ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月17日

お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場

こんばんは~星

お盆休みも終了スイカしたのに、未だ
お休みモードから切り替わらない 姫まいも です汗
帰省や旅行、キャンプetc。。。 皆様も楽しく過ごされたことでしょう車波ドームテント

我が家も何とか14~15日、家族揃ってキャンプへ出かけることができましたニコニコ
1泊なので、遠出はできません。 なので、昨年のお盆、台風の為断念した、
谷瀬 つり橋の里キャンプ場 に決定ドームテント

お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場


気持ちがはやる我が家、出発はお決まりの夜中発車テヘッ
14日午前3時半、五條市内の24時間スーパー オークワさんに到着。
もろもろ買い物をして、お店の方に、『小1時間ほど仮眠させていただいてもいいですか?』と。。。
OKをいただき、しばしzzz zzz zzz車
5時過ぎに起きて、再度朝食などをお買い物食事
お店の方にお礼を言って、いざ十津川に向けGOです車


1年ぶりの景色を眺めながら、のんびり山道を走り、現地到着は6時50分!!
チェックINは7時からですが、すでに5台ほど受付待ちなりビックリ
はよ来てよかった~まるっ

前日13日のお天気が微妙だったこともあり、予想してたより張るところはあるクラッカー
松林サイトはさすがにいっぱいだったので、奥へGO右

そして、いい感じの木の下GET自然
炊事場&トイレも近い、ナイスな場所でした♪♪
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場

朝早くから続々と入ってくるキャンパーびっくり
はてなな団体さん、グループ、ファミリー。。。 様々ドームテント
さすが、お盆!! 
圧倒されながら、一気に設営完了して、子供たちは朝から川へニコニコ
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場

写真もほとんど撮らないで、大人も子供も遊び尽くします波サーフィンダッシュ

もちろんつり橋も渡りますニコニコ
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
長男、初つり橋にめっちゃ興奮アップ
朝夕2回、満喫してましたテヘッ

お昼は焼きそばやら、豚肉の香草焼きetc。。。
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場

食べては川へ、食べては川へ。。。 繰り返し(笑)
毎度おなじみ秋刀魚ご飯も登場し。。。

お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
暑い時間帯はずっと川遊びなり~

夕方はまたつり橋を満喫ニコニコ
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場

散歩したあとは、お決まりの焼き焼き食事
セセリ焼きまくった写真無し(笑)
色々食べ尽くして満腹御礼満

暗くなって、周りが花火をやりだしたので、我が家も少しだけ持参してた手持ちのんをボム
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
さすがお盆キャンプ!! 周りのグループ、そこかしこで打ち上げボム
ある意味楽しませていただいた。。。

家族でのんびりくつろいで、さすがに朝も早かったこともあり、23時就寝睡眠

         zzz zzz zzz 

            ドームテント

         zzz zzz zzz

お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
ぐっすり寝れた!! たぶん23℃くらいかな、暑がりまいもにとっては快適温度でしたニコニコ

お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
朝はイングリッシュマフィンをホットサンドにしてコーヒーカップ

銘々好きなように食べて、また川遊びへGOテヘッ
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場

遊び尽くしたら。。。
コットの取り合い(笑)
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場


かな~りのんびりして、名残惜しいけど撤収なりタラ~

娘は、受付横のワンちゃんにバイバイして(笑) 帰路へ車
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場



最後は駆け足(笑)一気レポ、今からバイトに急がなきゃビックリ
長々とお付き合い、ありがとうございましたぴよこ3

次のファミキャンはいつになるかな♪♪ シルバーウィーク、どうなるだろ(笑)




