ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月21日

山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪

こんばんは~青い星

夏休み最初の連休、皆様も色々お出掛けされたことと
思います♪♪ 台風も去って、梅雨も明けましたね晴れ
毎度ギリまで予定がな我が家、何とか(日)~(月)みんな揃うことがわかり、
いつも置いてけぼりの長男の希望を尊重し、 川遊び+キャンプ+海 満喫プランに決定テヘッ
そうと決まれば、まいもはパワー全開アップ 速攻準備&買い物&積み込みダッシュ
そして、土曜日の深夜出発テヘッ
目的地は県内なんですけどね(笑) はやる気持ちが抑えられない困った一家です。。。 

目的地手前の道の駅で少し仮眠zzz
      ↓
最後のコンビニでおにぎりGET。そして夜明けを待つ車

早朝5時すぎ、野営場IN自然


今回は、久々にロゴスのUVヘキサをリビングに♪♪ このタープ、かな~り前に買ったもの。
付属のメインポールはだいぶ劣化してるので、ケルティのを使用アップ
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
ちょっとカッコよくなったかもキラキラ

寝床のテントは女子用にシャングリラ3だけニコニコ
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
翌日は朝撤収して海に移動するので、簡素化(笑) 長男はめずらしく車中泊を選択。
主人はタープ下でイモムシ寝テヘッ
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪

朝から自然にINしてるので、一日がとっても長いニコニコ
山奥で完ファミキラキラ
ゆる~い時間が流れます♪♪

お腹がすいたら適当に食べ、
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
  (遊び疲れて、トドのように寝ているのは主人(笑))

暑くなったら、横のキレイな川にINサカナ
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪

陽が傾き始め、
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
気温もダウン 快適~キラキラ
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪

あっという間に野営場は漆黒の闇青い星

軽く焚火焚き火をしつつ、満天の星空を見上げると、
一匹の蛍がキラキラキラキラキラキラ 近くでは鹿の鳴き声も。。。
タープに戻ると、セミの羽化に遭遇ビックリ 自然満載ドキッ
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
長男はずっと見守っておりましたシーッ
      
     ZZZ ZZZ ZZZ

        ドームテント車

     ZZZ ZZZ ZZZ 


そして朝~晴れ
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪

朝は20℃。 夜中はタオルケットにくるまってちょうどよい温度でしたニコニコ

起きてこない子供たちをほっといて、大人は早朝から色々食べ~るテヘッ
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
パワーチャージしたら、一気に撤収ダッシュ
次の目的地にGOなのだ車
  
      車
      車
      車

で、またまた設営完了アップ
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
あっついぞ~晴れ汗
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
夜露でベトベトだったシャングリラも一気に乾燥アップ
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪

1年ぶりの日本海、長男なんて海に入りっぱなし(笑)
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪

クタクタになるまで遊び尽くし、帰路に車車車

夏を満喫晴れキャンプドームテントランタン自然
すごく満足そうな長男の横顔を見ていると、やっぱりそとあそびっていいな~って思いますキラキラ
次にみんな揃うのは、お盆休みかなニコッ
またいいお天気になるといいなあ晴れ

今回のおまけびっくり
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
主人が滝壺でアオダイショウを捕獲汗
そして首にかけてご満悦ガーン
逃がすとき、軽く手を噛まれてた。。。 お粗末。。。


一気にキャンプレポUPテヘッ
長々とお付き合い、ありがとうございましたぴよこ3
今夜も。。。 現実に戻って。。。 バイト。。。 頑張ってきます。。。




最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 22:15│Comments(28)
この記事へのコメント
ソトアソビ大満喫でしたね~!!
盛り沢山なファミキャンでうらやましい(^.^)
長男君も満足して良かったね♪

清流の中のチェア最高!!
こういうシチュエーションに浸ってビール浴びたい(笑)
Posted by HASSY at 2015年07月21日 23:31
長男君、大満喫の様子、ジンジン伝わってきます^^
楽しそうだな~、いいなあ~と読み進み

最後の画像・・・・

殿・・・僕、ヘビを見ると
ネズミに遭遇したドラえもん状態になります・・・(T_T)
Posted by mappymappy at 2015年07月21日 23:46
おはようございます。

久々の完ファミ楽しまれたようで何よりです(*^_^*)

県内、日本海側、、、
我家は2泊3日でしたが、完全にニアミスですね(笑)
まぁ、我家は妻も子もまいも家のようにワイルドにはいけませんが^^;

川遊びに海遊び♪
これぞ夏キャン!ですね(^_-)-☆
Posted by quattro44 at 2015年07月22日 06:04
おはようございます。

めっちゃ楽しまれてますね!!!

セミにサメとかカレイ(?)とかヒトデとか、そして青大将まで♪

お子さん達には最高の校外学習になったでしょうね(^^)
Posted by ピノピノ at 2015年07月22日 09:06
おはようございます^ - ^

相変わらず元気ですねぇ^o^

行動力がハンパ無い(^^;;

サメとカレイ獲れたんですか!?

