ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月24日

大野山でプチデイキャン♪

こんばんは雨

台風の影響、雨脚が強くなってきました雨
休み明けのバイト出勤前、テンションダウン
 姫まいも ですテヘッ


昨日23日は朝からとってもいい天気晴れ
長男は友達の家に泊まりに行ってるし、3人でどっか行こうか車
そうだ電球 26日にkeikoさんと大野山でキャンプするから、
1年ぶりやし、行き方の確認と下見兼ねてデイキャンしよう自然

てなわけで、クーラーBOXに飲み物INビール
カップラーメンやお菓子、買ってあったセセリ ← 必須アイテム(笑) 米1合 etc。。。
8時前に出発~車
26日はもちろん一人で出撃なんで、練習の為、(練習いるか?)私が運転テヘッ 
途中、カセットガスの忘れ物に気付き、道中ラストのコンビニで1本GET汗

予定通り、2時間ちょっとでここに到着車
大野山でプチデイキャン♪

さあ、登っていきますよアップ
昨年初めて来たときは、夜中だったんで、真っ暗な中、恐怖と戦いながら運転したっけガーン
今回は明るいんで余裕♪♪
グルグル登って、上に到着車

縦列駐車ゾーンは満車だったので、普通の駐車場に一旦停めて、ちょっと散策自然
まずは頂上へアップ
大野山でプチデイキャン♪
大野山でプチデイキャン♪
めっちゃ景色いいキラキラ
爽快ですキラキラ
しばし堪能したあと、キャンプ場へダッシュ

主だった場所は、ファミリーキャンパーさんが泊まっておられたので、
昨年張ったエリアへ行くと、ラッキー黄色い星 空いてるドームテント

ちょうど縦列ゾーンもポッカリ空いたので、車も移動。 一気にデイキャン仕様で設営完了クラッカー

大野山でプチデイキャン♪

娘が、サイト近くの岩場で潜んでるヘビ発見びっくり
大野山でプチデイキャン♪
かわいいって言いながらツンツン!! ずっと眺めてたら逃げちゃったようで、がっかりしてましたビックリ
爬虫類好きなんで、こっちがビビります汗

そうこうしてると、周りもデイキャンプされる方で賑わってきました。
まずはプシュビール
お互いノンアルでニコニコ
大野山でプチデイキャン♪
大野山でプチデイキャン♪
そして簡単に、フライパンでセセリ焼き焼き&飯盒飯おにぎり
あとはハムステーキ焼いたり、カップラーメン食べたり食事

木陰の気温は 
大野山でプチデイキャン♪
快適温度ドキッ

午後からもどんどん人が増えて賑やかニコニコ
広場でテニス遊びしたり、ハンモックで揺られたり。。。
まったり過ごした久々の大野山自然

4時前に下山して、下道でのんびり岐路につきました車
さ~、26日は初の女子キャンプドームテント

台風さん、すぐに通り過ぎてよねテヘッ
23日みたいな快晴のもと、キャンプするんだからね~晴れ





最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 21:26│Comments(24)
この記事へのコメント
ちわ♪

わざわざ 下見とは気合入ってますね(笑)
行きたかったぁ。。。


今度はご一緒しましょうね〜
Posted by ぴす at 2014年09月24日 22:31
ココ、大人気ですね^^

26日、きっと快晴ですよ!だって僕、仕事だから(笑)
女子キャン楽しんでくださいね^^


あ、ちなみに


ヘビを見た僕
ネズミに遭遇したドラえもん状態になります(T_T)/
Posted by mappymappy at 2014年09月24日 23:17
おはようございます~ヾ(〃^∇^)ノ

ええ天気の大野山~気持ち良さそう~!!

26日もバッチリ晴れマークですよね!!
これも私達の日頃の行いが良いから(笑)

んがぁ~楽しみ!楽しみ!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年09月25日 06:49
おはようございます^ ^

週末天気良いですね!

初女子キャン楽しめますね!!

爬虫類好きな自分には娘ちゃんの気持ち分かります^o^
散歩で蛇見かけたら連れて帰ろうかと思います^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月25日 07:41
こんにちは♪

いいないいな、女子キャンいいな~!
お天気回復しそうですよ、レポ楽しみ~(^^)b

マーベラスにスクリーン。。めっちゃおソロですね(^^;
あ、私は嬉しいで~す(≧▽≦)/

お姉ちゃん、爬虫類好きなんだぁ…頼もしい!
機会あったらウチのへっぴり娘達を鍛えて下さい!!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月25日 16:42
ぴすさん、こんばんは^^

そうなんです*^^*
あまりに天気良くって♪
ドライブがてらGO!!です(^O^)/

次の機会はぜひ、ご一緒しましょうね☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月25日 20:56
mappyさん、こんばんは^^

大野山、無料のナイスなキャンプ場です☆
もうちょっと近かったら言うことなしですね*^^*

天気予報、晴れなんでとっても今ハイテンション(^O^)/
バイトの合間に家事と準備を並行させて
いますが、ちょっと寝不足ぎみです^^;

