ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月07日

金晩キャンプっ お山へGO(^O^)

こんばんは~星

暖かい週末でしたね~晴れくもり
すっかり春花
こんなに暖かいなら、雪や凍結の心配も無さそうニコニコ
どっか行きたいけど、日曜日は子供会の行事。。。
ならば、金晩!! 金晩といえば(笑)
。 。 。 ということで、急遽、mちゃんを誘って、金晩アルプスキャンプへ行ってまいりましたドームテント

金晩キャンプっ お山へGO(^O^)


現地到着は16時すぎ車
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
久々なんで、テンション上がるっ
今回も姫路から2時間ちょいでした。
いつもの山道をグイングイン登ると~
すでに2~3組いらして、私の後から続々とドームテント
暖かいから、ファミでも安心ですねニコニコ

1人でもくもくと搬入ダッシュ右設営ドームテント
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
シンプル~なツインピルツ内(笑) コット寝GOODニコニコ
一気に設営したら、暑くって汗かいた汗
超暑がりな私、もっと薄着を用意すべきでした(笑)

mちゃんが到着するまで、天文台行ったり、山頂登ったりウロウロニコニコ
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)

そうこうしてると、mちゃん到着車

久々やったんで、ここからずっとしゃべりっぱなし(笑)
なので、これまたいつも通り写真が。。。

カンパ~イビール 撮れてた!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)

暖かいから、オープンエアーでのんびり食事

最近お気に入りの豆乳スンドゥブ2人前食事
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
ロッジのポット、ちょうどいい黄色い星 右っ側、燃えてるみたい!

mちゃんからは、アヒージョ食事
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
もちろんウマウマ~ドキッ

女子2人なんで、あとは適当につまみながら宴ビール

金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
風が出てきたので、ツインピルツに引きこもり、まったりビール

ロッジのポット影絵
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)


時折雨の音が雨
明日は晴れるよね~なんて言いながら、日付変更線をまたいだ頃
それぞれお休み睡眠

ZZZ ZZZ ZZZ

    ドームテント

ZZZ ZZZ ZZZ 


金晩キャンプっ お山へGO(^O^)

夜中から早朝にかけて、雨が降っていたので心配したけど、
ぐっすり寝てて、8時に起きたら晴れててラッキー晴れ
朝ごはんは適当に(笑)

朝焚き火でまったり晴れ
ちょっとずつ荷物を運びながら、
ツインピルツが乾くのを待つドームテント

気温も上がり、適度な風と、日差しのおかげで、無事乾燥撤収ちょき

金晩キャンプっ お山へGO(^O^)

昼前に下山して、mちゃんは薪を仕入れ(笑)、一緒にホロホロへ行き、
ついでにがっつりランチして、それぞれ帰路につきました車


約1か月ぶりのキャンプ♪♪
やっぱり楽しいっドキッ
テントで寝るのはイイっドキッ


今月も相変わらず忙しいですが、あと1回くらいはキャンプ行きたいなあキラキラ
う~ん。。。 行けますように青い星


今夜は珍しくバイト休み♪♪
平日晩酌しよっかな(笑)

さ~て、今週も頑張っていきましょニコニコ


 





最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
ポチッとケシュア☆
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)
 ポチッとケシュア☆ (2016-02-01 22:07)

Posted by 姫まいも at 22:00│Comments(20)
この記事へのコメント
こんばんは。

最近急に暖かくなって、身体が暖かさに慣れていないからか週末僕も寝汗かいててビックリでした。

木曜日あたりからまた寒くなるとかで、体調崩さないようにしないといけませんね。
Posted by ピノピノ at 2016年03月08日 01:51
おはようございます

アルプスは結構な人出だったんですね。
同じ金晩、今年初アルプスの予定だったんですが
事情があって直前で断念(T_T)

mさん誘ってご一緒されたんですね。
まいもさんの思いやりに感動しました(T_T)
Posted by タイムタイム at 2016年03月08日 07:52
こんちわ!

いいないいな~~ヽ(*´∀`)ノ

女子2人に囲まれると喰うに困らん感じですね!
どっちも僕が作るより美味しそう~( ̄▽ ̄)

ところで、ベラベラと2人でなに喋るん?(笑)
夜更かし当たり前ですな!!?

あ~襲撃したかったですー!(´;ω;`)
Posted by morishumorishu at 2016年03月08日 12:53
こんにちは♪
金晩アルプスですか!!
しかも明るいうちにINとはっっっ
女子キャン楽しそうですね♪
アルプスめっちゃ行きたくなりました♪
Posted by 幸太幸太 at 2016年03月08日 14:39
こんばんは! 
お外へ誘っていただき感謝です。
元気になったと思います。
感謝です。
Posted by mっち旦那 at 2016年03月08日 19:25
こんばんはぁヾ(〃^∇^)ノ

金晩お山良いなぁ~~

前回、私が登った金晩は誰も居なかった。。。( p_q)
でもこれからの金晩なら完ソロの
恐怖に怯えなくても良さそうですね~♪

あぁ~お山に行きたい~キャンプしたい~ww
mちゃんにも まいもちゃんにも会いたいです~♪
また ご一緒させて下さいませね♪

あっ。ちなみに、その金曜日。私は姫路に居てました。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年03月08日 20:42
ピノさん、こんばんは☆

