ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2

おはようございます晴れ

この週末も晴れましたねニコニコ
キャンプ行かれてるかたも多いのかなドームテント
本日は長男の体育大会男の子ニコニコ
小学校と違って、中学校は、一緒にお弁当囲んだりしないので
ちょっと寂しいですが、楽っちゃ楽テヘッ
学校も近いんで、適当に観戦しに行く予定ですダッシュ

さて、前回のキャンプ続編と参ります。。。


特に冷え込むことなく、快適に睡眠シーッ
起きたのは5時半頃。 ちょっと曇り空ですくもり
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
テントは夜露&朝露でベッチョベチョタラ~
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
娘も起きてきて、何をするでもなくボ~っとテヘッ

主人は。。。 
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
フリースにくるまってますね汗
このあと、だいぶ経ってから起きてきました。
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
気温は14°。
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
モーニングコーヒーがおいしい季節ですねコーヒーカップ
朝ごはんは、ホットドックを食べました食事
 画像なし

しばらくのんびりし、テント内の片付けやらを開始。この時だいたい9時前。
ここのチェックアウトは12時。 時間の余裕はありますが、
陽が照ってくれないとなかなか乾燥しないっ!!
11時には撤収して、梨狩りに行く予定だったけど、レーダー見ると、
またもやピンポイントで雨雲が雨
。。。 レーダー通り、ザ~ 雨
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
 
ここにきてゴミ袋撤収かいな~!! それだけは勘弁怒

またもやレーダーと睨めっこ雨
あとちょっとで止むはず! 
       。
       。
       。
よっしゃ、ちょっと晴れてきた~晴れ

大まかに乾いたボロ布で拭き上げ、あとは太陽の日差しにお任せアップ
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
シャングリラ3のフライ。 イカの日干しみたいイカ
時間はぎりぎりまでかかったけど、何とか8割乾燥撤収ってことで積み込み完了汗
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2

改めて見ると、広いスペースですね自然
この場所、よかったなあドームテント

周りは連泊するファミリーが多かったです。
管理人さんにお礼を言って、柤大池キャンプ場を後に。。。車。。。
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
ここから山を下りて、梨狩りへキラキラ
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
棚田の稲がとってもキレイでしたキラキラ
収穫の時期ですね。

ここから30分くらいで梨園に到着。 
我が家が毎年お世話になっているのは、鳥取県の東の端っこ。 岩美町の新光園さん。
大人 700円 子供 600円
 
お昼すぎだったので、近隣のスーパーでちょっとだけお惣菜とか買って、
園内でピクニック感覚で楽しみます食事
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
約2時間くらい滞在テヘッ
休み休み、めっちゃ食べました食事
果物のなかで梨が一番好きなんで、もう至福の時ドキッ

想定外の雨に見舞われ、撤収もバッタバタで焦ったけど、梨狩りの時は快晴晴れ
終わりよければすべてよしクラッカー

長男は残念ながらお留守番だったけど、今年も大満足な梨狩りキャンプになりましたドームテント

最後は駆け足レポ。。。 
最後までお付き合い、ありがとうございましたぴよこ2


さて、今からビックリ

体育大会、見に行ってきま~す男の子ニコニコ












最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 08:53│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます^ ^

撤収後の写真を見ると広さが凄く分かりますね!

周りは木に囲まれてて、プライベート感も有るのかな!?

自宅からも遠く無いので行きたいです^ ^

日焼けに注意して行ってらっしゃいませ!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月21日 09:02
こんばんわ

梨、おいしそうですね。
桃、梨、スイカが好きな果物best3な私にとっては、たまりません。(笑)

そうそう、この日の朝、岡山も雨降ったんでした…
(まだ、レポあげてませんけど…)
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年09月21日 21:44
おはようございます^^

中学校の体育祭、毎年秋分の日前ですね~
何度キャンプを諦めたことか。。。^^;
今年はようやく好きに過ごさせて頂きました。

梨園は食べ放題だったんですか?
小学生時分に家族で行った梨狩りで食べ過ぎて
エライ目に遭ってからは控えめに食べるように。。。
シャキシャキ弾ける梨、美味しいんですけどね~^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月23日 06:40
こんにちは~

梨、美味しそうです(^^♪

私は先日違うものをハントしてきましたが・・・(笑)

イカの日干しも好きですが、緑色のものはちょっと、、、^^;

体育大会は如何でした?
長男くん、頑張られたんでしょうね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月23日 17:14
姫路の山本ちゃん、こんばんは♪

返信遅くなってしまいました(._.)
ごめんなさい( ´△`)

体育大会で綱引きに出たので、翌日は
全身筋肉痛でダウンでした(。>д<)
運動不足ですね。。。

柤大池の今回のサイトは、本当に
広く、ゆったり設営できました♪
湖畔のサイトには、てっこつの方も
いてはりました。
一度、行ってみてくださいね♪
Posted by 姫まいも at 2014年09月23日 22:14
しょうちきさん、こんばんは♪

返信コメント遅くなり、
本当にごめんなさい(T-T)


梨狩り、今年も食べ過ぎました(#^.^#)
あまりに美味しくって☆☆☆
常温でもこんなに美味しいのに、
冷蔵庫で冷やして食べたら、
これまた超美味( ☆∀☆)
最近毎日食べてます(*^.^*)
Posted by 姫まいも at 2014年09月23日 22:21
aoaruyouさん、こんばんは♪

そうなんです(*^^*)
初の中学校体育大会、快晴の中、
無事終了いたしました!
綱引きなんて出ちゃったものだから、
全身筋肉痛でたまりません(。>д<)

梨狩り、もちろん食べ放題でした♪
休み休みですが、約2時間、めっちゃ
食べました(#^.^#)
おなかちゃぽちゃぽですね(*≧∀≦*)
Posted by 姫まいも at 2014年09月23日 22:27
quattro44 さん、こんばんは♪

梨~☆ これでもかっていうくらい
食べまくりでした(*´∀`)
好物なんで、たまりません♪♪

中学校の体育大会、小学校とは雰囲気も
全然違いますが、リレーや、組体操
なんかは迫力が凄いです!
長男は、クラス対抗混合リレーで
何とか頑張っていました(#^.^#)
来年以降、もう見に来るなって
言われそうです(笑)
Posted by 姫まいも at 2014年09月23日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休! 柤大池キャンプ♪♪  その2
    コメント(8)