ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

連休最終日はテント乾燥させるのだ!!

こんばんはニコニコ

続々とUPされる皆さんのキャンプレポを拝見してると、とっても楽しく、
私もまだキャンプ気分から抜け出せません汗
もうすぐバイトなのに、やる気出ないよ~ガーン

我が家は前半、兵庫県北部の柤大池キャンプ場へ2年ぶりに行ってきましたドームテント
この時期は、鳥取へ梨狩りに行くので、ここのキャンプ場はちょうどいい場所なんで
お気に入りなんですキラキラ

ただ、難点。。。 雨雲の通り道。。。 

3連休は晴れ予報だったにもかかわらず、かな~り雨にやられました雨
幸いゴミ袋撤収にはなりませんでしたが、ちょっと湿った状態での撤収。。。

なので、最終日は、丸山県民サンビーチでテントを乾燥させよう! と朝から向かいました! 
え~!! 凄いテントの数!!

こんな丸山初めてでございました。。。ガーン

次なる目的地、加古川河川敷へダッシュ車

ここは。。。 セーフテヘッ

連休最終日はテント乾燥させるのだ!!
連休最終日はテント乾燥させるのだ!!

ようやく干せます。
なので大急ぎでテントたち設営!! 気温30°超えびっくり
汗だくでしたが、速攻乾き、速攻片付けテヘッ

午前中には自宅へ車

午後からのんびり過ごした最終日でしたおうち
連休最終日はテント乾燥させるのだ!!

キャンプレポはまた後日。。。 
バイト! 気合入れて行ってきますっ!!




最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 21:39│Comments(26)
この記事へのコメント
西へ東へとお疲れ様です!

加古川河川敷は風の通りがいいので
よく乾いたのでは。

21日雨マーク付いてるし。。。。
Posted by gankomonogankomono at 2014年09月16日 22:00
お疲れさまです!

リバーサイド、たまの昼食場所ですが

変〇キャンパーさん出没の場所ですね^^

真冬のリバーで幕を凍らせましょう^^!

バイト頑張って下さい!!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月16日 22:07
こんばんは〜☆

キャンプ行けたんですね!
ん?でも長男クンはお留守番かな?
ウチは部活休ませました(^^;;

雨、降りましたね〜私の行った長野も夜に降りました…
地元は大雨警報が出てたみたい(汗)

キャンプレポ、楽しみにしてま〜す*\(^o^)/*
Posted by りちぇっと at 2014年09月16日 22:11
お疲れ様です^ - ^

この三連休に雨にヤられたとは…もしかして雨女??

三連休に滋賀県迄行きましたが、舞鶴道周りでキャンプ場へ行く途中雨にヤられましたが、キャンプ場では晴天で楽しめました^o^

丸山で、テント張りにくい程人が居てたとは、びっくりですねぇ(^^;;

レポ楽しみにしてますヨ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月16日 22:19
こんばんは。

柤大池って先着順のキャンプ場でしたっけ?
コチラは天気良かったのに雨が降ったんですね。。。残念。。。

僕も何度か河川敷で乾燥を。。。
揖保川ですが。結構良いですよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年09月16日 22:22
バイトお疲れ様です^^

おお!ここは変t・・・じゃない、玄人様方の聖地では(笑)
まだ僕は踏み入れた事有りません(^^;

イイ季節ですが、これからは祭りやら仕事やら・・・(T_T)

梨、美味しそう^^♪
Posted by mappymappy at 2014年09月16日 23:17
おはようございます。

あそこは雨の通り道なんですか?

それにしても幕の乾燥のために丸山~河川敷まで
移動するとは、かなりの行動力ですね♪

これから寒い季節になると、リバーが我々の
聖地になります(^O^)
Posted by BON at 2014年09月17日 07:13
おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

梨!!美味しそうぃ~♪

雨雲の通り道・・・そんなんあるんだぁ。

てか、変態さんの聖地って、、

姫路って河川敷でキャンプが出来るんだ~
いいな~大阪は見た事無いからアカンねんやろうなぁ。。
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年09月17日 07:40
おはようございます(^^)

梨、大好物です(≧∇≦)昨日も食べました(笑)

梨狩りでの 採れたては格段と美味しいでしょうね〜(^^)
鳥取〜♪ ようこそ中国地方へ!!
もう少し 足を伸ばして、是非広島にも来てください♡
Posted by シー介シー介 at 2014年09月17日 08:37
gankomonoさん、こんにちは^^

そうなんです^^;
赤穂から加古川。。。
ロスタイム1時間半(+o+)

河川敷はめっちゃ暑かったので、
持参したドリンクが速攻無くなりました^^;

21日、お天気微妙ですね。。。
延期になるとやっかいだ(怒)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月17日 17:03
aoaruyouさん、こんにちは^^

ありがとうございます*^^*
連休明けのバイトは毎度ヘロヘロです:;

丸山、あんなにびっしりテントが張ってあるの
初めてで、何かのイベント?って思うくらい(@_@)
駐車場もいっぱいでした!
河川敷、ここは落ち着きますね♪
達人キャンパーさんたちの聖地☆

主人がここで皆さんとご一緒したいって
ずっと言ってます(笑)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月17日 17:09
りちぇっとさん、こんにちは^^

キャンプ、長男留守番で決行しました(笑)
新人戦やらの選考があって、
部活は休みたくないらしい。← 大事なことですね^^
本人は1日の自由を楽しんでるようです♪

長野に行かれたんですね♪
信州、いいなあ(^O^)/

レポ、頑張ってUPしま~す☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月17日 17:14
姫路の山本ちゃん、こんにちは^^

