ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

2015GW 久々ファミキャン♪♪

ご無沙汰しております。。。

やっとPCの前にこれましたおうち
スマホでちょこちょこ皆様の楽しそうなレポを拝見してはおりましたが、
いまいちスマホの調子も私自身の体調もよろしくなく。。。 ダウンしておりました。。。
週明けて本日は体調もバッチリアップ
記憶も曖昧になってくるので、慌ててGWレポをUPです汗

さて今年のGWはまさかのNO CAMPか!!と連休直前まで長男の予定報告を
やきもきしながら待っていましたが、
なんと3~6日4連休できるとなクラッカー
そうと決まれば速攻行先検討ダッシュ
4年連続ふもとっぱら!!という案も挙がったけど、お天気微妙で尚且つ
交通費もろもろかなりの出費ガーン
そこで、必殺まいも検索でHITした格安キャンプ場を即予約パンチ
今まで行ったことないところへ行こう車
そこは山口県キラキラ
2015GW 久々ファミキャン♪♪
(戦国好きの長男自作の旗印。。。)

道の駅 ゆとりパークたまがわ 併設 田万川キャンプ場
2015GW 久々ファミキャン♪♪

ここにした理由。。。
悪天候だったり、満サイトだった場合でも、道の駅&温泉併設なんで、
車中泊できるから♪♪
なによりサイト代安いっ!! 1サイト 1000円なりよキラキラ 

到着した3日は予定より早く雨が降りだした
こともあり、サイトもゆったり。
2015GW 久々ファミキャン♪♪
(シャングリラ3 ダルンダルン(笑))

2015GW 久々ファミキャン♪♪
初日は終日雨雨 でも、そのおかげで
ツインピルツに籠ってても暑くなく、快適温度。
夜勤明けでそのまま長距離運転してきたので、お昼寝ゴロゴロシーッ
ちょこっとカンパ~イビール
2015GW 久々ファミキャン♪♪

子供たちは、近くの海水浴場あたりで遊んだり♪♪
2015GW 久々ファミキャン♪♪

今回のキャンプ、焚き火無し&炭火も無し(笑)
車中泊オンリーになること考慮して、シングルバーナーのみ。
2015GW 久々ファミキャン♪♪
2015GW 久々ファミキャン♪♪
なので、エスビットdeメスティンご飯や、近所のスーパーで買ったもの焼き焼き食事
朝は、ホットサンド?ホットイングリッシュマフィンコーヒーカップ

2泊3日、食事もろもろユル~く楽しみましたテヘッ

2015GW 久々ファミキャン♪♪
2015GW 久々ファミキャン♪♪
2015GW 久々ファミキャン♪♪
2015GW 久々ファミキャン♪♪
後半はよく晴れて晴れ、とっても気持ちいいドームテント
ギリギリで決めたキャンプ場でしたが、またリピートしたい場所です♪♪ ちと遠いですがテヘッ

最後は、途中や帰りに寄った観光写真でニコニコ
 
須佐 ホルンフェルス断層
2015GW 久々ファミキャン♪♪
2015GW 久々ファミキャン♪♪

萩 松下村塾
2015GW 久々ファミキャン♪♪
旧藩校 明倫館南門
2015GW 久々ファミキャン♪♪
萩 城下町 堀内鍵曲
2015GW 久々ファミキャン♪♪
萩城址
2015GW 久々ファミキャン♪♪



おまけ① 
村田蒲鉾さんの揚げたてじゃこ天~ドキッ
2015GW 久々ファミキャン♪♪

おまけ②
長男大好き・毛利家家紋
2015GW 久々ファミキャン♪♪



一気にレポUPグー
本日も最後までお付き合い、ありがとうございましたぴよこ2

さ~て。。。 次回のキャンプはいつになるのやら。。。
ちょっと間、地域行事で。。。 男の子エーン





最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 12:18│Comments(32)
この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

体調戻ったんですか!?

良かったぁ^o^

僕は変わらず…

LINE見て、遠くまで行ってるなぁ〜って思ってたけど時間何時間掛かったんですか(^^;;

ふもとっぱらも、遠いですがこちらも大概遠いから交通費掛かりましたね(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月11日 12:42
あの毛利氏まで味方に付けるとは
サスガ姫&殿^^(笑)

観光もバッチリおさえてますね~!
じゃこ天 メッチャ美味しそう♪

いつもながら行動力の早さ素晴らしいです^^
我が家のGW ガレージでBBQしただけでした(笑)
Posted by mappymappy at 2015年05月11日 13:04
姫路の山本ちゃん、こんにちは♪

ありがとうございます☆
何とか今朝から、調子いいです(笑)
バイトも頑張れそう!

