にするくらいだって
聞いたことある!
とりあえず怪我がなくてよかったー!!!

行き遊びもめっちゃ楽しそうー♪

モンベルスコップ いいなぁ(*^^*)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年02月24日 14:26
シー介さん、こんばんは☆

そうなんです(笑)
どこでもシングルバーナー持参♪
リュックの中は、おにぎりやパン、お菓子で
パンパン(*≧∀≦*)
遠足みたいです♪
mont-bellの青いのん、こじんまりしていてgood ☆
もう一回り大きいのは、赤色なので、
シー介さんちにぴったりだよ(*^ー^)ノ♪
是非GETしちゃってください!

鹿!もう懲り懲り(ToT)
Posted by 姫まいも at 2015年02月24日 19:23
hina hina *さん、こんばんは☆

鹿!野生のは本当にどう猛!
走行中の車めがけて突進するなんて(ToT)
とんだ災難でした(`へ´*)ノ

いらぬ出費でお高くついたスキーですが、
快晴のゲレンデを見てテンションUP☆
かまくら作りに燃えましたよ(笑)
mont-bellショベル、コンパクトになるし、
使い勝手とってもいいです(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2015年02月24日 19:29
こんにちは~ヾ(〃^∇^)ノ

ほんま怪我なくて良かったよ・・・

てか当たり屋みたいな鹿やな・・・
やっぱり食べたからかな・・・怖い怖い・・・w
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年02月25日 11:57
keikoさん、おはようございますっ♪

いやいや、本当に(笑)
当たり屋の鹿には参りました!
古法華で食べたからやろか(ToT)って
マジで思ったよ( ̄□ ̄;)!!
もう懲り懲りっす(*≧∀≦*)

今週は連勤でヘロヘロ゜゜(´O`)°゜
早く、春の女子キャンプしたいわ~☆
Posted by 姫まいも at 2015年02月26日 05:25
おはやうございます(^-^)

スキーいいですね♪

いい天気に恵まれて暑いくらいだったんじゃないですか?

鹿、怖いですね(><)
しかも、突進してくるとは、避けようないじゃないですか。
不運というしかないですね…
ケガなくて良かったです。
Posted by pankitipankiti at 2015年02月26日 07:15
pankitiさん、こんばんは☆

スキー場、この日は本当に暖かく、子供も
上着を途中で脱ぎました♪
晴れは気持ちいいですね(*^▽^*)

鹿!
当たり屋です、これは(ToT)
請求書、鹿に送らなきゃ(笑)
ホント、ケガなくやれやれでした(`へ´*)ノ
Posted by 姫まいも at 2015年02月26日 21:55
こんばんは~^^

3月末まで良い雪残ってますかねぇ~
このままスキーシーズン終わりでは寂しすぎですよ^^

鹿一当たり20,000とは!
もう一回当たればお買い得スタッドレスが買えちゃいますので
冬の夜道はお気を付けを~!
と言ってる僕も鹿との衝突経験者です^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年02月26日 21:56
aoaruyouさん、おはようございます♪

たまたま行けたこの日は最高の
コンディション(^◇^)
本当にラッキーでした☆(’-’*)☆
普段お留守番ばかりの長男は、
朝から15時まで滑りっぱなし(笑)
よほど嬉しかったのでしょう(*^ー^)ノ♪

夜中の当たり屋、鹿!
20000円(ToT)
痛~い出費です。。。
これから暖かくなってくるので、
出没機会も多そう!
ホント要注意ですね(^_^;)
Posted by 姫まいも at 2015年02月27日 04:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと行けた雪山\(^-^)/
    コメント(28)