ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月15日

赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!

こんばんは~くもり雨

ここのところ、週末は車ドームテント車ドームテントドームテント 姫まいも ですテヘッ

やっとこさ明後日くらいから寒くなるようですね星
大野山、そろそろ雪降るかなあ雪
今週末こそがっつり冬装備でキャンプしないといけないかもですよ(笑)
我が家はキャンプ行けるかなニコニコ


さてさて~♪♪ 12日~13日は、かねてより楽しみにしていた
赤穂海浜公園オートキャンプ場での牡蠣キャンプっドキッ
まいも久々の超高規格キャンプ場です!!
昨年も、quattro44先輩よりお誘いいただいていたのですが、娘共々風邪でダウンし、
泣く泣くキャンセルでした。
なので、今年はリベンジ!!ということでお誘いいただき、元気いっぱい参加と相成りましたキラキラ


心配していたお天気も上々アップ

午前中は子供会の行事があったので、昼過ぎの帰宅後、チェックIN時間の14時目指して
最終積み込み&買い物してGO車

予想通り、高取峠の渋滞でロスタイム汗
14時半頃の到着になりました。

先着の先輩ファミリーに無事合流♪♪
場所の説明を聞いて、一気に設営ドームテント
黙々とペグ打ちテヘッ
悩んだあげく、ミニタトンカも連結。 ペグ打ち、疲れました(笑)
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!


その間に、はじめましての四国の会メンバー、
のんた☆さんファミリー&けんけん(ちゅう)さんファミリーが
到着され、ご挨拶ニコニコ

皆さんも一気に設営されます。
宴会幕は、先輩のコクーン薪ストIN&のんた☆さんのロッジシェルターキラキラ
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!

揃ったところで、カンパ~イビール
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!

赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!


さあ、ここからこれまたまともな写真がございませんテヘッ
楽しい宴粉もん屋のおばちゃん忙しい(笑)写真撮れない。。。 
私はおそとで焼き焼き!!
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
(娘が撮っていた(笑))
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
牡蠣には日本酒が合いますなあドキッ
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
何度か出航される先輩は必ず撮っておく(笑)
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!

そんな中、娘とquattro家Eちゃんは同級生ということで意気投合♪♪
シロクマちゃんに籠り中。
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!

周りも静かになってきて、宴もトーンダウンシーッ

そして、それぞれおやすみなさい睡眠ドームテント睡眠


赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!

冷え込むこともなく、穏やかな朝晴れ

あこうぱん盛り合わせドキッ
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
先輩作 牡蠣炊き込みご飯ドキッ
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!

11時に撤収!!は嫌なので、みんなでデイを追加キラキラ

のんびりとお昼も過ごしますニコニコ

夜更けの焼きそば(笑)ならぬ、昼間の焼きそばテヘッ
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
のんた☆さん家からシラスご飯ドキッ
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
先輩作のスキレットカマンドキッ
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!

けんけんさんは、2日間ずっと牡蠣を蒸してくださいましたドキッ
焼き焼き担当、ありがとうございましたピンクの星
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
蒸し加減絶妙でいくらでも食べれるくす玉

16時まで時間あるので、みんなゆっくりと撤収キラキラ

我が家も乾燥撤収ちょき
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!

撤収後に快晴晴れ
めっちゃ青空テヘッ
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!

子供たちはずっと遊んでいましたよニコニコ


16時前、揃ってキャンプ場を後に車


とっても楽しかったキラキラ赤穂牡蠣キャンプキラキラ

来年もこの場所で♪♪

quattro44先輩、段取りから買い出し、宴会幕設営etc...
本当にありがとうございました黄色い星
牡蠣料理、どれもこれも絶品でしたよ食事

のんた☆さんF&けんけん(ちゅう)さんF、これからも姫路のHENTAIまいも(笑)を
よろしくお願いいたします青い星


帰宅後、美味しく頂きましたみかん
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
のんた☆さん、ありがとうハート