娘、あの後もヘビやトカゲ、ずっと探してました(笑)
爬虫類の顔がかわいいそうです^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月25日 21:02
keikoさん、こんばんは^^

そうよ~!! 晴れだよ~(^O^)/
もう、めっちゃうれしい~

テンション上げ上げで、今からの
バイトも何とか頑張れそう(笑)

明日の午前中にちょっと睡眠とって、
それから出発いたします!!
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月25日 21:05
姫路の山本ちゃん、こんばんは^^

山本ちゃんも爬虫類好きなんですね*^^*
娘と話し、合うかも(笑)
ヤモリやヘビ、家で飼いたいってずっと
言ってますもん(~_~)

台風もすっと去ってくれ、晴れてくれそうです♪
初の女子キャンプ、楽しんできま~す☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月25日 21:09
りちぇっとさん、こんばんは^^

そうなんです^^
ようやく女子キャン、決行できます(^O^)/
1人なのにめっちゃ荷物多いよ(笑)
車に積みっぱなしのGOODS以外が
まだまだわんさか(~_~)

どんなキャンプになるかな♪
楽しんできま~す☆彡
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月25日 21:12
こんばんわー(^O^)

へび〜!! 無理〜ヽ(;▽;)ノ

子供の頃は 掴むのも平気だったけど、いつからか 見るのも嫌です(*_*)

大自然には 居ますよね〜・・・

下見がてらのデイキャンプお疲れ様でした(^O^)
本番も どうか晴れますようにo(^▽^)o
Posted by シー介シー介 at 2014年09月25日 23:26
こんばんわ

女子キャンプin大野山、もう今日じゃないですか
天気良さそうですね。
楽しんできてくださ~い。(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年09月26日 00:19
おはようございます^ ^

初めまして ぱきじろうです。

keikoさんとのグルキャンに乗っかってしまいすみません>_<

山頂でお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
Posted by ぱきじろうぱきじろう at 2014年09月26日 07:01
おはようございます

下見もばっちり
今日は良い天気ですね(*^_^*)
楽しんで来て下さい(^-^)/
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年09月26日 07:24
シー介さん、おはようございます^^

25日は誕生日だったんですね☆
おめでとうございま~す*^^*

下見deデイキャン、爽やかなお天気のもと
とっても楽しめました^^
ヘビにょろにょろにはビックリでしたが(笑)

本日も快晴(^O^)/
めっちゃテンションUPです☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月26日 08:52
しょうちきさん、おはようございます^^

ホント、女子キャン今日だ~(^O^)/
念願の快晴のもとキャンプができる♪♪
ソロなんで、荷物少ないはずが。。。
めっちゃ多いよ~(笑)

家の用事終わらしたら、
安全運転で行ってきま~す☆彡
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月26日 08:57
ぱきじろうさん、はじめまして*^^*

コメント、ありがとうございま~す♪

すごいいいお天気になったんで、
洗濯物を干しながら、テンションUPです☆

大野山de女子キャン、
一緒に楽しみましょうね(^O^)/

では後ほど~(笑)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月26日 09:01
◇ラグさん、おはようございます^^

は~い(^O^)/
お天気なんで、朝からハイテンションでございます!!

出発までちょっとバタバタ、用事満載ですが、
安全運転で行ってきま~す(*^_^*)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月26日 09:04
こんにちは。
アルプスで女子キャン、いよいよですねぇ!
焚き火囲んで女子トーク、楽しんできて下さい^^

週末は天気も良さそうですね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月26日 10:25
キャプテンロゴッスさん、こんにちは♪

そうなんです♪
いよいよです( ☆∀☆)
今、ソワソワして、片付けしながら
動きがちぐはぐ(。>д<)

何かしら荷物が大量なんで、
食の方は。。。
焼くだけ盛るだけ簡単メニューで(^^)v

安全運転で行ってきま~す(*^^*)
Posted by 姫まいも at 2014年09月26日 11:14
お疲れ様です。

ご自宅でも
心ここにあらず?

その気持ちよくわかります。

いい天気で良かった~
楽しんでください。
ねぇさんにもよろしくお伝えください。
Posted by shion373shion373 at 2014年09月26日 14:03
こんばんは~

すっかり出遅れてしまいましたが、、、

今頃は楽しまれてる真っ最中でしょうか(*^_^*)

天気も申し分無さそうですし、女子トーク全開は男子禁制ですね(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月26日 20:42
shion373さん、こんばんは^^

ありがとうございま~す^^
大野山から帰ってきました~(^O^)/

お天気に恵まれ、最高の
女子キャン満喫できました☆

先ほど写真チェックしましたが、
楽しすぎてまともな写真少なっ(汗)

レポは後程です~^^;
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月27日 22:30
quattro44さん、こんばんは^^

ありがとうございま~す♪

コメント下さった時間帯はまさしく
焚火トークの真っ最中(*^_^*)
私のスマホは全くの圏外。。。
カメラもほぼ放置で楽しんでました☆

風がちょっと強かったですが、
両日ともお天気よく、最高の女子キャンでした♪

これからますますハマりそうです☆v☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月27日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大野山でプチデイキャン♪
    コメント(24)