ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月07日

シーズン初☆ 牡蠣~(^_^)

こんばんは~青い星

この土日は冷えましたね~雪
バイト明けの夜中の自転車は超寒かったです自転車汗

さて今日は。。。
バイト明けなんで、超早起きはできず、ゆっくりめに起き、そして雑用をダッシュ
久々に部活が休みの長男と主人が、デイキャン行きたい!っていうんで、
昼から出発で
赤穂の丸山県民サンビーチに行ってきました車

行きしなに、牡蠣 1kg 600円 を購入キラキラ


人、多いかな~って思ったけど、空いててラッキーニコニコ


シーズン初☆ 牡蠣~(^_^)
早速設営完了テヘッ

シーズン初☆ 牡蠣~(^_^)
そして、焼く焚き火
シーズン初☆ 牡蠣~(^_^)
シーズン初☆ 牡蠣~(^_^)
出始めなんで、小ぶりだったけど、美味しい~ドキッ
子供たちは食べないんで、夫婦で満足食事
今回はシンプルにポン酢のみ。

あとはコストコのウインナー焼いたり、おにぎり&鍋焼きラーメンで簡単にテヘッ

満足満足自然

陽も陰ってきて、気温もダウン
ツインピルツが結露する前に撤収ダッシュ

短時間でしたが、デイキャン堪能できましたニコニコ

これから牡蠣の身もどんどん大きくなっていきますアップ
シーズンIN♪♪
牡蠣キャンプ、楽しみですね~ドームテント


そうそう、先日ネットで、カーキ色のBOXを買いましたニコニコ
シーズン初☆ 牡蠣~(^_^)
早速ステッカーなんて貼っちゃってるけどテヘッ
無印に売ってる白いBOX、それに形が似てるようなニコッ
シーズン初☆ 牡蠣~(^_^)
コストコの水、ケースごとすっぽり入る大きさ。

もう一回り小さいのんも売ってましたよニコニコ


さ~て、何を入れようかな~電球







最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 21:26│Comments(30)
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

牡蠣いいですね〜( ̄▽ ̄)
この前 広島の牡蠣と兵庫の牡蠣を食べ比べしたんですが 全然味が違う事にビックリしました!(◎_◎;)
兵庫の方がミルキーでした(^^)

カーキのBOXにパタゴニアのステッカーが 良く似合ってる♪ かわいい〜♪
ウチは無印の使ってますけど、カーキの方がかわいいな(; ̄O ̄)
Posted by シー介シー介 at 2014年12月07日 21:37
こんばんは。

牡蠣美味しそうですね♪
我が家も全員牡蠣好きです!

『行きしな』。。。(笑)
関西しか分からないかも。。。

ユニのファイアスタンドは下にアルミホイルを敷けばいいんですね!
知らなかったです。。。
これなら網だけを一生懸命洗えば済むんですね♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年12月07日 22:15
こんばんわ

いよいよ始まりましたか…
牡蠣のシーズンが…
写真見るだけでも、あんまりな気分なんですよね…

ファミ冬眠中の我が家…
次回は、いつになるやら…(笑)

そろそろ、物欲が沸々と来そうで…
まだ、我慢、我慢です(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年12月07日 23:39
牡蠣ー!いよいよシーズン到来ですね!
我が家も来月に予定しています。
無事仕事が休めるか…

えっ?行きしなって関西弁?!
しらなかったー!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年12月08日 01:16
おはようございます^ - ^

1キロ600円て、例年通りでしたっけ??

早く牡蠣食べたいなぁ〜^o^

緑色のボックスは、まいもさんらしいですね!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年12月08日 07:57
おはようございます。

初牡蠣堪能されたようで何よりです(^^ゞ

昨日はいいお天気でしたが珍しく午前中休日出勤(>_<)
昼から帰るも疲れちゃって、自宅でゴロゴロ^^;

今シーズンは成長が遅れているようで例年よりもさらに小ぶりですよね~
年明けくらいにはそこそこ大きいのが頂けるでしょうか。

¥600/1kgって安いですね~
Posted by quattro44quattro44 at 2014年12月08日 09:42
こんにちは〜

牡蠣のシーズンが来ましたかぁ( ̄▽ ̄)
ボクも牡蠣大好きです(≧∇≦)

ここのキャンプ場はトイレも綺麗ですし、良いですね(*^^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年12月08日 10:18
こんにちわ(^-^)

おおー。
いいですねー。牡蠣(≧∇≦)/

焼いて食べるって本当美味しいですよね♪
Posted by pankitipankiti at 2014年12月08日 11:37
こんばんわ~

牡蠣~~~~♡
ウラヤマチイ・・・・・

このBOXもカワイイ♪(^-^)
まいもちゃんらしいチョイスですね!