不漁ということで心配してた牡蠣でしたが、
身の入りもGOODで美味しく、問題なし。
帰りしなに買った室津産の牡蠣も良かったですニコニコ

さあ、うちの殿(笑)にも先輩を見習ってもらって、
牡蠣料理の一つや二つ、習得してもらいたいものですテヘッ


ダラダラ書いてたらこんな時間ビックリ
今夜もバイト頑張ってきまっすダッシュ

まとまりのないキャンプレポ。。。
最後まで長々とお付き合い、ありがとうございましたぴよこ3

あ~、牡蠣食べたくなってきた~テヘッ




最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 22:15│Comments(20)
この記事へのコメント
こんばんは~^^

牡蠣満喫ですね~
今年は暖冬なんでしょうか?
お外で焼き焼きでもまだ大丈夫って
冬は何処へ行ったんでしょうね~^^;

高取峠、下りきってからの渋滞回避で
何時も相生火力~壷根~坂越ルートを使ってます^^;
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年12月15日 22:59
おはようございます。

姫、牡蠣キャンリベンジ、見事果たされましたね!
其も嬉しゅうございます(*^_^*)

それにしても12月半ばとは思えない陽気となりましたね。
お外で焼き焼き大丈夫かな?とは思いましたが、無問題だったようで(笑)

その節は長女がお世話になりましたm(__)m
とても楽しかったって言っておりましたよ~♪

来年は殿の牡蠣料理、頂けますでしょうか(^_-)-☆
また、よろしくお願いします(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2015年12月16日 05:43
おはようございます

一足早い牡蠣キャンプ♪
今年の牡蠣はプリプリでした?
この冬こそ念願の牡蠣キャンしたいです(≧∇≦)
Posted by タイムタイム at 2015年12月16日 08:06
おはようございます。

今年の柿は不作だとのことで心配していましたが、このサイズなら十分ですよね!

牡蠣キャン、来年早々にでもやりたいと思っていますので安心しました。
Posted by ピノピノ at 2015年12月16日 09:04
こんにちは^ - ^

牡蠣順調に育ってるんですね!

これからの牡蠣が楽しみです^o^

白クマって、グランド部外れるんですか??

乾かすの大変そうに見えますが、どうなんでしょう…
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年12月16日 09:52
こんにちは~~

高取渋滞、相変わらずですね。
ヨウさん同様、壺根周りが確実です。

ペグダウンさぞかし大変だったかと(汗

牡蠣美味そうですね~(笑
Posted by モトモト at 2015年12月16日 10:12
先日は楽しい時間をありがとうございました!
気が付けば「姫」って呼んでいました(笑)

いやぁ、牡蠣美味しかったですねぇ!
まさかあの量が消費されるとは思いませんでした(^^;

我が家も帰ってから更に牡蠣御飯とバター醤油炒め
どんだけ牡蠣食べるねんってセルフツッコミでした

シロクマ君、3人ぐらいだと良いサイズですねぇ
見るたびに欲しくなります
奥様の許可が下りないかなぁ(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年12月16日 10:13
こんばんわ~(^O^)

おいしそうな写真ばかり!
゛粉もん屋まいも”も開店してたんやd(゚ー゚*)ネッ
久しぶりに食べたくなっちゃいました~!

って、外、寒くないん・・・って思ったけど
まいもちゃん温度では全然平気やったようで(^_-)-☆
Posted by m☆water at 2015年12月16日 18:20
ヨウさん、こんにちは♪

シーズン到来の牡蠣☆
身入りも上々で、たらふく
いただきました(о´∀`о)
年明けの牡蠣キャンプでも、
美味しいのが堪能出来そうですね♪
高取渋滞(´д`|||)
次回は、そちらを選択します‼
ようやく冬らしい気温に
なってきましたが、雪が
降るにはまだまだですね(*_*)
Posted by 姫まいも at 2015年12月17日 15:08
quattro先輩!お疲れ様です♪

(^o^ゞリベンジ成功☆
牡蠣キャンプ、無事に堪能する
ことが出来ました!
ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ"
穏やかな天候で、バッチリ
乾燥撤収♪♪
次の牡蠣キャンもこのまま晴れで☆

娘も、また行きたい♪と☆
春から中学生組、それまでにまた
会えるといいですね(笑)

殿の宿題。牡蠣レシピ考案(≧▽≦)
Posted by 姫まいも at 2015年12月17日 15:14
タイムさん、こんにちは♪

シーズン到来の牡蠣♪♪
不漁と聞いていたので心配でしたが、
バッチリ美味☆でしたよ‼
中には赤ちゃんみたい(笑)に小さい
のも混じってましたが、ほとんど
しっかりした身入り♪