山奥の野営場行きたいなぁ〜^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月22日 09:28
こんにちは〜

川に海に堪能されてますね(≧∇≦)
ボクも日曜日に日本海へ行きましたが、雨降るわ、水冷たいわで大変でした(>_<)
ちょっと場所が変わるだけで青空広がってて羨ましいです(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年07月22日 10:49
こんにちわ~♪

山に海に 相変わらず姫まいも家は行動力が半端ないです\(^o^)/

久々に家族そろってのキャンプ満喫ですね♪

それにしても浮き輪が シャングリラにシンデレラフィット(笑)
ナイスアイデア!!
ピルツ23だと乗せるのも取るのも大変だな・・・(-"-)
Posted by シー介シー介 at 2015年07月22日 11:54
まいもさんの旦那さん・・
男前やなぁ~
蛇をそんなんしてる人、憧れます!
(私には無理だ。。。)

そこの野営場
よさげな場所ですね!
今度教えて下さい(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2015年07月22日 12:29
こんにちわ 

台風後なのに川の水は濁ってないて事は

かなり上流なんですね 良い所です。

しかしパワーありますね 

昔は遠方まで足を運びましたが 最近は仕事の

疲れか 楽に行けて ゆっくりを求めてしまいますわ(笑)

そのパワー分けて欲しいです。
Posted by MJ(mamusi jeep) at 2015年07月22日 15:16
連休ですか、、僕は仕事してたずら。。

山のキャンプ場って、もしかして生野町のキャンプ場ですか?

シャン、下から覗けるね(笑) ラジコンで・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

川の後、海に移動したんですね、相変わらずなハードスケジュール!(笑)

げっ!ご主人何してますのん・・
たとえ青ダイショウでも素手では無理~( ̄◇ ̄;)
ゴ主人も変態だったのですね・・(笑)
Posted by morishumorishu at 2015年07月22日 17:05
こんばんわ~(^O^)

めっちゃ楽しんでるなぁ~♪
雨なんてなんのそのやね☆

久しぶりの家族団らん!イイネ!
乱入してみたかったけど、方向違い過ぎ・・・
またチャンスがあれば走っていくね!

しかし、殿、男前やなぁ~(*´з`)
Posted by m☆water at 2015年07月22日 20:00
こんばんは

いっぱい遊んだファミキャンで楽しそう♪
セミの羽化なんかめったに見れないのでラッキーでしたね。
見られているセミも緊張したでしょう。。。(笑)

キャンプ限定のサイト内別居!(笑)
仲良しだから出来ることですね♪
Posted by GuchiGuchi at 2015年07月22日 22:44
こんばんは

移動キャンプ・・・
暑い中大変だったでしょうね。。。 お疲れ様です!

やっぱりお子様がいると
夏は水遊び出来るキャンプ場が多くなりますよね~
海辺でのキャンプが楽しそう~*'☆.:*:'☆':*:

外遊び最高ですねd(^-^)
Posted by タイムタイム at 2015年07月22日 22:53
HASSYさん、おはようございます♪

はいっ(笑)
久々の盛りだくさんキャンプ、思いっきり
夏を満喫してきました♪♪
帰宅後は疲労困憊(--;)
元気な子供がうらやましいです( ̄O ̄;

清流にチェア☆
足を浸けているだけで、とっても
涼しく癒されます(*^▽^*)
ちゃんと片手にチューハイ持ってました(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 05:30
mappyさん、おはようございます♪

今回のキャンプ、長男が本当に嬉しそう
だったので、親も満足です(*^▽^*)
海では、モリを手に入りっぱなし(笑)
ハンターと化してました♪♪

で、殿(--;)
ニヤニヤしながらヘビと共に帰還。。。
わざわざ首にかけなくても。。。
娘も平気なんで困ります(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 05:35
quattro44先輩、おはようございます♪

先輩familyも近くで2泊キャンプ
だったんですね(*≧∀≦*)
夏を満喫されましたか♪♪
我が家は長男が終始ハイテンション↑
親は帰ってからダウンでした(笑)

私はやっぱり、海より山がいいです(* ̄∇ ̄*)
暑いのイヤっ(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 05:41
ピノさん、おはようございます♪

はいっ(笑)
自然満載!他にも色んな虫や生物に
遭遇(~O~;) 何せ山の中の野営場。。。
かなりワイルドキャンプでした(* ̄∇ ̄*)
シマヘビも近くにいたし、軟弱だと
泊まるのは無理かもしれないです(笑)
今年は海でタコが捕れなかったので、
主人は残念がってました(笑)
夏の間にもう一度行きたいなぁって
思います(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 05:49
姫路の山本ちゃん、おはようございます♪