最新記事画像
6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/
5月のそとあそび記録(^_^)/~
パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!!
金晩キャンプっ お山へGO(^O^)
すきなもの  オールドな食器たち
ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)  
最新記事
 6月?(笑)のそとあそび記録(^_^)/ (2016-06-30 22:00)
 5月のそとあそび記録(^_^)/~ (2016-05-31 17:45)
 パソコン復旧(~_~;) 明日から5月!! (2016-04-30 20:19)
 金晩キャンプっ お山へGO(^O^) (2016-03-07 22:00)
 すきなもの  オールドな食器たち (2016-02-29 21:45)
 ケシュア初張り☆ にぎやかキャンプっ(^O^)   (2016-02-08 21:08)

Posted by 姫まいも at 22:32│Comments(30)
この記事へのコメント
やっぱこの時期の川遊びは~
マジで最高ですよね~♪
海山が取れなかったらぁ~
そちらに行く予定だったんだよね~
でもって~
ホワイトストーンで・・・
ってか・・・
帰りに襲撃も考えたけど~
オイラも久しぶりのファミだったし・・・
そちらの時間を優先しました!!(笑)
Posted by フロッグマン at 2015年08月17日 23:04
こんばんは&お久しぶりで〜す*\(^o^)/*

家族揃っての出撃、良かったですネ♡
遊び倒しながらもご飯もちゃんとしてて、さすがだな〜(^^)
シルバーウィークも行けると良いですネ♪
行ける時に行っておかないと!

ウチはこの夏、初めて長女抜きで行って来ました(^^;;
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年08月17日 23:05
水量も良い頃合いで川遊び満喫出来たようですね^^!
盆休みノーキャンプの私はシルバーウイークに
キャンプ&自衛隊を満喫予定です(笑)
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年08月17日 23:08
バイトお疲れ様です^^

このキャンプ場、たくさんの方々が紹介されるたび
良いトコだなあと思うのですが、
我が家にはどうしても越えられない壁が・・・・



そう、高所恐怖症なんです、我が家・・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by mappymappy at 2015年08月17日 23:49
こんばんは

 谷瀬いいとこですね。
 川遊びもできるんですね。
 (前行ったときは、台風のあとで泳げる感じじゃなかった)

 受付のワンちゃんかわいいですよね。

 ちょっと足伸ばして、温泉行くのもいいね。
Posted by fujifuji at 2015年08月17日 23:49
ちわ〜♪

久しぶりのファミ♪ 行けてよかったね〜

それにしてもその吊り橋 こわっww


シルバーウィークもファミで行けるといいね♪
Posted by ぴす at 2015年08月18日 06:20
おはようございます^ - ^

夜駆け流石です(^^;;

いつもパワフル!

その位の気温なら気持ち良く寝れますねぇ^o^

お盆ノーキャンプでした(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月18日 07:47
おはようございます。

お盆のこのキャンプ場、マナーが最悪だと聞いていたのですがそれ程でもなさそうですね。

中学生の頃に行ったっきりなので記憶がほとんど無いのですが、川が気持ち良かったのだけ覚えています。
Posted by ピノピノ at 2015年08月18日 08:51
こんにちは〜

元奈良県民のボクはこの辺りへ良く遊びに行ってました。
川も綺麗だし自然いっぱいでほんと良いところですね(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年08月18日 10:10
こんにちわ~(*^_^*)

夜涼しかったんや~♪
川遊びもたまらなく気持ちよさそうです!(^^)!

夜中出発、最寄スーパーに3:30到着ってすごいね!
珍しく家族全員がそろうキャンプを
みんなに堪能してもらおうと奮闘している
まいもちゃんの姿が目に浮かびます。

めいっぱい楽しめたようでよかったね~(^^)/
Posted by m☆water at 2015年08月18日 14:39
こんにちわ 

十津川に行ってたんですか

二枚目写真の右に陣取るダッチトラック 、ジープの

団体は家のジープクラブの団体でした。

バギーなどうるさかったんやないですかね

すいません。

何時もはその場所に居てるんですが

今回はハイマートでのんびりしてました。
Posted by MJ(mamusi jeep) at 2015年08月18日 16:02
フロッグマンさん、こんばんは☆

