ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月06日

新年お初はキャビン泊から~(^-^)~

おはようございま~すニコッ

5日から仕事始めの方も多かったでしょうダッシュ
私も夜中のバイト始め汗 4時半に帰宅しましたが、
ど~も目が冴えてしまってテヘッ
勢いあるうちに、レポUPですアップ
少々前置き長し、一気レポですので、お時間よければお付き合いくださいねニコニコ


さ~て、我が家の新年初キャンプ(1/3~1/4)は、伊勢志摩エバーグレイズキラキラ
キャンプ!といってもキャビン泊なんで、完全に軟弱リゾートですニコニコ
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
昨年、ほぼ同じ時期に泊り、快適さにハマってしまい、お正月明けのお楽しみとなりましたおうち

今年、元旦から2日にかけて、荒れ模様のお天気で、各地で積雪雪びっくり
姫路から伊勢志摩まで、名神や新名神、名阪国道など、数種類のルートがありますが、
どれも積雪ありのエリア有ガーン
悩んだ末、事前チェックで一番マシそうな名阪国道ルートで向かうことに。
不測の事態に備えて、タイヤチェーンを積み込み、2日の23時、姫路を出発です車
阪神高速を走っていると、神戸付近でも結構な雪が汗
積りはしてないけど、ちょっと吹雪いたりして焦ります。
それから奈良の天理付近まで順調に走行車
針テラスを過ぎたぐらいから、降雪→路肩に積雪→走行車線やや凍結→2車線とも積雪びっくり 
え~らいこっちゃ~ ビックリ
かなり長い上り坂の手前で、前方の車、トラックがハザード出してどんどん路肩に車
みんな一斉にチェーン装着です雪

新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
 (道の駅 伊賀)

我が家のノアくん、雪道初めてびっくり
チェーン、買ってかれこれ7~8年経過ガーン
姫路に住んでたら、ホント雪って積もらないんで、出番無かったんです。
主人、かじかむ手で必死に頑張って、装着完了クラッカー
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
周りには、チェーンすら無く、走行を諦めて路肩で仮眠する車もビックリ
ホント、チェーン積んでてよかったって、心底思いましたウワーン
ここから伊勢道入口の料金所前で外すまで、無事走行車
初詣規制がかかる前に、お伊勢入りできました。

エバグレのチェックINは14時。 雪道走行の疲れもあり、道の駅でしばし仮眠ZZZ…
プラントで最後の買い出しを終え、定刻20分前に到~着~クラッカー
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
ヤッホ~♪♪  1年ぶり~ドキッ
看板見ただけでテンションアップですテヘッ

早速受付、なんと偶然、昨年と同じお部屋108号おうち
勝手知ったるキャビン ジョージア♪♪
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
娘もルンルンでお部屋へINニコニコ
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
寝袋もSET完了、あとはめいめい好きなように過ごします。
16時から、牡蠣のプレゼントがあるので、その前にひとつミッションがチョキ
年末にGETした、2014シーズンズランタンの初点火ですランタン
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
燃料注入→慎重にマントルSET&空焼き→ポンピング→点火アップ
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
やった~クラッカー
無事点火完了ランタン
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
やさしい光にしばしウットリ~ドキッ

そうこうしてると16時ニコッ
牡蠣TIMEクラッカー
キャンパーズダイニングで牡蠣の説明やら、牡蠣積みチャレンジなどの
イベントがあるんですが、我が家はイベント系は
すべてパス。ビンゴ大会も同様にパステヘッ
のんびりしたいので、買ってきた食材や頂いた牡蠣は、キャビン備え付けの
ウェーバーで焼き焼きします。
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
美味しすぎて、写真ほっとんど撮ってないことに後で気付くガーン
スミマセン。。。 
うれっそうにランタンばっかり撮ってました。。。
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
そして、いろんなアテをつまみながら、夫婦で呑んだくれてましたテヘッ
スミマセン。。。

新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
娘も妙なテンションで、はしゃぎまくりテヘッ
3人で消灯の22時まで、よく食べました食事ビール

新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
外気温は0度前後。 室内はエアコンでヌクヌクですアップ
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
その頃のエントランスはキラキラ

消灯後は即寝シーッチ~ンzzz


翌朝~晴れ
すっきりお目覚め、早起きバッチリアップ
7時からのお楽しみ、朝食サービスのため、ダイニングへGO食事
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
フレンチトースト&コーヒーがおかわり自由で無料ですキラキラ
各自、サラダやフルーツ、好みのシロップなど、持参すればGOODですよニコニコ
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
朝陽晴れアップ、お腹も満腹。