無印と似てるけど、こんな色あったっけ???
Posted by m☆water at 2014年12月08日 18:00
シー介さん、こんばんは☆

牡蠣~!!
まだまだちっちゃいですが、美味でした(笑)
うちの娘は、宮島で食べたのが一番
美味しかったそうです(*^▽^*)

カーキ色のん、見つけて即ポチっ(*≧∀≦*)
たまたまパタゴニアのステッカー
合わせてみたらぴったりだったので
お気に入りになりました☆
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 18:23
Guchiおっちゃんさん、こんばんは☆

シーズン初牡蠣~♪
堪能してきました(笑)
海を見ながら♪最高です(*≧∀≦*)

行きしな(笑)
なるほど(’-’*)この辺りの言葉なんですね!

ファイヤーグリル、厚めのグリルシートを
敷くと、後が楽でGood です(*^▽^*)
この台もかれこれ何年使っているのやら♪
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 18:31
ちわ〜♪

牡蠣いいな〜 大好き〜

薪ストに載せて焼き焼き・・・去年からの妄想で
実現したことはいまだございません(笑)

今年は必ず実現させるぞ〜❕

まいもちゃんのblog見てひとりニンマリするぴすでした(笑)
Posted by ぴす at 2014年12月08日 18:34
しょうちきさん、こんばんは☆

そうでしたね、しょうちきさん、
牡蠣苦手だった(ToT)
私もちょっと前まで、牡蠣フライしか
ダメでした(*^▽^*)
それが、坂越の焼き牡蠣
食べてみてびっくり!!
うま~~~~~いの(笑)

失礼しました(//∇//)
冬は他にも美味しいものがたくさん☆☆☆
ソロキャンプで堪能しましょう!
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 18:36
hina hina * さん、こんばんは☆

牡蠣キャンプ、来月なんですね♪♪
年明けならもっと大きくなってるはず☆
美味しいよ~きっと(*^▽^*)

仕事、年末年始は忙しいですよね(*ToT)
お互い、風邪引かないように
頑張りましょう♪

行きしな(笑)
この辺りの言葉みたいですね(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 18:41
姫路の山本ちゃん、こんばんは☆

今回は、道沿いに売ってた室津の牡蠣を
買いました♪
小ぶりでしたが、お店の人が何個かオマケ
してくれて、夫婦でちょうどいい量に(#^.^#)

年明けが楽しみですね(*^▽^*)

カーキ色のん、サイトに合いそう!
って思い、即ポチ(笑)
まだ何を入れるか思案中♪
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 18:46
quattro44 先輩!こんばんは☆

丸山で初牡蠣♪♪
いつもの出店も賑わってました(*´∀`)♪
今週末、主人が丸山で牡蠣キャンプ
したいって意気込んでます(笑)
果たして、先輩みたいにソロ出来るのか !

今回は、室津の牡蠣でした。
小ぶりなんで、お安かったのかも(#^.^#)
年明けに期待ですね(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 18:51
◇ラグさん、こんばんは☆

ですよね~(*≧∀≦*)
みんなで牡蠣キャンプ、めっちゃ
楽しみです☆☆☆
早く大きくなぁれ♪

予約無しの丸山はお気楽でいいです(*≧∀≦*)
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 18:54
pankitiさん、こんばんは☆

ですよね(ノ´∀`*)
牡蠣は焼き牡蠣がホントに美味しい!
BBQでお肉も焼き~の、牡蠣焼き~の(笑)
そして呑むべし(//∇//)

たまりましぇん!
年明け、みんなで牡蠣キャンプしましょう!
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 18:58
m☆water さん、こんばんは☆

牡蠣!
雑用さえなかったら、木谷山に
向かってたんだけどね(。>д<)
バタバタで昼から出掛けた赤穂♪
デイキャンプで、何とかリフレッシュです☆

カーキ色、いいでしょ(笑)
無印の白色買うつもりだったけど、
ネットで探してカーキ色発見!
即ポチでした(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 19:04
ぴすさん、こんばんは☆

牡蠣!ホントに美味しいですよね(*≧∀≦*)
薪ストの上で焼き焼き~!
ワイルドでいいなあ♪♪

これからのシーズン、丸山には
よく出没しますので、是非こちらまで
お越しください\(^o^)/
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 19:08
こんばんは!

