ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月14日

秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪

こんばんは~星

涼しくて心地よい夜ですね~ニコニコ
暑がり 姫まいも もさすがに扇風機&クーラーいらず(笑)ですよキラキラ

さて12日(土)、部活で試合の長男を送り出し、残る私たち3人は、
朝から鳥取に向けて車GO車

毎年恒例の梨狩りへ♪♪

秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪

昨年は3連休を利用して、キャンプからめて行きましたが、今年は断念汗
日帰りです。。。

毎年お世話になっているのは、鳥取県の東端、岩美町にある 新光園さん。
アットホームな梨園ですニコニコ
秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪

行きしなにスーパーで惣菜をGETおにぎり
毎度、ピクニック感覚で楽しんでます食事
秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪

AM10時前に着いて、約2時間ほど滞在。 その間、我が家貸切(笑)
果物の中で、梨が一番好きな 姫まいも にとって、そりゃあもう最高の幸せな時間ドキッ

秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪
秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪


娘も梨の収穫に夢中ニコニコ
秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪

1人当たり、どんだけ食べたんでしょ(笑)
満腹御礼で梨園をあとに車


帰りは新しくできた道の駅にお立ち寄り♪♪

新鮮そうな鰆のタタキをGETサカナ

すぐに食べたかったので、車で10分ほどの、いつもの海で食事
秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪
秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪


少しどんよりくもりしてきたので、早めに切り上げ、
帰路につきました車
秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪



さあ、今週末は長男の体育大会右秋祭り準備右シルバーウィーク。。。
後半のお休み、どう過ごすか未だに未定テヘッ
まっ、お天気次第ということで。。。
キャンプ行けるといいんですけどねニコニコ



本日もつまらないお出かけレポに、最後までお付き合い
ありがとうございましたぴよこ3

連休にお休みいただくために、今夜もバイト頑張ってきまっすグー
秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪




最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 22:12│Comments(22)
この記事へのコメント
梨、僕も果物の中で一番好きです^^
梨のおかげで、包丁を使った皮むきが出来るようになりました。

秋を感じるイイ季節になりましたね^^
ただ、姫路の人はこの時期忙しい・・・orz

バイトお疲れ様です。お気をつけて^^
Posted by mappymappy at 2015年09月14日 23:06
あぁ~

梨、いやあり?食べたかった(><)

冷えたのんが美味しいね♪
Posted by HASSYHASSY at 2015年09月14日 23:10
こんばんは!
梨狩りの為に鳥取日帰りですか…
僕に負けないくらいの行動力ですね!(笑)
そういうの大好き♡

最近の僕、行動力不足かも…^^;アセアセ
Posted by morishu at 2015年09月15日 00:03
おはよぉ~~ヾ(〃^∇^)ノ

きゃぁ~二十世紀梨ですやん~
大好物です!!私!

これ食べると「秋やなぁ~」って感じがするよねぇ♪

梨狩り楽しそう!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年09月15日 06:51
おはようございます^^

今年まだ口に出来てな~い

空港帰り古だったかな^^?

20、21日のサイト内人数余裕ありますよ~

小松ですが...如何(笑)
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年09月15日 07:19
こんにちは〜

毎年の恒例行事なんですね(*^_^*)
今では大学生になった姉の子供がまだラグっ娘くらいの頃に近所の梨園に連れて行った事があります。
ちょうじゅうろう?とか言う品種でした。
やっぱり梨は鳥取ですね(^^;;

何気にサワラのタタキがとても気になります(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年09月15日 08:28
おはよ~(^O^)

梨狩り、子供の時に一度だけ行ったなぁ~
帰りの道中で悲惨な事故がありましたが、
それもまた思い出となっています(ニガ笑)

日本海側まで行くと海もきれいだし、
車をちょっと停めてまったりできそうなポイントが
たくさんあるのでいいよね~♪

日帰りになっちゃったのがちょっと残念やね(*´з`)
Posted by m☆water at 2015年09月15日 08:53
おはようございます。

若い頃は毎週のように鳥取に行っていたので、秋になると梨は主食でしたw

無し狩りはほとんど行ったこと無いですが、地元のスーパーでは当時B級品の梨がとろ箱一杯が800円ぐらいからありました。
Posted by ピノピノ at 2015年09月15日 09:03
おはようございます^ - ^

TAKEちゃん達が食べてた梨は鳥取県産だったんですね^o^

梨狩り良いですね!