山口まで遠征(笑)
確かに、かかる時間はふもとっぱらと
あまり変わらないような(  ̄▽ ̄)
でも、高速代とサイト代もろもろ、
使うお金は昨年の半分ちょいで
済みました(≧∇≦)
温泉も大人410円と格安♪♪
Posted by 姫まいも at 2015年05月11日 13:37
mappyさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*^▽^*)
長男が休みとあらば、母は頑張りますっ(笑)
夜勤明けでも構わずノンストップで
運転☆
しか~し、連休前からの連キャンやらが響いたのか、
昨日までダウンでした(-_-;) 無念。。。

長州は見所多いのですが、何せ広い!
今回は日本海側をのんびり楽しみました(о´∀`о)ノ
村田蒲鉾さん、他にも明太天やらチーズやら。。。
昼間っから呑みたくなってしまいます(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年05月11日 13:44
こんにちはぁ~~。

ちょっ!!!
西か東に行くかの差で
高速料金やかかる時間はかわらんでしょwwww

そういえば私、
キャンプではあまり遠出したことないなぁ。


連休は高速も混むって事で
関西圏から出ることすらまともになさげです(--;

あっ、そういえば四国だけは行ったわwww
Posted by rapirapi at 2015年05月11日 15:00
こんにちは。

こんないいところ、よく直前にとれましたね!

そう言えば広島に行ったことに帰りの道は空いていましたし、西行きは正解かもしれませんね♪
Posted by ピノピノ at 2015年05月11日 15:58
こんにちは。

流石まいも家!
直前予約にもかかわらずリーズナブルでいいところを見つけましたね(^^)/

じゃこ天、見た時間が悪かった(>_<)
確かにいっぱいやりたくなります♪

私のGW言えば、、、
自宅ガレージで薪スト組み立てただけで、あとは寝GW・・・(涙)
Posted by quattro44 at 2015年05月11日 18:01
こんにちは
良い雰囲気のキャンプ場ですね!

直前に押さえるとはさすがまいも家ですね♪
そしてお子さんたちには歴史の勉強にもなったのでは?

実は僕も気になっているキャンプ場があってGW狙っていたんですが家族の予定があわず断念…

キャンプ場に鯉のぼり!
気持ち良さそ~♪
Posted by GuchiGuchi at 2015年05月11日 18:09
こんちわ!

山口県とは、またレアゾーンを攻めましたね、しかも日本海側。。(笑)

立派な毛利団旗になってますやん!
仲間入りですか?ってか第一号ですね・・(笑)

下道も考えると、ふもとっぱら行くより時間掛かったのでは?
でも、文化にも触れられ、富士とは違う楽しみ教養が味わえて良かったですね!

思い出作りに萩焼きの陶芸体験はやらなかったのですか?
僕は萩焼きの土の色が好きで、実家に数個萩焼き陶器類があります。。
「お父さん」「お母さん」って書いたコップとか・・(笑)

ところで「ブチッ」って言葉を使ってる人達に遭遇しませんでしたか?(笑)
Posted by morishumorishu at 2015年05月11日 18:13
まいもちゃ~ん!
山口県!遠いし~~~(゚д゚)!

全員集合のキャンプ、久しぶりに楽しめた?
わたし的には息子君作の毛利家の旗がめちゃヒット♪
クオリティ高い!すごい!

じゃこ天もいいね!
西を攻めることがあれば行ってみよ~っと(^o^)丿
Posted by m☆water at 2015年05月11日 19:11
こんばんは♪

玉川、懐かしい~
携帯圏外で泊まれなかったけど~(笑)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2015年05月11日 20:06
田万川キャンプ場♪
オイラのプランBに入っていた・・・
まだ行った事ないので~
次回に持ち越し!!
ちなみにオイラの・・・
プランA  くしはら温泉ささゆりの湯(温泉利用すれば無料)
プランB  ゆとりパークたまがわ(1000円)
プランC  今回行った場所2ヶ所(無料と200円)

相方の要望・・・
1・ふもとっぱら
2・筑波宇宙センター
3・新富士オート

まぁ~
結果オーライでした♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2015年05月11日 20:21
長州征伐、お疲れさまでした~!