ホント、こんな時だけパワー全開です(* ̄∇ ̄*)
帰宅後はヘロヘロ(笑)
暑いから、体力消耗しますね。。。
海では長男がモリを手に、「捕ったど~!」
今年はタコが捕れなかったので
ちょっと残念(笑)
山キャンプは、とっても過ごしやすい温度で
ヤレヤレ♪ヽ(´▽`)/
暑すぎるとテントで寝れないですよね(*≧∀≦*)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 05:54
◇ラグさん、おはようございます♪

山から海キャン、ハードでしたが、夏満喫
出来てよかったです(*^▽^*)
日曜日は確かに降ったり止んだり。
月曜日は朝から晴れて、海辺はめっちゃ
暑かったです(--;)
ドリンク片手に、タープ下に終日
引きこもってましたもん(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 05:58
シー介さん、おはようございます♪

はいっ(笑)
めっちゃハードでしたが、めったにキャンプ
行けない長男のため、頑張りました☆
昔はこの流れで、竹野や久美浜で
ジェットスキーもやってました!
若かったなぁ(*≧∀≦*)

シャングリラに浮き輪☆
Niceな置場所です(*^▽^*)
ピルツ23には。。。
確かに高過ぎて、取れない。。。(* ̄∇ ̄*)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 06:03
しばっちさん、おはようございます♪

でしょ~( ̄O ̄;
うちの主人は。。。
はじめ、ロープ拾ってきたんかと
思いましたもん(笑) 
写真撮って~(*´ω`*)って!
近寄るな~( ̄O ̄;ですよ、ホント。。。

ここの野営場、バイクの方も
以前はちらほら居てはりました。
ボットントイレが有るだけの
ワイルド野営場です(* ̄∇ ̄*)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 06:08
MJさん、おはようございます♪

そうです♪かなり上流、ほぼ源流ですね(*^▽^*)
少し山の方へ歩くと、飛び込める滝壺もあり、
かなり楽しめます♪♪
今回は長男のため頑張りましたが、
主人共々もう若くないので(笑)
帰宅後はヘロヘロです(* ̄∇ ̄*)
そして、回復が遅い。。。
大好きなキャンプを楽しむため、
いつまでも若くいたいですね(*´ω`*)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 06:16
morishuさん、おはようございます♪
 
ハードでワイルドなキャンプ(笑)
morishuさんも好きなはず(* ̄∇ ̄*)
場所は、生野よりもっと北♪♪
娘も長男も、ここでキャンプデビュー
してるので、どこでも泊まれます(笑)
それにしても、うちの主人は。。。
ニヤニヤしながらヘビと共に(--;)
娘も爬虫類好きだし、
確かにヘンタイ一家ですね(*≧∀≦*)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 06:27
mちゃん、おはよう♪♪

うんうん(笑) 久々にかなりハードで
ワイルドなキャンプ☆
この野営場では毎度雨に降られるので
、翌日晴れてくれただけで満足☆
娘が7か月の時は、雷雨やったんよ(* ̄∇ ̄*)
また一緒に野営しようね♪ヽ(´▽`)/

主人とヘビ。。。
イラッとするどや顔してたよ(笑)
想像つくでしょ~(~O~;)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 06:33
Guchiさん、おはようございます♪

はいっ(*^▽^*)
久々の完ファミキャンプ☆
テンション↑です(笑)
自然満載! 特にセミの羽化を間近に
見たのは初めてだったので、感動的でした♪
暑さが苦手な私には、山キャンプが
向いてます(笑)
海辺は。。。
暑くて活動出来ません( ̄O ̄;
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 06:39
タイムさん、おはようございます♪

そうなんです(笑)
かなりハードでワイルドなキャンプ(* ̄∇ ̄*)
帰宅後の疲労はかなりのものですが、
夏満喫、自然満載で、
思い出深いものになりました☆
山は涼しくっていいです(*^▽^*)
滝壺巡りも楽しいんですよ♪♪
水がめっちゃ冷たくって、クールダウン
出来ます☆☆☆
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 06:44
こんにちは!

川に海に、家族揃って皆さん超アクティブですね!

プライベートビーチサイトはいいなぁ。

ヘビ、僕には絶対にできません…(^^;)
Posted by キャプテンロゴッス at 2015年07月23日 13:46
キャプテンロゴッスさん、こんばんは☆

はいっ(*^▽^*)
久々にみんな揃ったので、嬉しくって♪♪
移動も再設営も苦になりませんでした(笑)
ソロの時はまた車中泊かも(* ̄∇ ̄*)

山では完ファミでしたが、海は
家族連れが昼頃より大勢来られて
いましたよ♪
さすが、海の日!って感じでした(~O~;)
Posted by 姫まいも at 2015年07月23日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山から海へヽ(^。^)ノ 忙しファミキャン♪♪
    コメント(28)