新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~

チェックアウトの11時までまたまたのんびり♪♪ 散歩したり~♪♪

11時からは、事前申し込みのアメリカンバーガー作り食事
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
自分でこねて、でっかい鉄板で焼き焼き、具材をバンズに挟んで、出来上がりクラッカー
コンソメスープもSETです。

お昼過ぎ、すべての行程が終了おうち
帰りたくないけど、連泊したくなるけど。。。
泣く泣くチェックOUTぴよこ2
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~

今回、残念ながら長男部活で家族揃わなかったけど、3人でのんびり過ごせました。
また来年もお正月休みに訪れたいですドームテント

チェックOUT後、長男にお土産を買い、ゆっくり帰路につきました車

この軟弱キャビン泊の次は、どこでキャンプかな~ドキッ
2月は牡蠣キャンのお誘いが2つもドキッ
待ち遠しいぞ~


さすがに眠たくなってきました汗
しばし、仮眠しなきゃ、今晩またバイトだ!ヤバいガーン

これにて、駆け足下手っぴレポ、終了です汗


長い長~いダラダラ記事に最後までお付き合い、本当にありがとうございましたぴよこ2
そして。。。 おやすみなさい。。。ZZZ

 









最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 07:12│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます( ^ω^ )

長旅お疲れ様でした^_^

雪道慣れてないと辛いでしょ(^^;;

道路だけ雪が降らなかったら良いんですけどねぇ…

2月の牡蠣キャン楽しみですね!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月06日 07:35
おはようございます。

雪道ドライブお疲れ様でした(^^ゞ

ノーマルタイヤにチェーンですか?
殿、かじかむ手でお可哀想に。。。
それがしがいれば、、、(>_<)

軟弱とは言ってもキャンプに変わりはないですからね!
存分に楽しめたご様子、しかと確認致しました(*^_^*)

牡蠣キャンも楽しみですね~♪
Posted by quattro44quattro44 at 2015年01月06日 07:48
おはよ~ヾ(〃^∇^)ノ

凄い!伊勢まで行ってはったんや~~!
キャビン泊ってやったことないんでやったみたいです!

今年も宜しくね~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年01月06日 08:01
あけましておめでとうございます。

伊勢行ってましたか シーズンランタン良い色ですね

うちは四国まぜの丘に4泊で行ってきました

(火災のお見舞いを兼ねて)
   
昨日から焼け跡の解体工事
 
が始まりました 早い復旧祈ります。

四国は昼間は暖かくてびっくり 朝晩は-5度位まで

下がりましたが快適キャンプ出来ました。

2日からはうち以外に一組だけだったので

少し寂しく思えましたが天気も良く最高に楽しめましたよ

コテージ泊も中々良さそうですね 
Posted by mamusi jeep at 2015年01月06日 08:04
こんにちは〜

慣れない雪道の運転は気疲れしますよね(^^;;

ここはGoogleで「高級キャンプ場」って検索すると1番上にHITするキャンプ場ですね!羨ましい( ̄▽ ̄)

キャビン泊だと設営や撤収作業が少なく楽ちんそうですね(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年01月06日 10:21
あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いします(*^^*)

それにしても、雪!すごい年明けでしたねぇ(>_<)
姫路でも積もったのでびっくり!
道中、ご無事で何よりです。

キャビン泊!楽しそう!
たまにはこんなキャンプもありですね!
料理も美味しそうですー♪

また今年もご一緒してくださいねー☆ミ
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年01月06日 12:58
こんばんわ~

シーズンズランタンの初点火には
これ以上ないくらいのロケーションですね♪

殿まいももお嬢まいももめちゃ楽しんでる~♡
ウラヤマチイ(*´з`)

雪は焦りましたね・・・
うちもノーマル&10年前のチェーン・・・・・(涙)
Posted by m☆water at 2015年01月06日 20:09
こんばんは

いろんな人のブログで見かける「伊勢志摩エバーグレイズ」
雰囲気めちゃいいですね~*'☆.:*:'☆':*:
行ってみたいけどソロには向いてなさそう、、、

ランタンの点火式、
喜ぶ姿が想像出来ます (*^_^*)
これからずーっとキャンプ場で使うんでしょうね^^
Posted by タイムタイム at 2015年01月06日 23:43
姫路の山本ちゃん、おはようございます♪

お伊勢さんまで、なかなか遠いです(*≧∀≦*)
昨年は、大王崎の灯台やら二見浦などへの観光も
折り込みましたが、今回はエバグレのみ(笑)

