ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月16日

ランタン☆をアテに(^-^)

こんばんは~星

早くも11月半ばもみじ01もみじ02
そろそろツリークリスマスクリスマスツリーの飾りつけをしようと
ワクワクしている 姫まいも ですニコニコ


さて14日~15日、雨降り雨のなか(笑)いつものキャンプ場へソロで
出掛けてきました車

はじめっから車中泊選択という軟弱さ。。。 毎度言うが、もはやキャンプではない。。。
しかし、気にしないテヘッ

テントドームテントは張らなくても、ランタンランタンをつけて、に入るのだドキッ

今回は、毎度絶好調の シーズンズ2014 はお留守番。
前回、先輩方に丸投げで甘えてしまった 200A を持参ピンクの星

楽しいときは時間が過ぎるのがホント早い青い星
13時すぎに到着してから、呑んで食べて。。。 もう17時びっくり

雨のせいか、暗くなるのが早い。

さあ、ランタンランタンTIMEなり~ニコニコ

燃料を入れ、最近少し慣れてきたポンピングをナイス
クリーニングなんちゃらをクルクルアップダウン 
mちゃんに『こんな感じでいい~?』etc...と質問(笑)
バルブを回して、微妙な音を聞いてみる耳
なんか静かやな~?。。。 あっ、クリーニングなんちゃらが閉まっとった!!
そしてもう一回チャレンジ!!
あっそうや、ジェネレーターのあたりをあっためるんや!!
チャッカマンで恐々あぶってみる!!  そこにTさんがやってきて、バーナーでボ~炎
う~ん、ワイルド~ビックリ
そしてそのまま無事点火電球

が、なんか暗~い汗

恐々追加ポンピングして、クリーニングなんちゃらを少しコチョコチョ。。。

うっひょキラキラ 一気に明るくピンクの星
あの独特の燃焼音も♪♪

ランタン☆をアテに(^-^)
色が違うなあ電球
ランタン☆をアテに(^-^)

明るさにニヤニヤドキッ
音にニヤニヤドキッ
燃焼するにおいにニヤニヤドキッ

mちゃんに ヘンタイ って(笑)

私は何度もウトウト睡眠したけど、ランタンは夜更けまで絶好調くす玉

まだまだすんなり点火電球とはいきませんが、怖がらずドシドシ触っていきたいと
思いますニコニコ



着いたときは雨
ランタン☆をアテに(^-^)

翌日は晴れ
ランタン☆をアテに(^-^)


雨でもキャンプ(笑)

今回、付録の焚き火台は使わなかった。
おなかいっぱいで、ご飯いらず(笑)
ランタン☆をアテに(^-^)


毎回、皆さんの楽しくって素敵なキャンプ道具は目の保養にドキッ
楽しい東屋下でしたキラキラ

次回こそちゃんとテント張らなきゃテヘッ
シロクマちゃん、張れるかな~晴れ



今夜も拙いレポUP汗 最後までお付き合い、
ありがとうございましたぴよこ3

連勤、頑張ってきまっす力こぶ







最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 20:50│Comments(14)
この記事へのコメント
こんばんは^ - ^

行ってたんですね^ ^

天気は悪かったみたいですが、楽しく過ごせたみたいで^o^

ミニ焚火台の燃料は何を使う予定ですか??

固形燃料?アルコールストーブ?

次はシロクマですか^o^

殿の居場所は??
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月16日 20:55
こんばんは

お疲れ様でした!
ランタンがきれいに灯ってよかったですね~
あのシュゴーという音、すごくいい~♪

ミニ焚き火台で固形燃料を使ってご飯炊き
自作の空き缶バーナーがミニ焚き火台に入らなかったので
固形燃料でやってみたいと思います。

イチョウが散ってしまうと
もういつもの場所は冬支度です。
しろくまくんの活躍の番ですよd(^-^)
Posted by タイムタイム at 2015年11月16日 23:23
おはようございます^^!