いや~、まさかの雨! 最近ホントに雨女に
なった?って思います(+o+)
ずっとレーダー見てました。
もろ通り道(泣)
でも星空は見れたんですよ☆彡

レポ、頑張ってUPしますね*^^*

山本ちゃんのも楽しみ♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月17日 17:18
Guchiおっちゃんさん、こんにちは^^

柤大池、そうですね♪予約いらずで当日
AM8時~ 受付。
サイトはフリーで早いもの勝ちです^^

想定外の雨には参りましたが、
混み合うことなく快適に過ごせました^^

揖保川も整備された河川敷あるんですね♪
市内の市川、河川敷はありますが、
テントとか試し張りするような
雰囲気では。。。無い。。。 微妙(笑)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月17日 17:28
mappyさん、こんにちは^^

河川敷、そうですね^^
達人キャンパーさんたちの聖地です☆
我が家は子供たちが小さいころから、
ちょっと下流域にある
テニスコートや空き地でよく遊んでいました♪
この日も一旦帰宅し、夕方にまた
長男共々家族でテニスしに河川敷へ(笑)
バタバタ忙しい1日でした(~_~)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月17日 17:35
BONさん、こんにちは^^

そうなんです^^;
まさか丸山があんな状態とは!
で、加古川までとんぼ返り。。。
疲れましたが何だか楽しかったです(笑)

河川敷、達人の皆さまの聖地☆

ステキなテントがズラッと並ぶさま、
見てみたい☆v☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月17日 17:42
keikoさん、こんにちは^^

梨~! 甘かったよ~(^O^)/
これは長男が切って盛り付けてくれたもの^^
果物を切るの大好きらしい(笑)
まだたんまりあります♪

柤大池、とってもいいところです☆
が、偶々なのか。。。レーダー見てたら
ずっと雨雲が通るの(泣)
笑えました~(ー_ー)~

加古川河川敷、達人さんたちの聖地☆
私も一度泊まってみたいかも^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月17日 17:53
シー介さん、こんにちは^^

梨~! おいしいですよね~♪
私も大好物なんです☆
毎日おいしく頂いています*^^*

長男も休みなら昨年のように
広島方面行きたかったんですが、
留守番させるんで、2泊はちょっと。。。
今回は県内1泊にしました^^;

紅葉時期の宮島弥山登山も
また行きたいな~♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月17日 17:58
こんばんは

ここ 見覚えのある景色

多分 BONさんをはじめ
変態の方々が 
冬場キャンプしてると思います。

私も 一度見てみたい・・・・・・
Posted by shion373shion373 at 2014年09月17日 21:00
こんばんわ

お写真にある河川敷、聖地なんですか?
何も知らずに、この場所で、私、デビュー前にコールマンのスクリーンタープを一時間半かけて試張りしましたよ(笑)

あと、オクでgetしたツインピルツを綱も張らず初めて立ち上げたのもここでした。(笑)

仕事でここのすぐそばを毎日通るんですよね~

なし、おいしそうです。(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年09月18日 00:18
おはようございます。

丸山もあともう少しで静かになりますかね~

河川敷、私もまだ足を踏み入れた事がありませんが、
冬に出没する変〇、いや達人たちに会いに行きたいですね(笑)

無事に乾燥出来てよかったですね!

普段果物は口にしませんが、梨は好物なんです(*^_^*)

キャンプレポも楽しみにしています(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月18日 07:23
shion373さん、おはようございます^^

河川敷、冬になったら皆さん
集まられるんでしょうか(*^_^*)

ここはペグも刺さりやすく、試し張りなんかに
最適なんですよね☆
ついでに子供たちは芝生でソリすべりしたり
して遊んでます^^

私も一度泊まってみたいなあ♪
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月18日 08:08
ちわ♪

バイとお疲れ様です♪

お近くに幕乾燥できるところがあるなんて羨ましい❕

で。。。3連休とっても良い天気だった気が・・・(笑)
Posted by ぴす at 2014年09月18日 08:08
しょうちきさん、おはようございます^^

お~^^ 試し張り、ここでしたか♪
この河川敷、のんびりできて我が家も
よく遊びに行きます♪

この日は2ファミリーがBBQしてはりましたが、
めっちゃ暑そうでした(~_~)

帰宅後に食べた梨、
甘くって最高~(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月18日 08:13
quattro44さん、おはようございます^^

そうなんですよ! あの丸山が(@_@)
駐車場に続く坂道を下って目にした光景!
一瞬エッ!!ウソ~ん。。。 でした(笑)

主人が偵察に行きましたが、
奥のほうまで張られてたよう^^;
秋祭り後~からは落ち着くかなあ☆

朝からちょっと焦りましたが、
何とか河川敷で乾燥できてよかったです^^

そろそろ頑張ってレポUPしますよ~*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月18日 08:21
ぴすさん、おはようございます^^

ありがとうございま~す^^
連休明けのバイトは身に堪えますが
何とか頑張ってきました(笑)

加古川河川敷、ちょっと試し張り~
なんかにもってこい*^^*
短時間滞在用です。
そのままデイキャンの場合は
丸山県民サンビーチがお気に入りです☆

3連休、晴れ!!のはずだったでしょう。。。
なのに。。。 降られました。。。
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月18日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休最終日はテント乾燥させるのだ!!
    コメント(26)