ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

行ってきましたGWふもとっぱら! その1

今日から日常~テヘッ

「5月7日水曜日、おはようございます! 今日もがんばっていきましょう!」 ← スマホのアラームのセリフマイク

主人は会社へ。。。 子供たちは学校へ。。。 さて私は。。。 キャンプの片付け、あとちょっと!
撮った写真も整理して、少しずつレポUPしていこう晴れ
長々と、これまたまとまりが無い記事ですが、お許しくださいね汗

5/2PM11:30にキャンプGOODS積み込み完了し、戸締り&火の元チェ~ックおうち
3日に日付が変わるころ、姫路を出発車
当初、夜中運転担当の私がハンドルを握る予定だったけど、珍しく主人が頑張った!
快調に3時間も運転してくれましたキラキラ
運転交代後、新東名の三ヶ日JC手前で事故渋滞怒
それを抜けたらスイスイで、6時間ちょいかかって、富士宮市内へ着きました車
早朝から快晴晴れ
どこからでもきれいな富士山が見え~る山
1年ぶり~キラキラ テンションアップ

ふもとっぱらへ行くにはまだ時間あるので、朝マックしてから、久々に白糸の滝へ。

行ってきましたGWふもとっぱら! その1
朝一なんで、人も少なくGOOD!
マイナスイオンたっぷり浴びて、リフレッシュできました自然

この時点で7時半。 ちょっと早いけど、とりあえず現地に行こう!← この判断が良かった。 
入場開始の8時半に行ってたら、受付渋滞に巻き込まれてました汗
今年のGWはなんかヤバいかも。。。 

スムーズに受付も終わり、いざ! 二泊三日の我が家のスペース確保へ~自然
この時点ではまだまだ空きスペースいっぱい。 選ぶ余地もあります。
悩んだ結果、昨年とほぼ一緒のところに決定ドームテント

速攻設営開始ですパンチ
主人がアメド張ってる間に、私はツインピルツ!

行ってきましたGWふもとっぱら! その1
寝床&リビング、速攻完成クラッカー
日差しがまぶしく、半袖でいてもちょっと汗かきました汗

行ってきましたGWふもとっぱら! その1
ちょっとまったりしてから、場内散策へ。 続々とサイトが埋まっていきます! 年々凄くなってる気がする。。。
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
行ってきましたGWふもとっぱら! その1

カラフルなテントの数々、楽しそうな笑顔と雰囲気で、益々テンションUP







そして、ぐる~と回って自分たちのサイトへ帰る前に、いつもコメントを下さる りちぇっとさん 発見!
緊張したけど、思い切って声をかけましたドキッ
設営中の忙しいときにすみません汗 この広いふもとっぱらで、
この大混雑の中で、まさか会えると思ってなかったので、めっちゃうれしかった~キラキラ
自分のサイトへ戻るとき、スキップスキップ~テヘッ

ハイテンションのまま、受付渋滞が収まったころに買い出しへ車
いつものマックスバリューで足らずを買い足し。 
さっさと戻って、BBQするよ~食事
ホンマ、めっちゃ暑いやんっ晴れ 半袖最高!
さあ! 乾杯や~ビール 乾杯~
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
肉焼く、米炊く、肉焼く、ゲソ焼く、呑む呑む呑むおにぎりイカの丸焼きビール
写真はほとんど無いよ~テヘッ
初っ端からブログのこと忘れとるシーッ
いっつも、食べるん必死ですテヘッ

食べたらまた散策行こう自然
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
焚き火に使える小枝拾ったり、丸太拾ったりキラキラ
サイトに戻って、主人が作ったランタンスタンドテヘッと一緒にセッティングチョキ 

行ってきましたGWふもとっぱら! その1
かわいいやんキラキラ 行ってきましたGWふもとっぱら! その1
また拾って、手持ちのミニテーブルと一緒に



その頃、りちぇっとさんが娘さんと一緒に、我が家へ遊びに来てくれましたドキッ
しばし談笑キラキラ
そして、“さけとば” をおすそ分けで戴いちゃいましたサカナ
ありがとうございま~すニコニコ
キャンプ場でのこんな出会いとやり取り、夢でしたドキッ
とってもうれしかったですクラッカー

テンション高~く日中を過ごし、あっという間に陽が傾いてきました。
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
富士山はシブい水墨画みたいくもり