ですよね(*≧∀≦*) 川遊び最高♪♪
海山は憧れますが、ギリまで予定立たない
我が家にはハードルが高くて(~O~;)
なので、つり橋の里は有り難いキャンプ場です(*^▽^*)

GW&お盆休み☆ 家族揃うキャンプは
貴重♪♪
冬に向けて、また単独行動が増えるので、
楽しいお仲間とのキャンプは、
殿と共に楽しみにしております(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年08月18日 18:09
りちぇっとさん、こんばんは☆
 
お久しぶりです(*≧∀≦*)
お盆休み、何とか揃って行ってきました♪♪
いつも単独行動なので、久々に荷物満載(笑)
スチベルもパンパン!!
持参した食材、食べ尽くして帰ってきましたよ!
来年の我が家。。。
受験生。。。
う~ん。。。考えたらコワイ(/´△`\)

行けるときに目一杯楽しみましょう(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by 姫まいも at 2015年08月18日 18:15
ヨウさん、こんばんは☆

そうですね♪♪
何とかお盆休みは家族揃って楽しめたので、
長男も満足☆☆☆
シルバーウィーク、祭関係の用事が
どこに入るかで、行き先が変わります(--;)
せめて2連休は欲しいなあ。。。
後はお天気☆ですね\(^o^)/

11月の予定、まだ全く未定(泣)なので、
わかり次第入力しますね(*´-`)
Posted by 姫まいも at 2015年08月18日 18:20
mappyさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
バイト、ダルダルでしたが、頑張ってきました(笑)

そういえば、
mappyさん、高所恐怖症 でしたね(~O~;)
大丈夫ですよ、つり橋さえ渡らなければ、
キャンプは楽しめますので♪♪
つり橋手前まで見に行って、引き返す方も
いらっしゃいます(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年08月18日 18:25
fujifujiさん、こんばんは☆

川遊びキャンプ☆ 昨年のお盆休みに
家族揃って行く予定が、台風で断念(泣)
今年はリベンジ出来ました!
川の水量もちょうど良く、冷たくって
気持ちよかったです(*^▽^*)
野営族の我が家にとっては
お風呂代わり(笑)
撤収後、温泉に入って帰る!
いい感じです(*≧∀≦*)
受付横にいるワンちゃん、娘は、
「しばさん」と勝手に名付けて可愛がって
おりました♪♪
Posted by 姫まいも at 2015年08月18日 18:31
ぴすさん、こんばんは☆

ご無沙汰しております(笑)
なかなかキャンプ行けない我が家、
ようやくお盆休み、揃って行けました!
お天気も味方してくれ、夏キャンプ満喫☆
シルバーウィークも1泊でいいので、
行けるといいのですが(*^-^*)
冬に向けて、また単独行動が増えるので、
その際はよろしくお願いいたします(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年08月18日 18:35
姫路の山本ちゃん、こんばんは☆

はいっ(笑)
またまた夜中出発です(*≧∀≦*)
現地で早朝から行動出来るよう、気合い
入ります♪♪
子供たちもはよ行こはよ行こ!ってうるさい(笑)

暑がりなんで、25℃を下回ってくれると
最高です♪
虫も少なく、居心地もGood☆
また行きたいなぁ(^-^)/
Posted by 姫まいも at 2015年08月18日 18:40
ピノさん、こんばんは☆

そうですね、お盆休み特有の??なグループ、
若者どんちゃん騒ぎ系はやはり居ましたが、
近くのサイトは、単独familyが多かったので、
過ごしやすかったです(笑)
団体さんの近くは。。。
うるさくって寝れないかも(--;)

昨年行った時より涼しく、夜もぐっすり
寝れたので、満足です(*≧∀≦*)
そして、十津川はやっぱりキレイで最高☆
Posted by 姫まいも at 2015年08月18日 18:44
◇ラグさん、こんばんは☆

