ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月08日

薪割りに♪♪

こんばんは~黄色い星

只今、皆既月食真っ只中ですねニコニコ
我が家はマンションの2Fなんですが、ちょうど東の窓からいい感じに見えます。
6時半くらいからずっと観察していますが、ホント神秘的キラキラ
うちのカメラじゃ残念にも小っちゃいお月様しか写らないんで、
これまた名月撮影班の方々にドキッ
 今宵は出動されてるかなカメラ
        
さて約1週間のブログ放置汗
薪は仕入れてあるのに、おそとへ行く機会が無~い怒
なんで、前から欲しかった 手斧 をポチっとなテヘッ

薪割りに♪♪

あまりお高いのはよう買わんので、お手頃価格の
 BAHCO バーコ キャンピングアックス
 ハロウィンカラーでオレンジ~♪

薪割りに♪♪

うれしそうにベランダで早速自然

エイヤ~
薪割りに♪♪

堅ったいね~テヘッ
悪戦苦闘して、やっと1本を縦割りクラッカー

危なっかしい手つきでちょっと不器用。。。 
でもハマりそうドキッ

焚火した~い 焚き火


今週末はわが町の秋祭りキラキラ
宵宮は晴れ予報晴れ
本宮はダウン

頼むからくもり止まりで~


今朝、妹から ぶどうぶどう をもらった食事
薪割りに♪♪
薪割りに♪♪

おいしく頂きながら、月食観察いたしましょうかニコニコ






最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 19:56│Comments(24)
この記事へのコメント
こんばんは^ ^

我が家は庭で炭火をおこし…

薪400キロを仕入れました(^^;;

玉切りなんで、これから薪割りをしていくんですけどね!

焚き火バンザーイ^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年10月08日 20:10
お~っ、なんて力強い!
思わず斧を振りかざす姿を想像しました。(笑)

焚火が楽しみですね♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年10月08日 21:12
ちわ♪

斧かいいな・・・・って ベランダでやったらすごい音では❔(笑)


我が家は月食見ながら たき火ごはんしてきました♡
Posted by ぴす at 2014年10月08日 22:09
お疲れ様です!


ベランダで薪割りは
大丈夫っすか?
もしかして、ファイヤーってことに!?

週末あっちこっちでお祭りですが
台風が直撃かもね。。。。
Posted by gankomonogankomono at 2014年10月08日 23:05
>堅ったいね~

ウケました^^(笑)

ベランダで薪割り、ご近所さんビックリしたかも♪(笑)

同じく週末祭り・・・どうなっちゃうんでしょうね(^^;
Posted by mappymappy at 2014年10月08日 23:29
姫路の山本ちゃん、こんばんは^^

薪400キロ(@_@) 凄~い!!
もはや我が家で保管できる量では
ございません(汗)
薪割り、牧野にでも出かけて
思いっきりやりたいです♪

朝晩めっきり寒くなってきたので、
焚火の火が恋しいですね*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月09日 00:21
Guchiおっちゃんさん、こんばんは^^

エイヤ~っと。。。
そんなやり方では割れませんでした(笑)

音も気になったんで、ボロマット敷いて
1本だけコンカ~ンコンッ!!

みんなで牧野キャンプ♪したいですね~*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月09日 00:24
ぴすさん、こんばんは^^

手斧GETして、あまりにうれしかったんで
ベランダにて。。。
エイヤ~っとは声だけで(笑)
堅すぎて笑えました^^;
写ってませんが、ボロマット敷いて
1本だけ^^ 
早くおそとで思いっきり割りたいです♪

月食、神秘的で見入ってしまいました☆
たき火ごはん、いいなあ(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月09日 00:27
gankomonoさん、こんばんは^^

ベランダで薪割り。。。
さすがにトリャ~っと振り下ろし、何本も
割っていませんのでご安心くださいね(笑)
もちろんファイヤ~!!なんて恐ろしや(@_@)

早くおそとでファイヤ~! 待ち遠しい♪
涼しい季節の牧野が楽しみです☆

今週末。。。
またもや台風。。。
うらめしや((+_+))
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月09日 00:34
mappyさん、こんばんは^^

いやはや。。。 ホントにここまで
堅いとは^^;
手元で小さくコンコン。。カ~ン!!
マット敷いてたんで音は大丈夫でしたが、
荒れてる右手が痛くって(笑)

秋祭りが終わったら、デイでもいいんで
おそとへ出かけたいです♪

台風の進路。。。 嫌ですね(泣)
本宮が~(*_*)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月09日 00:39
おはようございます。