雪道走行、ホント参りました(^_^;)
チェーン積んでなかったら!と考えると
ゾッとします(*_*;
Posted by 姫まいも at 2015年01月07日 04:27
quattro44先輩!おはようございます♪

雪道、もう勘弁です(*≧∀≦*)
ノーマルタイヤ にチェーン、思ったより
安定感ありで、周りの同じ境遇の車と
ペースを合わせながら走行(^_^;)
伊勢道から積雪無くなったので
ホッとしました♪

私一人じゃ、チェーン巻けない(泣)ので、
女子キャンもしくはソロは、確実に近場限定
ですね(≧∇≦)
Posted by 姫まいも at 2015年01月07日 04:37
keikoちゃん、おはよ~(*^▽^*)

お伊勢さんまでは遠い!
行く度に思う(笑) そしてこの雪(^_^;)
ちゃんとスタッドレスにしたkeikoちゃんは
エライ☆
我が家もそろそろスタッドレス!って
思う頃、暖かくなってくるのだ( ̄0 ̄;

初女子キャンプ、どこになるかな♪
また計画しなきゃね(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2015年01月07日 04:44
jeep mamusi さん、
あけましておめでとうございます♪

まぜのおかで連泊されてたんですね(*^▽^*)
朝晩、- 5℃!かなり冷えますね(^_^;)
昨年のエバグレ、朝方-5℃まで下がりましたが、
今年は3℃くらい♪
暖かい朝でした(^ー^)
たまのキャビン泊は、楽チン快適でGood です♪

今年もまた、どこかでご一緒できると
いいですね☆
Posted by 姫まいも at 2015年01月07日 04:53
◇ラグさん、おはようございます♪

雪道はもうイヤです(*≧∀≦*)
自分一人じゃ、チェーンも巻けないんで、
色々考えるとコワ~(ToT)

エバグレ、キャンプ場というより
リゾート施設☆
実家が近く、帰省が無い我が家の
プチ贅沢、お楽しみですね(≧∇≦)
普段テント泊なんで、たまのキャビン泊は
最高です(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2015年01月07日 04:59
hina hina* さん、おはようございます♪

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

新年早々、雪にやられましたね(^_^;)
チェーンのお陰で何とか乗りきれましたが
もう勘弁です(*≧∀≦*)
着いたエバグレが、いつも以上にオアシスに
感じ、ユルユルのんびり全開で
過ごして参りました(笑)

こちらこそ、今年もよろしくです(*^ー^)ノ♪
Posted by 姫まいも at 2015年01月07日 05:04
m☆water さん、おはようございます♪

無事帰宅です(笑)
雪、怖かったよ~(*_*;
mちゃんもノーマルだったね。一緒だ(^_^;)
冬の行動範囲、限られる(泣)
初女子キャンプ、どこでしようか、
また計画しなきゃね(*^ー^)ノ♪

シーズンズ、キャビン前のテラスに
ピッタリで、うっとりしてしまいました☆
Posted by 姫まいも at 2015年01月07日 05:10
タイムさん、おはようございます♪

伊勢志摩エバーグレイズ、確かにキャンプ場!
って感じではないですね(笑)
リゾート施設そのもの☆
泊まったエリアからテントサイトは
ちょっと離れてるので、雰囲気見てないのですが、
ファミリーやグループがほとんどのようです。

シーズンズランタン、点火すると益々
いい感じ(*≧∀≦*)
大切に使っていきたいです☆☆☆
Posted by 姫まいも at 2015年01月07日 05:16
おはようございます。

ぐはっ・・・雪道・・・・。
そっか、この時は大寒波で
あっちこっちで雪が降ってましたものね。

いくら三重といえど、雪が積もっていたのですね(--;
やはり冬のキャンプにはチェーンが必須デスネ。


うひゃひゃひゃ。
やはり志摩に行くとなるとPLANTに行かなきゃね。

あの店のお総菜コーナーは酒のアテにぴったりです(><b
Posted by rapirapi at 2015年01月07日 11:27
rapiさん、こんばんは☆

そうなんです(*_*;
ノーマルタイヤで慣れない雪道!
チェーン積んでなかったら、たどり着けなかった
ですね(≧∇≦)

で、プラント♪
私もお気に入りのスーパーです(*^ー^)ノ♪
岡山の鏡野、福知山、淡路♪そして志摩店(笑)
お惣菜コーナー、我が家もよくお世話に
なってます(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2015年01月08日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年お初はキャビン泊から~(^-^)~
    コメント(18)