初日の晩御飯は、我が家定番キムチ鍋です。 
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
久々のルミエールランタンも点灯黄色い星
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
サイトもいい雰囲気になってきましたランタン
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
子供たちもペンライトで遊んだり。。。行ってきましたGWふもとっぱら! その1
大人は呑むっビール
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
りちぇっとさんに戴いた、”さけとば” 最高ですっドキッ
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
焼き鳥もうまし。
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
この晩は、焚き火は控えめに。 
夜は更けていきました。。。 子供たちと私は早めにお休みZZZ…
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
私たちが寝た後、主人はツインピルツでソロを楽しんだよう青い星

途中、風もどっと吹きましたが、うちのサイトには影響なく、穏やかに一日目終了ですクラッカー
























 





最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 10:56│Comments(20)
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^.^)

富士山盛りのご飯に、ト音記号?がお見事!

こんなに幅のあるペンライトがあるんですね~

続きが楽しみです♪
Posted by HASSY at 2014年05月07日 11:50
こんにちは♪

あ~!もうUpしてる~(汗)しかもクリィミーマミだ!

昨日は乾燥に行ってしまったので、今日、洗濯や片付けと格闘してます(--;)
なので私のブログUpはもう少しかかりそうです…

今年のふもとっぱらはかなりの混雑でしたね~
その中でお会いできて、本当に本当に嬉しかったで~すっ!!
緊張してしまって挙動不振な振る舞い、お許し下さい…(^^;)

丸太、もらったんですね~ランタンスタンドもステキ☆
私も今度、小さいノコギリ持ってこ!

鮭とば、気に入っていただけて良かったです☆
姫まいもさんに戴いたメルヘンコード、大切にしますね!

続き楽しみに待ってま~す♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月07日 12:33
こんにちは。

運転お疲れ様でした。
良い景色を見ながらだとお酒も進みますね!
ふもとっぱら行ってみたいです。

丸太?貰ったんですか!?
家から持って行ったりした訳じゃないですよね!?
おしゃれサイトですね!

寒かったですか?
西脇は最低5度になったみたいです。
POD持って行って良かったです。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月07日 13:02
こんにちは〜^^

やっぱキャンプは楽しそうでいいですね〜。(*´∀`)

丸太って拾えるんですか??笑
この雰囲気とツインピルツがセットのなるとお洒落でいいですね。(о´∀`о)

続きも楽しみにしときます♪
Posted by masa44masa44 at 2014年05月07日 14:57
HASSYさん、こんにちは^^

5日昼前後の大雨、大丈夫でしたか?
帰宅前、お先に~とご挨拶
しようと思ったのですが、お出掛け中でした*^^*

コストコで3色セットで売っていたペンライト、安かった
んですが、キャンプでなかなか使えます☆

飯盒ご飯、今回もうまく炊けました(^^♪
何でも富士山と一緒に写したくなりますね*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月07日 15:43
りちぇっとさん、こんにちは~^^

レポUP、がんばりました~(*^。^*)
今晩から4連勤なので、なかなか時間が
とれないよ~^^;
洗濯、6日は計4回、本日2回((+_+))
干すとこ無いよ~

こちらこそ、早口な関西弁で。。。
怪しいノリですみません^^;

丸太、ふもとっぱら横の森の中にいっぱい
転がってて、小さめなのを2つチョイス♪
ちょっと朽ちかけてる木の皮を
洗って剥いだらキレイになりました^^

続き、またUPしま~す☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月07日 16:02
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは~^^

富士山!!
相変わらず遠かったですね~((+_+))
今年は主人がめっちゃ頑張って運転してくれたので、
私は楽させてもらいました♪

丸太、かわいいでしょう^^
ふもとっぱら横に森があるんですが、伐採された
木や枝がいっぱい転がってあって、
散策してても楽しいです^^
かなり朽ちて汚れてても、皮を剥いで洗ったら
きれいになりました☆

今回2泊しましたが、昨年ほど冷え込まず♪
4日晩で5℃くらいにはなりましたが、
簡易ストーブで充分でした。
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月07日 16:14
masa44さん、こんにちは^^

丸太、さすがに高さのあるものは、森に返して
おきました^^ 重たいっ!
厚さ3cmくらいのは、記念にお持ち帰り♪

木っていいですね*^^*
雰囲気出ます☆

また続き、がんばってUPしま~すヽ(^o^)丿
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月07日 16:21
お疲れ様です!