またご一緒できましたら、牡蠣
持参で行きますね( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by 姫まいも at 2015年12月17日 15:18
ピノさん、こんにちは♪

バッチリですよ!牡蠣♪♪
坂越産も室津産もちゃんと
育っていました!
これからますます身入りも
いい感じになるでしょう(о´∀`о)
年明け牡蠣キャンプ、堪能
してくださいね(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2015年12月17日 15:22
姫路の山本ちゃん、こんにちは♪

牡蠣♪ 身入りプリっプリ☆
めっちゃ美味しかったよ~( ☆∀☆)
古に持って行くね(⌒∇⌒)ノ"

アスガルド、私の7.1は、一体型なので
外れません(^^;
大きいのは、チャックで取り外し可能☆
blogでよく見る、空中に浮いたアスガルドは、
大きいサイズのんですね(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年12月17日 15:26
モトさん、こんにちは♪

高取渋滞(´д`|||)
次こそ、教えていただいたルートで☆
姫路から相生のマックスまで
30分かからないときもあるのに、
いつもここでロスタイム(^^;

牡蠣♪
たらふく食べましたよ(笑)
シーズン到来ですねぇ( ☆∀☆)
古でも堪能しましょう(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2015年12月17日 15:31
けんけんさん、お疲れ様です♪

こちらこそ、ありがとうございました☆
めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)
姫!って呼んでいただいき、光栄です(笑)
何より、ずっと牡蠣を蒸して
くださって♪♪
帰宅後も、殿と蒸し蒸し(о´∀`о)
日本酒で乾杯ですよ~( ☆∀☆)
これからも、よろしく
お願いいたします(*≧∀≦*)
Posted by 姫まいも at 2015年12月17日 15:36
mちゃん、こんにちは♪

まいも粉もん屋(笑)
オープンキッチンで、焼き焼き☆
気持ち良かったよ~♪
あのあと、野良猫にゴミ箱
漁られて、コラ~!猫~(`Δ´)
って追いかけ回しました(笑)
フリーサイトは広々です☆

今週末はさすがに冬!なキャンプに
なるでしょうねぇ(笑)
先週が暑すぎた!
Posted by 姫まいも at 2015年12月17日 15:42
こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

昨年の不参加からのリベンジ!
旨そ〜な牡蠣メニューに囲まれて…
粉もん屋のまいもさん……
コテ似合いすぎww

大尉の出航を欠かさず撮る(笑)

牡蠣キャン楽しみしておきま〜すT^T
Posted by MOSSANMOSSAN at 2015年12月21日 20:49
MOSSANこんばんは☆

そうなんです♪リベンジ牡蠣キャンプ(笑)
お天気にも恵まれ、牡蠣も堪能☆
最高でした(⌒∇⌒)ノ"
テコ、似合ってますか?(笑)
ちなみに今晩もお好み焼(笑)
週一で焼いてるかも!
年明けの牡蠣は、尚美味しくなってる
でしょうね☆
Posted by 姫まいも at 2015年12月22日 21:51
遅くなりましたが、先日は大変お世話になりました(^^)

一年越しのはじめまして、嬉しかったです♪
そして、その前にニアミスしていたのもビックリでした(@_@)

天候にも恵まれ、楽しい宴でしたね~。
お好み焼きも昼間の焼きそばも、子供たちがあっという間に
食べつくしてましたね。
何度も焼き焼き、ありがとう☆

今後ともよろしくお願いします。
来年もお会いできるかな~。

お気に入り、いただきますね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月24日 07:38
のんた☆さん、お疲れ様でした♪

こちらこそです~(*^▽^*)
本当にありがとうございました☆
リベンジ成功の牡蠣キャンプ(笑)
もう1泊したかったなぁ(≧▽≦)
それほど楽しくって☆
四国の会の楽しさを垣間見れた
感じです♪
またご一緒出来ると嬉しいなぁ☆
これからもよろしくお願いいたします♪
お気に入り、私も~\(^-^)/
Posted by 姫まいも at 2015年12月24日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂で牡蠣キャンプっ!(^^)!
    コメント(20)