ランタンの燃焼音、萌ぇ~ですよね^^

しばらく200A持ち出してないので

月末は久し振りに点火してみようかな^^?
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年11月17日 06:32
ちわ〜♪

ランタンの明かりって本当にいいよね〜 私も大好き♡

いよいよ冬だよ〜ん
ティピ並べようね♪
Posted by ぴす at 2015年11月17日 06:52
おはようございます。

お疲れさまでした!

車中泊でも立派なキャンプですよ(^^)
って、僕も車中泊しようかなと考えていましたからね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2015年11月17日 08:50
こんにちわ~(*^_^*)

ちゃんとついてよかったね♪

シーズンズを初めてつける時も
『どーやったっけ♪』とかかわいい顔して言いながら
“横で見ててよ!オーラ”を醸し出していた
まいもちゃんを思い出しました~(^u^)

でも、あんなにクンクンにおいを嗅いでいたら
どう見てもヘンタイ♪よ

週末のお天気は回復方向かな?
Posted by m☆water at 2015年11月17日 13:33
姫路の山本ちゃん、こんばんは☆

はいっ(*^.^*)
雨でも東屋が有れば大丈夫ですね♪
主人も一緒に行く予定でしたが、
仕事になってしまい(泣)
今週末はやっと殿も出撃出来ます(笑)

ミニ焚き火台、エスビットの時と同じ、
固形燃料使用☆

シロクマさん、殿に使わしたらすぐに
汚しそう(  ̄▽ ̄)
Posted by 姫まいも at 2015年11月17日 18:26
タイムさん、お疲れ様でした♪

そうです、シュゴー!っていう音♪
たまりません(笑)
主人も早く外でランタン点けたい!と
週末を楽しみにしています☆

ミニ焚き火台、固形燃料が
お手軽でいいかもしれません。
30g1つで米1合がキレイに炊けるので、
おすすめです☆

週末の天気予報、いい感じですね(*≧∀≦*)
ワクワク♪♪
Posted by 姫まいも at 2015年11月17日 18:33
ヨウさん、こんばんは☆

そうです♪燃焼音に萌ぇ(笑)
ニオイにまでニヤニヤしてたので、
完全にヘンタイ状態でした( 〃▽〃)
大運動会キャンプで200A
並べましょう\(^^)/
そしてニヤニヤ( ☆∀☆)
えっ⁉ 変なのは私だけかな(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年11月17日 18:38
ぴすさん、こんばんは☆

ですね( ☆∀☆)
たまりませんね、光といい音といい(笑)
そしてテントで寝れたら
何も言うこと無い(*≧∀≦*)
冬はお天気安定してくれることを
祈って‼
また古法華にでも集まりたいなぁ☆
Posted by 姫まいも at 2015年11月17日 18:41
ピノさん、お疲れ様でした♪

ですよね(*^.^*)
車中泊、車も立派なてっこつ(笑)
お天気に左右されない、頼もしい
ヤツです(*≧∀≦*)
今週末はお天気回復傾向!
もう楽しみでたまりません♪
Posted by 姫まいも at 2015年11月17日 18:45
mちゃん、お疲れ様です♪

はは~(* ̄∇ ̄*)
いつもの見ててよオーラ、感じ取って
いただいてましたか(笑)
まだまだど素人なもので。。。あと、
あの突然の火が怖いのだ!
ニオイ(笑)
確かにヘンタイかも( 〃▽〃)
早く週末にならんかな~
仕事に身が入らん(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年11月17日 18:52
遅コメっす

ランタン、ええっすね
加圧式のは持ってませんが、眺めてると飽きませんね
ニヤニヤはよく分かりますよ 笑)

次はシロクマさんですかー
赤パンダも並べていいですか?
Posted by kimama at 2015年11月20日 06:12
kimamaさん、こんばんは☆

ありがとうございます(*^O^*)
ランタン点けて、そして眺めて☆
すべてにニヤニヤ(笑)
そしてとうとう明日はシロクマちゃん( ☆∀☆)
是非是非、赤パンダちゃん
並べてくださ~い \(^^)/
Posted by 姫まいも at 2015年11月21日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン☆をアテに(^-^)
    コメント(14)