いいな~富士山!

姫まいもファミリーは
トングは使用禁止なのでしょうかw
なんか見てるだけで、熱そうで。

ふもとっぱらはお洒落キャンパーさんは似合いますね~


私は浮いちゃいそう。。。
Posted by gankomonogankomono at 2014年05月07日 20:54
gankomonoさん、こんばんは^^

トング~(=^・^=) ホンマや~!
お箸ばっかり写ってますね^^;
トング、ちゃんと使ってま~す♪
でも、たまに忘れると、割りばしでアチチです:;

ふもとっぱら、姫路ナンバーってだけで
浮いてます((+_+)) たぶん。。。

目に毒なサイト満載で、変にテンション
上がります(#^.^#)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月07日 21:13
こんばんは~

ふもとっぱら!ヤッパリ良いですね~
雪化粧の富士山のもとでキャンプがしたいんですけど
なかなかチャンスが訪れてきません><;

ペンライトの画、張り付けてるのかと思いましたが...
お見事ですね^^

続きも楽しみにしていますよ~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月07日 21:38
こんばんわ〜(^^)

長時間移動ANDキャンプお疲れ様でした〜(^^)
めっちゃオシャレなスタイルで ステキ〜♡

疲労した体にはやっぱり 肉と酒ですよね〜(笑)

続きのレポも楽しみにしてます(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年05月07日 22:11
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

富士山から、おかえりなさい~!
長時間の運転お疲れ様でした!

富士山を見ながらの ご飯!美味しいんでしょうね~
あこがれますぅ♪
んで!ペンライトお見事!!!綺麗やぁ!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年05月08日 09:01
こんにちは~。

ふもとっぱら、富士山、やっぱりいいですね~。

ペンライトすごい!めちゃ綺麗ですね!

こんどやってみよw
Posted by JILLJILL at 2014年05月08日 10:57
aoaruyouさん、こんにちは~^^

ふもとっぱら、3連休以上ないと
ゆっくりできないんで厳しいですね:;
あのロケーションはそうないので、
後ろ髪ひかれながら帰ってきました(>_<)

ペンライト、褒められて主人が喜んでいます♪
カメラにあまり詳しくないので、これが
撮れたとき大はしゃぎでしたヽ(^o^)丿

続きも頑張ってUPしま~す☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月08日 16:14
シー介さん、こんにちは~^^

いや~、毎度わかってるけどホントに遠いっ!
今回は主人の頑張りで運転は楽させて
もらいましたが(#^.^#)

肉~! 写ってませんが、かなりの量
ハイペースでがっつきました(*^。^*) 
キャンプから帰ると、毎回体重増えてます(>_<)

続きもがんばりま~す!
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月08日 16:19
keikoさん、こんにちは~^^

ただいま~!
富士山から無事帰還いたしました~!

遠かったけど、やっぱり富士山は
最高でした(^^♪

ペンライト、試行錯誤でやっと撮れた作品^^
主人のお気に入りです♪

また続きUP頑張りま~す☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月08日 16:28
JILLさん、こんにちは~^^

富士山行くとき、いつも名古屋過ぎたあたりで
くじけそうになります(笑)
帰りは、大垣ICの表示見て、帰ってきた気に
なってました^^; 
そっからまだ3時間かかるのに:;

夜のペンライト、いろんなもの試しましたが
これが一番きれいに映りました^^
楽しいのでやってみてくださいね♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月08日 16:33
こんばんは~

今月末、ふもとっぱらに行こうか~という話がもちあがってるんで、参考になります♪

しかし姫路から富士山って・・・行動力が凄いですね!!

続きのレポも楽しみにしてます♪
お気に入りに入れさせてくださいね~(^ω^)ノシ
Posted by ちびっこママ at 2014年05月08日 21:34
ちびっこママさん、おはようございます^^

コメント、ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

姫路から。。。 ホント遠いです~:;
が、頑張りました^^
長男が本格的に部活始めたので、
もうなかなか行けなくなりそうで^^;

お気に入り、光栄です♪
こちらこそ、よろしくおねがいしま~す*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月09日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきましたGWふもとっぱら! その1
    コメント(20)