瀬戸内の丸山県民これからの季節良さそうですよね~!

気軽に行けていいですね!
よく、aoさんのブログで拝見してて、一度行ってみたいと思ってるんですけどね・・。

焼き牡蠣にポンズは最高ですね!(^。^)

姫さん家はまいもさんが旦那さんをキャンプに連れて行くって感じですか・・(笑)

カーキのボックス、ぜひ薪スト用にどうですか~(o^^o)♪
Posted by morishumorishu at 2014年12月08日 20:39
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

最近、ツインピルツ凄い気になるんですよねぇ〜(^∇^)

設営が楽そうですよねぇ〜(o^^o)

薪ストインしたいなぁ〜✨

何気に考えたんですが、よっちゃん牡蠣って牡蠣フライ以外食べた事ないですΣ(゚д゚lll)

美味しそうですねぇ〜✨

素朴な疑問なんですが、牡蠣ってあたるんですか?
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年12月08日 21:08
morishuさん、こんばんは☆

そうなんです♪
冬の丸山 、牡蠣キャンプには最高です(*^▽^*)
焼き牡蠣にはポン酢が一番!
次に好きなの、ガーリックバター&バジル♪♪
あ~また食べたくなってきた(笑)

カーキBOX 、確かに薪ストにピッタリ☆
ますます欲しくなってきます(^_^;)
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 21:51
よっちゃんさん、こんばんは☆

ツインピルツ、絶対に買い!ですよ♪♪
めっちゃ遊べる幕ですから(*≧∀≦*)
薪ストIN もできるようですし、是非!

牡蠣は、生だとあたったりするかも。
うちの主人も昔、生牡蠣にあたってます(^_^;)
焼き牡蠣、めっちゃ美味しいです~(*^▽^*)
オススメします(#^.^#)
Posted by 姫まいも at 2014年12月08日 21:55
こんばんは

牡蠣キャンプいいですね~☆
まだ牡蠣キャンプをしたことがない私にとって
牡蠣キャンプするのが夢なんですが・・・
この冬は牡蠣キャンプの夢を叶えたいです。

大きいBOXですね~
積載量のある車がうらやましく思います(^^;
Posted by タイムタイム at 2014年12月08日 23:11
タイムさん、おはようございます♪

牡蠣キャンプ、デイですが堪能してきました☆
シーズン始まったばかり、これからが
楽しみです(*≧∀≦*)

このBOX に何を入れるか思案中(笑)
薪スト収納にもいいようですね(*^▽^*)
ますます薪ストが欲しくなりました(* ̄∇ ̄*)
Posted by 姫まいも at 2014年12月09日 06:20
こんにちは。

牡蠣、安いですね~!

うちの子たちも先日、殻つき牡蠣
食べてから牡蠣好きになったみたいで
今度のキャンプ楽しみにしてるんです^^

楽しみですねぇ~~(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年12月10日 12:37
キャプテンロゴッスさん、こんばんは☆

室津の牡蠣、小ぶりでしたがとっても
美味しかったです(#^.^#)
これから赤穂、坂越の牡蠣もシーズン
突入!!
子供ちゃん、牡蠣好きになったんですね♪
私もワクワク(*^O^*)

お天気になりますように☆☆☆
Posted by 姫まいも at 2014年12月11日 00:42
こんばんはぁ~。

なぬっ!?
丸山で牡蠣キャンとな!?

いいなぁ~。
私もキャンプ行きたいですわ。
実家に帰った際には丸山行ってこよっとwwww(><b
Posted by rapirapi at 2014年12月11日 21:25
rapiさん、おはようございます^^

は~い(^O^)/
牡蠣ですよ~牡蠣~♪♪
赤穂の丸山で初牡蠣ですっ☆v☆

これからどんどんおいしくなりますね^^v
ワクワクします~!
rapi家もぜひ~(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年12月12日 06:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズン初☆ 牡蠣~(^_^)
    コメント(30)