それにしてもまあ、こんなキャンプ場~よくご存知で^^
兵庫県下にあればいいのになぁ・・・(^^;)

毛利の「一文字三ツ星」の旗、
息子くん作製だったんですね、素晴らしい♪

そして、「ホルモンフェンス」も素晴らしい!
 ・
 ・
 ・

あ、「ホルンフェルス」だった(爆)
Posted by HASSYHASSY at 2015年05月11日 21:44
こんばんは

観光を兼ねたキャンプっていいですね~
雨でも楽しそう~☆

ここも海に近いキャンプ場なんですね。
波音を聴きながらのキャンプ
最高なんだろうなぁ~

体には気をつけてキャンプライフを楽しんでくださいね。
Posted by タイムタイム at 2015年05月12日 00:24
rapiちゃん、おはようございます♪

高速代(笑)
昨年と違って、休日深夜半額じゃなくなった 
のが一番痛いっ(/´△`\)
確かに、西も東もそんなに変わりませんね(笑)
やっぱりサイト代だわ☆

最近は近場ばっかりだったので、
久々遠出はテンション上がりました!
観光キャンプもたまにはいいものですね♪♪
Posted by 姫まいも at 2015年05月12日 06:05
ピノさん、おはようございます♪

そうなんです♪
ダメもとで[2泊いけますか?]って聞くと、
大丈夫です(*^-^*)って(笑)
ラッキーでした( ☆∀☆)
ここがもうちょっと近かったら
リピート確実(≧∇≦)

帰りも大きな渋滞は無しで、スイスイ
山陽道でした♪
ふもとっぱらの帰りはいつも10時間越えで
ヘロヘロの帰路でしたから、楽に
感じましたよ(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年05月12日 06:11
quattro44先輩、おはようございます♪

はいっ(笑)
直前にNiceなキャンプ場ハケーンでした(*^-^*)
家族には事後報告♪
行き先はいつも私が検索して予約するので、
うむを言わせません(笑)
結果的に、久々キャンプの長男も
大満足♪♪
半年ぶりのテント寝、楽しんでましたよ(*^▽^*)

村田蒲鉾さんのじゃこ天!
また食べたくなってきた~( ☆∀☆)
Posted by 姫まいも at 2015年05月12日 06:18
Guchiさん、おはようございます♪

そうなんです♪
西方面を色々検索して、Niceなキャンプ場を
見つけてルンルン♪♪
速効電話して、予約GETでした(о´∀`о)ノ
5日は快晴!
このキャンプ場近くの道の駅や、田舎道には
色んな鯉のぼりが泳いでいました♪
青空に映えますね(*≧∀≦*)
Posted by 姫まいも at 2015年05月12日 06:22
morishuさん、おはようございます♪

行ってきましたよ♪山口!
言ってた通り、山道カーブ、多かった(笑)
でも、日本海側の海岸線は本当に景色最高 ☆
4日&5日晴れてくれたので、気持ちよく
ドライブ出来ました♪
萩に入ると、萩焼きの窯がたくさん♪
時間があれば、陶芸体験♪もいいですね(*≧∀≦*)

久々の遠出キャンプ♪
次回はいつ行けるのか(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年05月12日 06:30
mちゃん、おはよう♪♪

久々遠出はちと疲れたけど、半年ぶりの
ファミキャン、のんびり楽しめました(о´∀`о)ノ
毛利家の旗印(笑)
ちゃんとフェルトで作ってあるのよ(≧∇≦)
家には、豊臣家と島津家もあります(笑)
何せ戦国が好きなもので(*^▽^*)

田万川キャンプ場、バイクでソロキャンプ♪
の方も今回多かったよ☆
ハーレーの団体さんもいた!
Posted by 姫まいも at 2015年05月12日 06:38
gu~riさん、おはようございます♪

田万川キャンプ場、行かれたこと
あるんですね(*^▽^*)
ちょっと遠いですが、いいところですよね♪♪

そうそう、携帯の電波、確かに微妙でした(笑)
LINEとか受信するんですが、動画の再生やら
検索なんかはサクサク出来ませんでした(о´∀`о)ノ
Posted by 姫まいも at 2015年05月12日 06:42
フロッグマンさん、おはようございます♪

Niceプラン♪♪
プランAのささゆり、私も行きたい
ところです(*^-^*)
ここも微妙に遠い!
さっと行ける距離ではないですね(  ̄▽ ̄)

結果オーライ☆☆☆
四国カルストは間違いないです(*^-^*)v
Posted by 姫まいも at 2015年05月12日 06:48
HASSYさん、おはようございます♪