元奈良県民でしたか(*^-^*)
ここは同じ近畿圏にもかかわらず、
ホントに遠い! 秘境ですね\(^o^)/
そして川がキレイ☆
バタバタ忙しい中、
家族揃って夏キャンプ満喫出来たので
よかったです(*≧∀≦*)
Posted by 姫まいも at 2015年08月18日 19:05
mちゃん、こんばんは☆

満喫してきたよ~(*≧∀≦*)
涼しく過ごせたし、最高でした!
今回扇風機忘れたから、暑かったら
どうしよ~って(笑)
お天気もバッチリ!
夜中出発は定番(* ̄∇ ̄)ノ
24時間スーパーもチェック済み(笑)
任せて(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年08月18日 19:10
MJさん、こんばんは☆

そうです! バギー乗ってる団体さん、居た(笑)
爆音で前を通られる時、ちょっと
睨んじゃったかも(笑)
常連さんなんですね♪
ピックアップトラックも凄かった!

十津川、川遊びには最高です(*≧∀≦*)
長男もめっちゃ気に入ったので、
夏の定番になりそうです♪♪
Posted by 姫まいも at 2015年08月18日 19:30
初コメ失礼.。します。
楽しそう^^
私もここでキャンプしてみたいです。 
Posted by mっち旦那 at 2015年08月18日 21:19
こんばんは!
川遊び楽しそうですね。
一泊二日でも遊び尽くしてますね〜
やはり朝夕は涼しいぐらいがカラダには優しいですね。暑いのはこたえる〜
行ったことないキャンプ場なのでまた訪れてみます!
Posted by きよきよ at 2015年08月18日 21:37
こんばんは

つり橋の里キャンプ場は、ファミキャンを始めた頃から
一度は行ってみたい!と思ってたキャンプ場
でもその夢は叶わず。。。

blog拝見していて行った気分に浸れました♪
Posted by タイムタイム at 2015年08月18日 23:52
つり橋、めっちゃ高いやーん!!!

下が見える高いとこ むり。。。
写真だけでも恐怖です(^-^;

でもゆっくりキャンプ!いいなぁ!
我が家もゆっくり連泊キャンプを
楽しみたいー!
Posted by ioriiori at 2015年08月19日 13:44
mっち旦那さん、こんばんは☆

コメントありがとうございます♪♪

川遊びキャンプ、最高でした(*≧∀≦*)
奈良の山奥で、姫路からは遠いですが、
夏のお楽しみです(*^▽^*)
つり橋も迫力満点!
是非行ってみてくださいね☆
Posted by 姫まいも at 2015年08月19日 22:38
きよさん、こんばんは☆

はいっ(笑)
めっちゃ楽しんできましたよ♪♪
なかなか家族揃わないんで、こんな時こそ
気合いが入ります!
暑がりなんで、涼しい河原は幸せ♪
ぐっすり寝れると朝から元気です(笑)
遠いですが、是非行ってみてくださいね☆
Posted by 姫まいも at 2015年08月19日 22:42
タイムさん、こんばんは☆

昨年も行きましたが、やっぱりここでの
川遊びキャンプは最高です(*≧∀≦*)
長男も念願叶って大喜び☆

山道もあり、姫路から4時間ほどかかるので、
もう少し近かったらいいのですが(*^-^*)
奈良や和歌山は遠いっ(笑)
Posted by 姫まいも at 2015年08月19日 22:48
ioriさん、こんばんは☆

つり橋、迫力満点だよ♪♪
ioriちゃんも高所恐怖症?
人が多く渡ると、横揺れするから
めっちゃドキドキ(笑)
我が家は全員平気なので、アトラクションだと
思って楽しんでおります(* ̄∇ ̄)ノ

貴重なfamilyキャンプ☆
行けるときに目一杯遊び尽くします(笑)
また行きたいなぁ(^-^)/
Posted by 姫まいも at 2015年08月19日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ! 谷瀬 つり橋の里キャンプ場
    コメント(30)