薪割りご苦労様(^^ゞ

キャンプに行けない憂さ晴らしにアックスまで購入・・・
ベランダで「トリャー!」(笑)

勢い余ってベランダまでヒットしないようにお気を付けを(^^)/

今週末の秋祭り、台風直撃コースのようですね。。。
無事に終えられる事を祈ってます。
Posted by quattro44quattro44 at 2014年10月09日 06:50
こんにちは〜(^^)

えっ?ベランダで薪割りですか!?(笑)
すげーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ウチだったらお隣さんに 怪しまれますよ〜( ̄▽ ̄)

ちゃんと土台の丸太まであるから本格的ですね〜♪
Posted by シー介シー介 at 2014年10月09日 12:45
こんにちわ

アックス、なんかかっちょええですね。
薪割りしませんけど、欲しいかも…(笑)

週末、3連休の天気心配ですね〜
なんとか、逸れてくれませんかね〜
家の実家は、一週遅れの18.19日がお祭りです。
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年10月09日 16:48
quattro44さん、こんばんは^^

手斧、買っちゃいました*^^*
どうしても試し割りしたかったんで、つい。。。
しかし、簡単には割れないものですね^^;
エイヤ~!トリャ~! は声だけで(笑)
手斧なんで、手元でコンコンやってました(*_*)

台風、ホント厄介ですね:;
灘(白浜)や大塩、曽根にも身内&知り合い
が多いんで、とても心配です(泣)
 
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月09日 19:47
シー介さん、こんばんは^^

手斧買ったうれしさで、試し割り^^;
思うようには割れませんでした(笑)
手元でコンコン。。。 最後は手で
裂いてます(+o+)

丸太も追々、焚付け用に小さく割る予定です^^
おそとで思いっきり、エイヤ~!
キャンプ&焚火したいよ~(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月09日 19:52
しょうちきさん、こんばんは^^

手斧、なかなか実物もかっこいいんで、
テンションUPしてしまいました(笑)
しかし、使いこなせるようになるには
まだまだ修行が足りませぬ。。。

台風。。。
ホント、勘弁してほしいです:;
播州地域の方みんなやきもきしてるはず(泣)

18&19日は、台風も去って、お天気大丈夫
でしょう☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月09日 19:56
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

わぁ~い!斧お揃い~~!!!
可愛いよね♡BAHCOちゃん

私も昨日は近所の河川敷でBAHCOちゃんで遊んできたよん!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年10月09日 19:57
こんばんは~^^

斧Getいいですね~
楽天ショップの買い物かごに入れて随分経ちますが
決済までには至ってませんね^^;

ストレス解消に思い切り振りかざして割りたいなぁ~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年10月09日 21:35
keikoさん、こんばんは^^

そうそう♪
大野山で使わせてもらって、どうしても
欲しくなっちゃって(笑)
オレンジがなんともかわいい♪
お気に入りGOODSの仲間入りです(^O^)/

私も早く、おそとで エイヤ~! したいよ~!
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月09日 22:08
aoaruyouさん、こんばんは^^

焚火シーズン突入なんで、
手斧、GETしてしまいました♪
主人もひそかに欲しがってたので
喜んでます*^^*

まだまだ危なっかしく、修行(笑)が必要ですが、
おそとで思いっきり薪割り、楽しみたいです^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年10月09日 22:11
おはようございます!

かわいい斧ですね♪
我が家は鉈で薪割りするんですが、ハンマーでたたいて割るので、見るも無残な姿になってきてます(涙)

うちも“斧”いっちゃおうかな~(*´з`)
Posted by m☆water at 2014年10月14日 09:15
こんにちは。
手斧、いいですね~!
キャンプ場にいくとでっかい薪があって
斧があればなぁ~なんて思うことよくありますもんね。

でも… 難しいんですよね、薪割も(笑)
夜は寒くなってきたんで、牧野で焚火、やりたいですね^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年10月15日 11:23
m☆waterさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*^^*)
かわいいオレンジ色にひかれ、ポチっと
してしまいました(≧▽≦)

早く薪割りしたいんですが、
なかなか予定が立ちません!
焚き火したくってウズウズしてます♪
Posted by 姫まいも at 2014年10月15日 16:36
キャプテンロゴッスさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*^^*)

大野山でkeiko さんに使わせてもらって、
楽しくって(*≧∀≦*)
オレンジ色、なかなかかわいいです♪

早く薪割りしたいんですが、今週末の主人の
野球の予定に振り回されてます(*_*;
遠出ができそうになくなってきたので、
近場の牧野でキャンプしようか
考え中です。
Posted by 姫まいも at 2014年10月15日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪割りに♪♪
    コメント(24)