行ってきました!長州征伐(笑)
長男の旗印、フェルトで作ってあるので、
雨に弱い(笑)
最初に立てて、すぐ撤収(笑)
短時間でしたが、本人は満足そうでした♪

いいキャンプ場でしたよ♪
ホント、もっと近かったらなぁ(≧∇≦)
ホルンフェルス○
ホルモンフェンス× (笑)
ホルモンキャンプはいつですか?
Posted by 姫まいも at 2015年05月12日 06:53
タイムさん、おはようございます♪

ありがとうございます(*^-^*)
久々ファミキャン楽しんだ後からダウン。。。
ちょっと長引いたので、なかなか
PCの前に座ることは出来ませんでした(泣)
こうやってキャンプを振り返ると、ワクワクも
よみがえり、またテンション上がります(о´∀`о)ノ

早くいつものところやお山に
キャンプしに行きたいものです♪♪
Posted by 姫まいも at 2015年05月12日 06:58
こんにちは〜♪

おぉ〜っ(´∀`,,人)♥*. 広島通り越して山口まで♪
長距離 お疲れ様でした〜♪

連泊はサイト料金嵩むけど、1000円はリーズナブルですね〜(≧∇≦)
萩までって・・・ かなり遠くまで行っちゃいましたね〜(´Д` )
広島からでも遠いわ〜(T_T)
Posted by シー介シー介 at 2015年05月12日 12:39
こんにちは。

山口県のキャンプ場、我が家もまだ遠征したことないです。

広島や島根まではいっても、山口までとなるとなかなか…^^;

しかしながら、直前にしてかなりいいところでキャンプできましたね!

安くて、お風呂もあって!要チェックです!
車中泊もできるってとこもGOOD!ですね。

GW、長男さんも含め、家族全員で楽しめて良かったですね^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年05月12日 17:13
シー介さん、おはようございます♪

久々の遠出(笑)
富士山も遠いですが、山口も遠かった!
広島ジャンクションから北へ北へ♪♪
確かに広島からでも、かなり
距離ありますね(≧∇≦)

サイト代☆
ふもとっぱら2泊9000円
田万川2泊2000円
この違いは大きかった(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年05月13日 07:29
キャプテンロゴッスさん、おはようございます♪

西への遠出♪
初上陸の山口、それも萩は本当に遠かった~(*^-^*)
でも、海岸線の景色は最高で、気持ちよくドライブ
出来ました♪
キャンプ場横の温泉、スタッフさんも気さくで
とっても居心地よかったですよ☆☆☆
海水浴シーズンは凄い人でしょうね(*≧∀≦*)
また機会があれば、リピートしたい
ステキなキャンプ場でした( ☆∀☆)
Posted by 姫まいも at 2015年05月13日 07:36
姫まいもさ~ん!お久しぶりで~す!
ちょ~ご無沙汰してま~す!!!

しかも出遅れだしぃ~(--;

今年は山口ですか!
あのクオリティで1泊1000円とは!
そちら方面は良いキャンプ場がたくさんあって羨ましいデス。。
そろそろ西方面も考えないと。。行きたい所たくさんです!

萩はとってもステキな所ですね♪
そしてじゃこ天!すっごく美味しそう~食べた~い!!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年05月14日 14:59
りちぇっとさん、お久しぶりですっ(*≧∀≦*)

コメントありがとう♪♪
出遅れだなんて(笑)
私も先程お邪魔してきましたよ♪♪

今年もテンションUPなふもとっぱらへ
行こうか!って考えたんだけど、
天気予報とにらめっこして却下(泣)
西へ行きました(о´∀`о)ノ
萩もふもとっぱらと変わらないくらい
時間かかるけど、サイト代もろもろ
お安くあがり(笑)、後半お天気にも恵まれ
久々ファミキャン、満喫出来ました☆
次はいつみんな揃うかなあ(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年05月14日 19:29
ちわ〜♪

良いとこ見つけましたね〜♪
近けりゃいいのにぃ。。。。

てか 私そのじゃこが気になるww
Posted by ひす at 2015年05月15日 05:16
ぴすさん、こんばんは☆

でしょう(笑)
いいところなんだけど、片道5時間越え(≧∇≦)
無理っす!
萩は、海鮮が豊富♪♪
このジャコ天、ホントに美味しかったよ☆
明太子天もね♪
あ~、キャンプで呑みたい(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年05月15日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015GW 久々ファミキャン♪♪
    コメント(32)