一気にゴールデンウィーク並の暖かさ!
びっくりですよね(笑)
そして、明後日からまた寒くなるとな!
ホントに身体が対応出来ません(^^;
しか~し、キャンプは楽しい(*≧∀≦*)
テント泊は最高ですっ☆
Posted by 姫まいも at 2016年03月08日 22:17
タイムさん、こんばんは☆

そうなんです♪
思い立っての大野山キャンプ☆
暖かさのおかげか、キャンパーさんも
そこそこ多く、寂しくありません(笑)
ノーマルでも安心して登れました(^o^)
mちゃんも久々キャンプ☆
2人でまったり出来たので、
行って良かったです(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2016年03月08日 22:21
morishuさん、こんばんは☆

ウンウン(笑)
食べるものには困らないよ~(*≧∀≦*)
簡単なものしかないけどね( 〃▽〃)
女子トークはいくつになっても
楽しいもの☆
たわいもないこと喋ってます♪
襲撃(笑)
寝坊したらダメですな(笑)
Posted by 姫まいも at 2016年03月08日 22:24
幸太さん、こんばんは☆

良かったですよ~(*≧∀≦*)
久々大野山キャンプ☆
これから暖かくなるにつれ
どんどん人が増えるでしょうが、
時々行きたくなります(笑)
また集まりたいですねぇ(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2016年03月08日 22:26
村っピ~\(^o^)/

お元気ですか(*≧∀≦*)
年末以来で、殿も会いたがっております!
mちゃん、無理矢理(笑)キャンプ連れ出し
ちゃいました!
でも、2人で大野山満喫出来て( ☆∀☆)
こちらに戻ってきたら、また
ご一緒よろしくです☆
Posted by 姫まいも at 2016年03月08日 22:29
keikoちゃん、こんばんは☆

そうなんです♪
久々にお山キャンプ(*≧∀≦*)
暖かさのおかげで、無事
登れたよ(笑)
前もって計画出来ないから
いつも急遽キャンプだけど、
また一緒にキャンプ出来ると
いいね♪
Posted by 姫まいも at 2016年03月08日 22:31
こんにちわ~(^^)/

私は乾杯の写真しかなかったよ!
あ、でも、いつものことか(笑)

久しぶりでテントの張り方も、荷物の準備も
かなり残念な感じになってしまいました(^_^.)

また、合間を見つけて行きましょう(*^_^*)
Posted by m☆water at 2016年03月09日 13:08
こんばんは、

ありゃ、アルプス行かれていたんですね
お山もそろそろ暖かくなりそう

ポッドの影絵がオモシロいです
いろいろ遊べそうですね
いやいや、美味しいもん作ってくれるんですよね

最近、
スカイラウンジより、そのあたりに張るヒトが増えたような…
Posted by kimamakimama at 2016年03月09日 18:31
mちゃん、お疲れ様でした♪

カメラ忘れは日常で、スマホonly(笑)
あれ撮っときゃよかった!みたいなヽ(´o`;
喋りっぱなしだから仕方ないか(笑)

お互い、リハビリキャンプ(*≧∀≦*)
忘れ物も多いし!
でも楽しかった~

また行こうね(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2016年03月10日 13:34
kimamaさん、こんにちは♪

久々にお山キャンプ(*≧∀≦*)
ノーマルでも安心して登れました(^o^)
さすがにあの気温!人も多いです☆
そして、直火跡もあちらこちらに(泣)
張れる場所が。。。
残念なことです。

ポット影絵☆ かわいかったので
パシャっと(^o^)
ロッジのポット&スキレットは、
ソロではマストアイテムですね♪
Posted by 姫まいも at 2016年03月10日 13:39
もう キンバン でアルプスに

そうですか・・・ぞくぞくとキャンパーが ぞくぞくと・・・

楽しそうですね!  料理 おつまみも 美味しそうで

行きたいな~

出合いも 行けてなしから 応援ばかり・・・

バイクで 1時間 30分

でも仕事終わりは 無理が・・・・

寒くないですか?
Posted by だいな at 2016年03月13日 18:36
だいなさん、おはようございます♪

そうなんです♪思いきって行って
参りました!
この金土は全然寒くなかったですよ(^o^)
夜中に雨が降って少し焦りましたが、
翌日は晴れで乾燥撤収☆
また機会があれば、アルプス
登りたいです(笑)
Posted by 姫まいも at 2016年03月14日 07:56
ご無沙汰!^o^

もう何年もアルプス行ってない気がします(^^;;

毎日職場から鼻クソほじりながら
大野山方面を眺めてるんですが。
Posted by えちろ〜 at 2016年03月16日 12:30
えちろ~さん、こんばんは☆

ご無沙汰しております(^^ゞ
大野山、私も久々でしたよ♪
暖かかったので、思いきって
登って正解でした(^o^)
私もなかなかキャンプへ行けないので、
お天気のいい日はもどかしい!
Posted by 姫まいも at 2016年03月16日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
    コメント(20)