数少ない好きな果物の一つです^o^

鰆のタタキ食べた〜い^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月15日 09:38
mappyさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
バイト、眠さと戦いながら頑張って
きました(笑)
連休の為にもう一頑張りです\(^o^)/

梨☆
我が家の子供たちも、皮むき完ぺきです(笑)
長男は特に手先器用☆

秋祭りに向け、雑用が多くなってきましたが、
合間をみて出撃したいですね♪
Posted by 姫まいも at 2015年09月15日 16:38
HASSYさん、こんにちは♪

梨☆
今年の初物♪♪
おいしくいただきました!
採りたてはもちろん、冷蔵庫で
冷やした梨はこれまた
最高です\(^o^)/
毎日皆が食べるので、かなり
減っちゃいました(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年09月15日 16:40
morishuさん、こんにちは♪

梨は鳥取ですよん(*≧∀≦*)
毎年、この梨園に行かないと秋が
始まりません(笑)
スムーズに行くと2時間半なんで、
大野山行くのとあまり
変わりません(*^-^*)
morishuさんもお仕事の合間をぬって
お出掛けしましょう\(^o^)/
パワフルに♪♪
Posted by 姫まいも at 2015年09月15日 16:45
keikoちゃん、こんにちは♪

そうです♪
鳥取、二十世紀梨☆
梨園貸し切り状態で、家族で満喫
して参りました(笑)
長男の為にも大量のお土産梨持って♪

秋の味覚、第一段制覇なり(* ̄∇ ̄*)
Posted by 姫まいも at 2015年09月15日 16:50
ヨウさん、こんにちは♪

秋の味覚、色々ありますが、まずは
果物から♪♪
大野山への道中、吉川あたりにもブドウと
一緒に露店に梨も並んでいますが、やはり
梨は鳥取!ということで(*≧∀≦*)
娘は、梨の木が一本欲しい!と言ってました(笑)

連休、小松基地ですね\(^o^)/
晴天祈願しておきます☆☆☆
Posted by 姫まいも at 2015年09月15日 16:55
◇ラグさん、こんにちは♪

そうなんです♪
毎年の秋の楽しみです\(^o^)/
今年も満腹御礼(笑)
至福の時間でした(*≧∀≦*)

サワラのタタキ♪
道の駅の地物コーナーには
色んなお刺身やら海産物が格安で
並んでいて、思わずサワラをGET☆
海を眺めながら食べました!
美味でしたよ~(*^-^*)
Posted by 姫まいも at 2015年09月15日 16:58
mちゃん、お疲れ~☆

キャンプ予定が日帰りになっちゃったけど、
梨狩り堪能出来たので、よしとしよう(笑)
柳茶屋キャンプ場、めっちゃ行く気
満々やったけどね(*´∀`)
またの機会に。。。

連休の前半、今のところお天気大丈夫そうだね♪
後半がどうなるか(*≧∀≦*)
まだ予定が決まらな~い
Posted by 姫まいも at 2015年09月15日 17:06
ピノさん、こんにちは♪

そうなんですね\(^o^)/
梨が主食(笑)
私も大好物なんで、毎日食したい!

鳥取のスーパーは、海産物も豊富で
練り物(アゴ焼き)も安い!
ドライブがてら、またちょいちょい
行ってしまいそう(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年09月15日 17:10
姫路の山本ちゃん、こんにちは♪

そうです♪ 鳥取産☆
takeちゃんがソロキャンプ中だったので
お裾分けです(*^-^*)
梨はさっぱりしていて、いくらでも
食べれます♪
子供たちも大好物なんで、もうすでに
あと僅か(泣)
梨の木が欲しい!
Posted by 姫まいも at 2015年09月15日 17:13
こんばんは。

梨狩り、いいなあ~
子供たちがもう少し大きくなれば
家族で行ってみたいですね。
我が家も皆梨大好物です♪

先日我が家も鳥取へ。
残念ながら一日中雨だったので、
なしっこ館でしっかり梨のお勉強?をしましたよ(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年09月15日 23:49
こんばんは。

あ~梨狩りなんて何年行ってないだろう。
りんごより好きなんですよね~
あのみずみずしさがたまりません。

最後の写真の梨積み、おいしそー。
Posted by きよきよ at 2015年09月16日 00:44
キャプテンロゴッスさん、おはようございます♪

大好物の梨をたらふく\(^o^)/
梨狩り最高でした☆
ホントは柳茶屋キャンプ場で1泊予定
でしたが、お天気下り坂だったので
諦め(* ̄∇ ̄*)
また行きたいです(*^-^*)

新光園さんは、こじんまりしていて
本当におすすめですよ(^o^)/

なしっこ館☆カワイイ名前ですね(#^.^#)
Posted by 姫まいも at 2015年09月17日 07:51
きよさん、おはようございます♪

ですよね♪♪
あのみずみずしさ☆☆☆
たまりません(*≧∀≦*)
いくらでも食べれます♪♪
是非鳥取の新光園さんへ(^-^)/

最後の梨盛り☆
うちの長男作(笑)
今朝も朝練前に食べてました(*^-^*)
もうすぐ無くなる。。。
Posted by 姫まいも at 2015年09月17日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚☆ 梨狩り~♪♪
    コメント(22)